• ベストアンサー

Xi対応機種にタイプシンプルバリュー

Xi対応のスマフォを新規契約するときに、FOMA用のタイプシンプルバリューというプランに加入できるのでしょうか? Webはモバイルルータで使うので、パケット料金が0円から始まるこのプランが一番安上がりなんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

Xi対応機種では、ドコモの方針でタイプXiを強制されるため、タイプシンプルは選択できません。 ドコモショップor代理店で買うなら、これは絶対です。 さらに別の問題として、FOMA契約(3Gのみ)のSIMをXi機種に入れても、通信できません。 ですので、別の3G機種で契約しておいてSIMを入れ替えて使う…という手も使えません。 Xi機種は、Xi契約で使うほかなく、二段階定額制のXiパケホーダイ・ダブル(2,100円スタート)を選ぶのがせいぜいです。 ---- >Webはモバイルルータで使うので、 あれ、それだったら契約自体不要ではありませんか? Wi-Fiだけでスマホ使えますよ。 電話やSMSがしたい、あとドコモアドレスが欲しい、んだったら、契約必須となりますが。

koreedah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 待ち受け中心ですが、電話にも使いますので、契約は必要です。 タイプシンプルNGの件は、了解しました。