• ベストアンサー
  • 困ってます

au galaxy s2 wimaxについて

お分かりの方がいらっしゃいましたら確認させてください。  先日、妻と一緒にau galaxy s2 wimax isw11scを乗り換えで持ち始めました。  原則、モバイルデータ通信オフでWI-FIモバイルルーターでの運用をしております。  今のところ、ルーターは1台で妻と使っているため、モバイルルーターなしで外出 するときは、cメールはデータ通信オフでも使えるので、gメールにはいったメールを auのeメールへ転送し、さらにそこからcメールに転送すればいいのではと思ったの ですが、この機種はできないようなことをネットで確認したのですが、やはり無理なの でしょうか。  よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • XBG

CメールはSMSなので、各種Eメールとの転送ができません。 あと誤解無きよう一応言っておきますが >cメールはデータ通信オフでも使えるので 「受信」のみ可能です。「送信」はできません。

質問者からのお礼

XBGさん  ご回答いただきありがとうございました。  誤解のないように念のためですが、au galaxy s2 wimax isw11scについては、データ通信オフの状態(Wi-Fi環境下になく)でもCメールの受信だけでなく送信もできます。(購入時にショップの方に確認し、実際送信もできております。)  cメール(ショートメール)からeメールへの転送については、質問にも書いたとおり、「auのeメール」であり、gメールなどのWebメールではありません。  質問内容に関して、誤解を与えてしまったのであれば申し訳ございません。