• ベストアンサー

プーケットでおすすめのホテル(ヴィラ)

11月に夫婦でプーケットに行きます。 ヴィラに泊まりたいのですが、あまりにヴィラがあるホテルが多くなかなか決まりません。 また、パンフレットによっておすすめのホテルが異なるため決めるのに時間を要してます。 以下の条件に当てはまり、おすすめのホテルがあれば教えて下さい。 ・高級感がある ・海沿い、または海を見ながらお酒が飲めるお店がある ・ホテル内で4,5日過ごしても飽きない程度設備が充実している ・接客など対応が行き届いている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (504/763)
回答No.1

個人的な好みもあるでしょうが、金額を気にしないのであれば、 第一候補はアマンプリです。全ての条件を満たしているとは思いますが、「ホテル内で4,5日過ごしても飽きない程度設備が充実している」は考え方にもよりますが。海を見ながら、プールで泳ぎながら、日常と隔絶した空間で静かにリゾートライフを楽しむには最適です。ビラによっては海を見ながら飲食もできますし、ビラの条件を指定もできますので、空室さえあれば希望通りのビラを確保することもできます。 第2候補はパンヤンツリー。海沿いであることは条件通りですが、海を見ながらお酒を飲める場所はあったかな?という感じです。潮騒を聞きながら、プライベートプールを見ながら高楼(というほど高くもありませんが)では飲めます。また、ラグーナ内のアンサナ・ラグーナ(旧シェラトン)、ラグーナ・ビーチ、ドゥシットなどには無料の連絡船で行き来できますし、施設利用はOK、支払いもサインOKです。徒歩圏内にゴルフ場もあります。ただ、アマンプリでも同じなのですが、戸建てなので昼間はよいのですが、夜は静寂そのもので、ちょっと寂しさを感じます。2,3日で慣れはするのですが。 第三候補はアンサナ・ラグーナ(旧シェラトン)。アンサナになってからは宿泊していないので、間違っている可能性もあります。シェラトン時代には一般的なホテルの部屋の他にプレジデンシャル・ビラがあって、2ベットルームにリビング、屋上にテラス、リビングに簡易キッチンと、ベットに転用可能な椅子がいくつもあった配置です。形式からするとメゾネットルームとは思いますが、他の建物とは連続していながら、ビラのオフィス・レストランを中心に独立した配置です。個人的にはこの方が落ち着きます。また、子供と一緒の時には総延長300m以上のプールで子供と遊べたので、よかったということもあります。 ビーチですが、アマンプリは御客以外は入れないプライベートビーチです。他は、徒歩1分程度です。しかし、アンダマン海は思った以上に波があり、砂が舞っています。それに遠浅ではなく直ぐに背が立たなくなります。沖に引く潮流も意外に強いので、泳ぐ人間は多くありません。ビーチではチェアーに寝ている人が多いようですし、ビーチではなくプール派がほとんどです。 ご主人はともかく、奥さんはトッケイ(ヤモリ)は大丈夫ですか。リゾート地の上、ビラのコンセプトからも林に囲まれていますので、トッケイは至る所にと言ってもよいほどいます。 以上、泊まったことのあるビラで、お奨めのホテルです。

rei0002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 ヤモリはやはりでるんですね。バリのヴィラに泊まったときも部屋で何度かみかけました。 平気ではないですが、我慢はできそうです。 頂いた回答で考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プーケットのヴィラタイプのおすすめのホテルは?

    今年の年末から来年の年始にかけてプーケットに家族(大人5人・子供2人)で行く予定ですが、プーケットのプール付ヴィラタイプのおすすめのホテルはありますか? この人数なので、3ベッドルームタイプか、2ベッドルームタイプ(+エキストラベッド)ということになるでしょうか。 最近新しくどんどんホテルが建設されているらしく、雑誌等ではなかなか最新の生の情報が入ってきません。よろしくお願いします。 (ただし、既にその時期は予約で満室のホテルも出ているようです。恐ろしいですね。どこかおすすめの旅行会社はありますか?)                              以 上

  • プーケット島のホテルについて

     今度プーケット島にパックツアーで行くことになりました。 今、様々な旅行会社のパンフレットを見ている最中なのですが、パンフレットに載っているホテルはどこもきれいで魅力的です。 そこで、次の条件に当てはまるホテルの中で、お勧めのところがありましたら是非教えてもらいたいと思います。パンフレットに載っていて今のところ候補にあげているホテルも挙げますので、ご意見お願いします。 条件:(1)海外旅行初心者でも安心&安全 (2)せっかく南国に行くので、なるべくタイらしいアジアンテイストな雰囲気(雰囲気重視) (3)清潔 (4)なるべく丘のほうに立地していない パンフレットに載っているホテル  ダイヤモンド・クリフリゾート&スパ シェラトン・グランデ・ラグーナ・プーケット エヴァソン・プーケット パンワブリ バンダイ・ビーチ・リゾート タボーン・パーム・ビーチ・リゾート パトン・ビーチ メルリンビーチ・リゾート                   など   

  • バリ島のヴィラタイプのホテルについて質問です。

    新婚旅行で、バリ島を検討しています、といいますかほぼ一目ぼれでバリ島に決めそうな状態です。 というのも、パンフレットで、ブルガリのホテルを見て、こんなところがあるのか!?と思い、ぜひ泊ってみたいと思い焦がれております。 そのため、ほぼブルガリのホテルに決定しかけていますw しかし!現在、他のホテルの検討にも目があまり行かず、本当にこれでいいのかなぁという考えもあります。 正直、1泊13万円は高いです・・・(1泊10万円以下が希望なので) ということで、ヴィラタイプのところで、他にもこのような高級リゾート感の雰囲気が味わえるお勧めのホテルを教えてください。 条件ですが、以下の通りです。 (1)初めてのバリ島、初めての海外旅行なので、日本語スタッフがいるようなところを希望しています。 (2)とにかく高級感がある、ヴィラタイプがいいです。 (3)近くに、ショッピング街や観光地(主に寺院)があるところがいいです。 上記3点です。(3)はそこまで優先しておりません。 近かったら、便利かなぁと思う程度です。。 6泊くらいの予定で、1日はショッピングと観光地巡りの予定で、他はホテルで、スパとか、部屋でまったり過ごす予定でいます。 ご飯とかは、それほど気にせず、どこかで食べるからいいかなぁ程度にしか考えておりません。 まずは、ホテルから!で、ホテルを決めてから考えようと思っています。 ということで、皆様のお勧めホテルとその特徴を教えてください。

  • プーケットのホテルについて

    プーケットに1月にいこうとおもっています。なるべく下記条件を満足できるお勧めホテルはありませんか? (1)、部屋にテラスがあり海が見える。 (2)、海をみながら食事ができるオープンテラスのレストランがある。 (3)、そこそこ観光にもでかけやすい (4)、落ち着いている。 (5)、サンセットがみられる 部屋のグレード等によるとは思いますが、これらの条件にできるだけ合致すればいいなとおもっています。予算は5日ぐらいで12万ぐらいを考えています。よろしくお願いします。

  • プーケットのホテル選び

    プーケットのホテル選び 来年2月に夫婦でプーケットに4日間滞在します。プーケットは4回目の訪問ですが、今まではいつもカロンのヒルトンホテルでした。今回はさすがに飽きたので違うホテルを探しています。ほとんど出歩かずプールサイドでまったりしたいので、希望としてはプールが充実していて、近くにローカルレストランが多数あり、静かな(韓国人や中国人が少ない?)環境で一泊2人で10,000バーツ程度とかなり欲張りな要望です。どなたかお勧めのホテルがありましたら是非教えてください。

  • プーケット島のお勧めホテルを教えてください

    来年3月に、プーケットに行く計画を立てている40代の夫婦です。プーケット島で5泊から7泊程度を 考えているのですが、お勧めのビーチ&ホテルを教えていただけないでしょうか。 希望としては、余りごちゃごちゃしていない所でありながら、徒歩15分から20分以内でレストランやショップに行ける。4星か5星。希望を言えば、ホテルのビーチでスノーケリングのできるところです。 また、アダルトオンリーのホテルがあれば、ベストなのですが。 ホテルの周辺が賑やかでも、ホテル自体がリゾートになっていて、騒音が届かないような場所でしたら それでもOKです。 後、何でも構いませんので情報をいただけたら嬉しいです。

  • プーケットのホテル

    プーケットには、プーケット・タウンや西海岸にホテルが多数あります。 目的にもよると思うのですが、どの地域のホテルが人気・普通なのでしょうか。 プーケットでは、 たくさん泳いでスキューバーを楽しみたいということではなく、 子どもが遊べるような施設があって、 可能であれば海がすぐそばに見える(又は水上の)ホテル等に泊まって、 HIS等の日本語ツアーデスクが近くにあって、 カイ島やピピ島、パンガー湾に(ツアーで)行くのに便利なところが いいと思っています。 これら全ての条件を満足できるところはないと思いますが、 アドバイス、よろしくお願いします。

  • プーケットの憧れホテル

    7月に初めて夫婦でプーケットに行きます。3泊。海のスポーツや観光には特に興味はないので、食事を楽しみにホテルでのんびりするのが基本プランです。費用は高くてもよいので、滞在していて最高に快適なホテルを教えてください。プーケットでの土地勘・知識もまったくありません。

  • プーケット、サムイのホテルについて教えてください

    はじめまして!来年正月あけに、アジアリゾートへ旅行する計画を立てています。目的は、『の~んびりすること』『キレイな海でシュノーケル』の2つです。今のところ候補にあがっているホテルが、プーケットの「エバソン プーケット」、サムイの「トンサイベイ」、同じくサムイの「エバソン ハイダウェイ」の3つです。天蓋付きのベッドに昔から憧れていたので←笑。パンフレットで見る限り、この3つは天蓋ついていそうなので候補にあがっています。3つに絞ったのはいいけど、そっからなかなか決まりません。この3つのホテルで、いいところ、悪いところ、何か情報をいただけたらウレシイです。あと、ベタなのですがハンモックで寝ることも憧れておりまして、ビーチにハンモックがあるかどうかも教えていただけたらありがたいです♪よろしくお願いいたします。

  • プーケットかサムイどっちにいく?お勧めホテル 子連れ1歳 4歳

    夏休みに子連れ(4歳と1歳)を連れて旅行を計画しています。 プーケットかサムイが候補ですが、どちらがお勧めですか? またホテルでお勧めがあれば教えて下さい。 ホテルの希望としては、子供の施設、プール、キッズプログラムがあって ホテル内で遊べる施設が充実しているところが希望です。 また繁華街(島内の観光地)等にもアクセスがよいところが 希望です。 あと、お勧め情報等があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • BookScan&Whiteboard Suiteをインストールしたのですが、製品版が使えません。エラーメッセージが表示されます。
  • Windows10でUSBケーブル接続しています。
  • 関連するソフトはBookScan&Whiteboard Suitです。
回答を見る