• 締切済み

小陰唇の腫れ

お恥ずかしい話なのですが、私は現在17歳で生理中です。 肌が弱く、使用するナプキンには気をつけているのですがどうしても 生理のたびに性器が痒くなってしまいます。 今回も同じようにひどいかゆみに悩んでいたのですが、今朝起きて 体を動かすと小陰唇が擦れて痛む感覚があったので 入浴の際に触ってみると小陰唇が大きく腫れていました。 睡眠時に無意識で掻いてしまっていたのだと思います。 歩いたり体を動かすだけで擦れて痛むのですが、 肌が弱くかぶれやすい体質の人にはよくあることなのでしょうか。 また、今までどおり生理が終わり痒みが引けば、 小陰唇の腫れももとに戻るものなのでしょうか。 あまりにも大きく腫れていたので不安になり ここで質問させていただきました。 回答お待ちしています。

みんなの回答

回答No.2

>>失礼ですが、貴女の小陰唇も大きめじゃないですか? >私は男性と関係を持ったことがないのでわかりませんが、 >そうかもしれません。 女性器は千差万別、人によって色や形、大きさなどかなり違いますからね。 その中で一番個人差があるのが、小陰唇なんです。 女性は成長するに従って小陰唇が発達してきます。 小陰唇の大きな人は、割れ目からかなりはみ出してくるんです。 そのはみ出た部分がナプキンやパンツに擦れて、痒くなったり 痛くなったりするって聞いたことがあります。 マラソン選手はぴったりフィットしたブラをして走らないと、 乳首が擦れて血が出たりするっていうのと似てるのかも。 >デリケートゾーンのお薬、探してみようと思います。 CMでやってるフェミニーナ軟膏とかだと思います。 >性に関するお話で、男性の方から詳しく回答をいただけて助かりました。 >ありがとうございます。 女性って女性器のことを意外と知らないんですよね。 他人のをみる機会もないので、自分のは他人と比べてどうなんだろ? って思ったり、コンプレックスを抱いているひとも少なくないんです。 逆に、男のほうが詳しいかも(笑)

回答No.1

>歩いたり体を動かすだけで擦れて痛むのですが、 >肌が弱くかぶれやすい体質の人にはよくあることなのでしょうか。 僕の元カノも肌が弱く、そういう時がありましたよ。 元々小陰唇が結構大きくて、かなりはみ出てる子だったので、 かゆくてアソコをボリボリと掻くと、小陰唇が腫れるみたい。 ◆失礼ですが、貴女の小陰唇も大きめじゃないですか? >また、今までどおり生理が終わり痒みが引けば、 >小陰唇の腫れももとに戻るものなのでしょうか。 どの程度の腫れなのかがわかりませんが、 普段でも蒸れやすい部分ですから、通気性のよいパンツを 履いてください。 ◆痒くて掻きたい!でも掻けない!  イライラしちゃいませんか? デリケートゾーンに塗る薬も結構効くらしいですよ。 お大事に。。。

zekko_xxx
質問者

お礼

私は男性と関係を持ったことがないのでわかりませんが、そうかもしれません。 デリケートゾーンのお薬、探してみようと思います。 性に関するお話で、男性の方から詳しく回答をいただけて助かりました。 ありがとうございます。