• 締切済み

太宰府天満宮へいきたいのですが。

熊本駅から太宰府天満宮に電車でいきたいんですが、一番安いルートで行くにはどうすればいいでしょうか。 また、太宰府天満宮から天神まで電車でいきたいんですが、こちらも教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.2

熊本駅からまず大牟田駅へ行く。(間違っても新幹線には乗らないように) 大牟田駅に着いたら、西鉄電車の乗り場へ行き、大宰府行きの切符を買う。(西鉄は特急料金かかりません) 西鉄の特急電車に乗り、二日市駅で降りて大宰府行きの電車に乗り換えると、2駅目が大宰府です。 大宰府天満宮に電車で行くなら、断然、西鉄が便利ですよ。駅降りたらすぐ天満宮の参道なので。 また、大宰府から天神までですが、福岡天神駅までの切符を買ったら、二日市で特急に乗り換えれば15分ほどで着きます。

tumannejk
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせていただきます

• since_1968
回答No.1

JR鹿児島本線       熊本駅→大牟田駅 910円 西鉄大牟田線(太宰府線) 大牟田駅→太宰府駅 890円 西鉄太宰府線       太宰府駅→天神駅 390円

tumannejk
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます