• 締切済み

病気ですか?

専門1年生女です。 最近ひどい頭痛と腹痛に悩んでます。 他にも たちくらみ、過眠、無気力、少し過食 息苦しい、めまい、下痢、急に泣きたくなる など日常的に起きます。 性格は几帳面ではないですが 小さいときに姉や兄が厳しく 家のルールを守らないと30分から1時間くらい 説教をし私は意見がなかなか言えないので 叩かれたりしながら育ってきました。 今はあまりないのですが 常にどこいる、早く帰れ、家事完璧にやれなど 言われてゴミを1日出すの忘れたので 今は出禁です。 学校は福祉の専門ですが 最近行きたくなくて先生に相談しました。 姉も厳しいのでなかなか辞めたいと言えず 日々この症状と全部投げ出したいっていう気持ちです。 唯一の癒しは彼氏です。 彼氏は一緒に住んで自由に生きようと言ってくれます。 いまはただそれだけが私の望みです。 でも毎日こんなんじゃ彼氏に迷惑かけるので 病気かどうか知りたいです。 病院にも行こうとおもいますが 参考程度に回答待ってます。

• 病気

みんなの回答

noname#195593
noname#195593
回答No.2

言いたい事も言えず我慢して家にいるから、ストレスで心や体のバランスを崩してるのではないかなと思います。病院に行ったり薬を飲んだとしても原因の家にいる限り治らないと思います。彼氏と結婚するか同棲してそこから学校に通えるなら通ってみてはいかがですか?家から出たら体調も回復すると思います。因みに私は18才から20才まで家から離れて寮生活(一人用マンションみたいな)してましたが凄くお気楽でした。とにかく家から出るのがいいと思います

hetareponchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 姉や兄が怒るんじゃないかって 不安でなかなか言えないです。 自分に勇気が欲しいです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 心療内科でカウンセリングなどを受けるか 相談してみたほうがいいと思います そのほうが気持ちが楽になると思いますよ

hetareponchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日地元のメンタルクリニック行ってみます。 楽になれれば姉たちに相談したいです。