• ベストアンサー

プーケットでおすすめのホテル(ヴィラ)

11月に夫婦でプーケットに行きます。 ヴィラに泊まりたいのですが、あまりにヴィラがあるホテルが多くなかなか決まりません。 また、パンフレットによっておすすめのホテルが異なるため決めるのに時間を要してます。 以下の条件に当てはまり、おすすめのホテルがあれば教えて下さい。 ・高級感がある ・海沿い、または海を見ながらお酒が飲めるお店がある ・ホテル内で4,5日過ごしても飽きない程度設備が充実している ・接客など対応が行き届いている

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumkum
回答No.1

個人的な好みもあるでしょうが、金額を気にしないのであれば、 第一候補はアマンプリです。全ての条件を満たしているとは思いますが、「ホテル内で4,5日過ごしても飽きない程度設備が充実している」は考え方にもよりますが。海を見ながら、プールで泳ぎながら、日常と隔絶した空間で静かにリゾートライフを楽しむには最適です。ビラによっては海を見ながら飲食もできますし、ビラの条件を指定もできますので、空室さえあれば希望通りのビラを確保することもできます。 第2候補はパンヤンツリー。海沿いであることは条件通りですが、海を見ながらお酒を飲める場所はあったかな?という感じです。潮騒を聞きながら、プライベートプールを見ながら高楼(というほど高くもありませんが)では飲めます。また、ラグーナ内のアンサナ・ラグーナ(旧シェラトン)、ラグーナ・ビーチ、ドゥシットなどには無料の連絡船で行き来できますし、施設利用はOK、支払いもサインOKです。徒歩圏内にゴルフ場もあります。ただ、アマンプリでも同じなのですが、戸建てなので昼間はよいのですが、夜は静寂そのもので、ちょっと寂しさを感じます。2,3日で慣れはするのですが。 第三候補はアンサナ・ラグーナ(旧シェラトン)。アンサナになってからは宿泊していないので、間違っている可能性もあります。シェラトン時代には一般的なホテルの部屋の他にプレジデンシャル・ビラがあって、2ベットルームにリビング、屋上にテラス、リビングに簡易キッチンと、ベットに転用可能な椅子がいくつもあった配置です。形式からするとメゾネットルームとは思いますが、他の建物とは連続していながら、ビラのオフィス・レストランを中心に独立した配置です。個人的にはこの方が落ち着きます。また、子供と一緒の時には総延長300m以上のプールで子供と遊べたので、よかったということもあります。 ビーチですが、アマンプリは御客以外は入れないプライベートビーチです。他は、徒歩1分程度です。しかし、アンダマン海は思った以上に波があり、砂が舞っています。それに遠浅ではなく直ぐに背が立たなくなります。沖に引く潮流も意外に強いので、泳ぐ人間は多くありません。ビーチではチェアーに寝ている人が多いようですし、ビーチではなくプール派がほとんどです。 ご主人はともかく、奥さんはトッケイ(ヤモリ)は大丈夫ですか。リゾート地の上、ビラのコンセプトからも林に囲まれていますので、トッケイは至る所にと言ってもよいほどいます。 以上、泊まったことのあるビラで、お奨めのホテルです。

rei0002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 ヤモリはやはりでるんですね。バリのヴィラに泊まったときも部屋で何度かみかけました。 平気ではないですが、我慢はできそうです。 頂いた回答で考えてみます。ありがとうございました。