• 締切済み

病気ですか?

専門1年生女です。 最近ひどい頭痛と腹痛に悩んでます。 他にも たちくらみ、過眠、無気力、少し過食 息苦しい、めまい、下痢、急に泣きたくなる など日常的に起きます。 性格は几帳面ではないですが 小さいときに姉や兄が厳しく 家のルールを守らないと30分から1時間くらい 説教をし私は意見がなかなか言えないので 叩かれたりしながら育ってきました。 今はあまりないのですが 常にどこいる、早く帰れ、家事完璧にやれなど 言われてゴミを1日出すの忘れたので 今は出禁です。 学校は福祉の専門ですが 最近行きたくなくて先生に相談しました。 姉も厳しいのでなかなか辞めたいと言えず 日々この症状と全部投げ出したいっていう気持ちです。 唯一の癒しは彼氏です。 彼氏は一緒に住んで自由に生きようと言ってくれます。 いまはただそれだけが私の望みです。 でも毎日こんなんじゃ彼氏に迷惑かけるので 病気かどうか知りたいです。 病院にも行こうとおもいますが 参考程度に回答待ってます。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#195593
noname#195593
回答No.2

言いたい事も言えず我慢して家にいるから、ストレスで心や体のバランスを崩してるのではないかなと思います。病院に行ったり薬を飲んだとしても原因の家にいる限り治らないと思います。彼氏と結婚するか同棲してそこから学校に通えるなら通ってみてはいかがですか?家から出たら体調も回復すると思います。因みに私は18才から20才まで家から離れて寮生活(一人用マンションみたいな)してましたが凄くお気楽でした。とにかく家から出るのがいいと思います

hetareponchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 姉や兄が怒るんじゃないかって 不安でなかなか言えないです。 自分に勇気が欲しいです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 心療内科でカウンセリングなどを受けるか 相談してみたほうがいいと思います そのほうが気持ちが楽になると思いますよ

hetareponchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日地元のメンタルクリニック行ってみます。 楽になれれば姉たちに相談したいです。

関連するQ&A

  • 病気ですか?

    専門1年生女です。 最近ひどい頭痛と腹痛に悩んでます。 他にもたちくらみ、過眠、無気力、 過食、息苦しい、下痢、急に泣きたくなる などがほぼ毎日あります。 学校は福祉の学校に行ってるのですが 私は辞めたいんだけどなかなか言えないのです。 親はいません。 でも昔から厳しく育てられました。 家事を少しでもやらなかったら 30分から1時間説教をし、 意見を言えないと叩かれて育ちました。 いまでも反抗したりできずしたがってます。 でも昔ほどじゃないですが 常にどこいる、早く帰れ、家の事完璧にやれ など言われこないだゴミを出すの忘れたので 今は出禁です。 怒られるのが怖くて自分のこの気持ちが言えず なにもしたくなくて全部投げ出したいと思う気持ちです。 今の支えは彼氏です。 自由になっていいんじゃないかと心配してくれて、 おれんち来てもいいからなと言ってくれます。 その気持ちだけでありがたいのですが もし病気だったら 誰にも迷惑かけたくないんです。 近々病院にも行こうとおもいますが 参考程度に回答待ってます。

  • 病気でしょうか…?

    最近、ぶつけてないのにアザがよくできます。それも青紫色で、今は足と手にいくつかあります。抜け毛も増えてきた気がします。また、立ち上がったとき、意識が飛びそうなくらいの眩暈というか立ちくらみがします。 最近特にひどいです。 関係ないかも知れませんが、朝から2,3Lの水分を摂っているのにまったくトイレに行きたいと思わないんです。トイレに行っても全く出ません。運動は標準よりやりませんが、汗は人並みにかきます。また、最近は運動してません。なぜでしょうか。 食べるものなども特には変えていません。 原因など、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • なんの病気でしょうか。

    高校生です。 昔からリスカ、アムカなどの経験があり人とは違うのかな、という思いはありました。 また人のことが極端に信用できないでいます。 境界性人格障害と診断されたこともあります。 最近学校が大変なのと、恋愛事情が混乱していること、また友好関係がめんどうなこと、また、家族関係すら大変になっていることなどがあり、精神的にツライです。 3週間ほど下痢が続いていて、頭痛、腹痛は毎日です。 めまい、立ちくらみも酷く、足下もふらつきます。 食事もまともに食べておらず、体重は以前よりわずか(3キロほど)ですが減りました。 胸の辺りに発疹もあります。 なにもかもすること成すことがめんどうでなりません。 なにか病気でしょうか。 わかるかた、いらっしゃったらお返事いただきたいです。

  • 病気でしょうか

    私は高校生の17歳です。 3ヶ月ほど前に橋本病と診断されました。 最近すごく無気力になりました。バイトも休んでいます。 なにも考えていないのに急に悲しくなり涙がでます。 立ちくらみは前からありましたがひどくなり、今では立つことさえもつらいです。 座っていても息が苦しく動悸がします。家の階段も1回では上がれず、途中で休まなければ上がれません。 よくわからないのが寒いはずなのにからだがあつくなります。 この症状は橋本病だからでしょうか? わかるかた教えてください。

  • 過食嘔吐

    過食嘔吐治りません 何をどう考えても頑張っても、自分には無理だった。本気で 治したいって頑張っても、自分への信頼なんて一瞬で崩れる 立て直す気力もない 過食 過食 鬱状態、過食嘔吐 過食 やけ食い 今 もう起き上がる気力もない お願い誰か教えて下さい どうしたら自分の信用を取り戻せるのか 自分との約束を守れるのか 食べ物に執着せず我慢したければ我慢もでき食べたければ食べれる そうなりたいと本気で思ったはずなのに 今はそんな望み、衝動の前では壁にもならない。 どうしたらいいんだろう、もう消えてしまいたい

  • これって病気…?

    こんにちは。中2女子のものです 私は最近ちょっとおかしいなって思うことがたくさんあるんです でも周りの人には相談しにくいので… ・耳に違和感をおぼえる ・耳鳴りがする ・たまに味を感じなくなる ・階段を少し上るだけで息切れする ・めまい、立ちくらみがおこる ・たまに変なことをする(自分で「今変だった」って気づきます) ・動悸がおこる ・すぐ頭がいたくなる(片側のこめかみの辺りがズキンズキンと) ・胸が締め付けられるようにいたくなる ・すぐに足や手がしびれる ・ほぼ毎日クラクラする ・最近物忘れが激しいと言われる といった症状があります これは何かの病気でしょうか…? 解れば病名もお願いします。 回答、おまちしております

  • あの、、、

    動悸・息切れ, 胸痛, だるい, めまい, 立ちくらみ, 冷え,, 疲れ, 顔色が悪い(青白い) などの症状が専門な病院教えてほしいです。 少し外にでただけでも気持ち悪くなります。 最近立ちくらみが増えています。 食欲はないけど食べなきゃいけないんで食べてます。 北海道に住んでます。 できれば旭川の病院がいいです。

  • なんとなくでも病名が分かる人教えて下さい

    最近微熱37、2~5度が続いており体もだるい状況です 頭痛やめまい立ちくらみなどもあり内科にかかりましたがなんの異常もないとの事でした 過食や不眠、喉の違和感?も最近は出てきています 気分が落ち込んだり体調の悪さもあって学校に行くのがだんだんしんどくなっています 流石に何か病気ではないかと思いましたが病院では異常が無かったのでどうしようもないです 恐らくでもいいのでこの病気では?と思うものがあったら分かる方教えていただけるとうれしいです

  • 鬱…鬱…鬱…?

    鬱状態に入りました。 眠いけど…眠れ無い。 彼氏の事を想えば想う程辛く苦しいです。 今から死にたい気分です。 死ねば楽になるのかな? どうしたら頭から死と、眠と、辛と、苦が無くなりますか? 無気力で何も出来ない状態です。

  • どうすればいいのでしょうか?

    最近、 夜になると、不眠、吐き気、眩暈、頭痛、腹痛におそわれます。 普段は、過食と全く食べないを繰り返すかんじで、 急に涙が出たり、そうでなければ、長時間ぼーっとしてしまいます。 無性にイライラするときや、気づくと自分を殴っているときもあります。ただ、自分で止められなくて、多分ぼーっとしてるときに始まってるんだと思います。 お母さんにこれを言っても、あっそう。と言われるだけなので相談しました。 お願いします。

専門家に質問してみよう