• ベストアンサー

Excel VBS、ADODB.Streamで改行

助けてください。 Excel VBAでテキストファイル出力をしているのですが、改行をどのように書き込めばいいのかわかりません。 ネットで調べても、改行コードを設定できる情報ばかりで、改行自体を書き入れる方法がわかりませんでした。 \n \r\n などと入力しても文字列としてそのまま出力されていまいます。 Windows 7 64 bit Excel 2007 書き出すファイルが UTF-8 のため、普通の出力ではなくADODB.Streamを使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

vbCrLf か CHR(13) を文字列にくっつけてください。

tuktukrace
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば・・・そうでしたね。たすかりました。