• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ジュラシック・パークが本当にあったら

行く?行かない? 映画と同じで安全は保障されていません。 ティラノサウルスは動くものにしか反応しないって本当でしょうか。

noname#193975
noname#193975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • madausa

怖いけど行ってみたいです^^草食のやつばっかりならいいんですけどね。 >ティラノサウルスは動くものにしか反応しないって本当でしょうか。 どうなんでしょうね。ハイエナみたいなスカベンジャーだって説もありますし、羽毛に覆われて鶏みたいなトサカがあったという説もあります。 T-REXを10数mくらいの大きさの鶏だと仮定するとメチャクチャ怖いですね。逃げられる気がしません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
noname#172673
noname#172673

恐竜とSF映画だけは昔から興味を持てなかったし危険そうだから行かないです。

質問者からのお礼

• 回答No.3
noname#163581
noname#163581

行く♪行く♪ 勿論  餌持参で(笑) ただ心配なのが、その餌で恐竜達が腹壊す事なんだよなぁ。 その餌ってのがよぉー かなりの腹黒だから煮ても焼いても流石の恐竜もなぁ そういや“ティラノサウルス”みてぇに動くものに、やたら粘着する餌なんだわ(爆)

質問者からのお礼

• 回答No.2

>映画と同じで安全は保障されていません。 ↑ だったら、行かないでしょう・・・。 (怖) >ティラノサウルスは動くものにしか反応しないって本当でしょうか ↑ 「動くモノに反応する」のは、獲物を追う「狩猟本能」の一つ。 しかし、「動くモノにしか反応しない」という記述には疑問を感じます。 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%8E%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%B9/?from=websearch#.E6.84.9F.E8.A6.9A ↑ 化石や骨格の形状からも、「嗅覚」や「視覚」も優れていたとの推測が成されているようですから・・・。 映画のように、「Tレックス」の目の前で「じっと動かないでいて命拾いする」なんてコトは、難しかったのではないか。 素直に、そう思います。 (苦笑) やっぱり、映画は、映画ですね。

質問者からのお礼

• 回答No.1

地面は踏み荒らされ糞だらけで結構臭くて汚ない。植林はなぎ倒され食い荒らされる。 園の手入れも出来ないから1ヶ月持たずに崩壊。 行きたくないです。