• 締切済み

プレミアム会員登録の解除をした後・・・

プレミアム会員登録の解除をすると、入札や出品、「Q&A」を使った出品者への質問ができなくなりますよね? IDや評価ってどのぐらいの期間まで残るんでしょうか?

noname#5819
noname#5819

みんなの回答

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.1

一年近く経っていますがまだ残ってます。 ID削除するまで残るのではないでしょうか

noname#5819
質問者

お礼

レスポンス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 月末にプレミアム会員登録解除をしたら落札者との取引は?

    数ヶ月前からYahoo!オークションで商品を出品中です。 10月末に一旦プレミアム会員を退会し、オークションの利用停止を考えています。 そこで疑問があるので、経験のある方がいたら教えて下さい。 出品中の商品が何点かあっても、10/30の時点で入札がなければ、 オークションの取り消し→プレミアム会員登録の解除でOKだと思います。 気になるのは、もし入札があった場合です。 例えば オークション期間が11/3までだとしても、10/28にオークション早期終了する。 落札者のメールアドレス/IDを控える。 10/30にプレミアム会員登録の解除する。 ・・・という流れで問題ないのでしょうか? オークション終了後の取引は基本的にメールでやり取りするので問題ないと思いますが、どうでしょうか? 連絡掲示板の使用やオークションの評価はできなくなると思いますが…

  • YAHOOオークションのプレミアム会員登録を解除したら

    YAHOOAUCTIONで出品するためプレミアム会員 に登録しているのですが、最近出品をしていない状態が続き、 他のプレミアム会員用のサービスも使っていないので、 登録を解除したいのですが、 将来また出品するとなった時にまたあの出品手続き(住所確認等)を 一からやり直さなければいけないのでしょうか? それともまた同じIDでプレミアム会員に登録すれば 前回登録していた情報は引き続き使えるのでしょうか?

  • yahooのプレミアム会員費について

    今月ひと月だけヤフーのオークションを利用(落札のみ)した、初心者です。欲しい物も購入でき、これ以上すると止められなくなりそうなので、オークションを止める=プレミアム会員を止めようと思って、「メールオプション」から「Yahoo!プレミアム会員登録、登録の解除~」で解除しました。 IDをそのままメールアドレスとして使用しているので、メールは暫くは使用したいと思っているのですが、これは料金は掛からないのでしょうか? また、他の方の評価を見ていると、IDの後に(登録削除済み)という風な物があるのですが、当方から出品者様に入れた評価ではそういう風に表示されないのですが、それでもきちんとプレミアム会員の解除は出来ているのでしょうか? 利用休止?と登録削除はどう違うのでしょうか? 色々と見てみたのですが、いまいち分かりません・・。 ヤフーも、教えて!gooも初心者です。 宜しくお願いいたします。

  • Yahoo!プレミアム会員登録の確認

    ケチな話ですけどYahoo!プレミアム会員登録の確認はできますか? オプション - プレミアム会員登録・登録情報の編集で月末ギリギリに解除しても翌月も支払ったとかいうケースがあるようですが、 確実に解除できたかどうか確認方法はありますか? 例えば出品物の質問はプレミアム登録して無いと利用できないのでやってみると、 「Yahoo! JAPAN ID「***5963」でYahoo!オークションを利用するには、次の手続きが必要です。」 と出る場合は正式に解除されてる(課金されない)と解してよいですか?

  • プレミアム会員登録解除の通知

    先日、プレミアム会員登録の解除手続きを行ったのですが、 解除の通知はメールなどに送られてきますか? IDから、解約はなっているようなのですが、 通知がなく不安です。

  • Yahoo!プレミアム会員登録について

    先ほど出品しようとしたところ、プレミアム会員登録と住所確認が必要とのことでした。2002年に会員登録をし、今年の2月の時点では、出品も5000円以上の入札もできていましたが、それでもまた会員登録と住所確認が必要なのでしょうか。ちなみに、これまでプレミアム会員登録はしておらず、Yahoo!ウォレットは登録しています。 ヘルプを読んだら、「郵送住所確認が完了しているYahoo! JAPAN ID」は、住所確認が免除されるとのことでした。私は2002年に登録したのですが、そのときに住所確認があったように思います。なので免除されるのかと思ったのですが、出品しようとすると住所確認を求められてしまい、先に進めません。 住所確認の申し込みをして、書類が届くのを待つしかないのでしょうか? 早く出品したくてプレミアム会員登録をしたのですが、その後の画面で住所確認を求められました。これは数日かかるので実際に出品できるのは来月になってしまいます(それが分かっていれば来月登録したのに…)。登録月は無料とのことですが、6月登録とされてしまうんでしょうか?今月は出品できないのに…。だとしたら残念です。

  • プレミアム会員が登録されていなくて

    BB会員です。 1月20日からヤフオクのプレミアム会員登録して今まで出品・落札までは無かったのですが2月も一応続けてみようと思っていて今日登録情報を確認したらYahoo!プレミアム会員の所が「このIDでは登録されていません」と表示されていました。これはどうゆう事・・・? もう1度登録し直さなければいけないのでしょうか?

  • YahooBB会員でプレミアム会員退会

    先日より、Yahooオークションでキャンペーンをしています。 そのキャンペーン内容は、 「YahooBB会員の場合は、オークションの出品、落札、 両方ともプレミアム会員にならなくとも参加できる」 というものです。 現在の出品数は、20余り。 YahooBB会員でプレミアム会員でもあります。 毎月294円ほどですが、 他のプレミアム会員特典は利用することはありません。 ので、プレミアム会員を退会しようと思っています。 そこで、いろいろな疑問が出てきました。 1:取り敢えず、今の段階では誰も入札していないので、 出品物は取消にしようと思います。 2:次にプレミアム会員退会手続き 3:出品のし直し と思っているのですが、 1: 一度プレミアム会員を退会した場合、 また、一度出品を取り消した場合、 その出品のデータは始めから入力することになるのでしょうか? 2: こちらのQ&Aで 「即出品物は出品停止になります。この行為を2回ほど繰り返せばブラックリスト入りでオークション参加を「拒否」されます」という、回答を拝見しました。 ということは、上記の手順でプレミアム会員退会すれば、 ブラックリスト入りで、もう同じIDでの出品は出来ないということなのでしょうか? (現在、20余りの出品物有り。2回ではなくこれでは20回繰り返すことになりそうな?) 3: また、プレミアム会員退会後は、一定の期間オークションに参加できないということはあるのですか? * 入札された方が一人でもいらっしゃる場合は、プレミアム会員退会をするつもりはありません。 YahooBB会員の方でプレミアム会員を退会された経験のある方、 詳しい方、教えてくださいませ。

  • Yahoo!プレミアム会員登録について

    毎月290?円の会費を払い続けてます。 オークションを利用してない月も、解除しなければ自動的に料金がひかれてしまってる??ようなので、 オークションで出品や4999円の入札等しない月は解除したいので質問です。 (1)今現在、解除してませんので、今月はプレミアム会員です。 (2)今日解除した場合、今月、もしも出品や4999円以上入札する時に、また290?円払わないといけなくなるのでしょうか?? (3)それとも今日解除しても、今月は出品や4990円落札は通常通りできるのでしょうか?(来月から解除扱いになるのでしょうか?) いまいち分からず困ってます。教えてほしいです!

  • yahooプレミアム会員とyahooBB会員

    近々、光+yahooBB会員になる予定です。 契約の際、会員になると特典としてプレミアム会員でなくとも金額上限なしでオークション(入札)参加できますと言われました。 現在、プレミアム会員で月々346円払っていますが、上記の特典があるのであれば解約しようと思っています。 ただ、解約してもこれまでの評価は消えることはないようですが、今まで使っていたIDはこの場合使えないのでしょうか。新たにIDを使って新規からの出発になるんでしょうか。評価もそれなりに溜まっているので使えれば一番いいのですが。。。 ちなみに出品はしません。 宜しくお願いします。