• ベストアンサー

画像の送信

デジカメで撮った画像を適度な大きさで、送信したいのですがいつもドンと送ってしまい、かなりスクロールしなければ見えないみたいです。小さく送信したら相手の方は拡大して見れるのですよね。 画面で適度な大きさに簡単に(ペイントを使わないで)出来る方法を教えて下さい

• sakosi
  • お礼率34% (326/945)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は、Webアルバムを使っています。 Yahooフォトアルバム等です。 登録は無料なので、IDとパスワードを申請して 送りたい人に公開すればOKだと思います。 Webアルバムで検索するといろいろ出てきます。 使いやすいものを使うといいと思います。

sakosi
質問者

補足

早速ヤフーのフォトを使う手続きをしました。有難う御座います

その他の回答 (3)

• cool_
回答No.3

一度小さくした物は、大きく(拡大)してもギザギザで見づらくなりくます。 きれいに、見ていただく場合はそれなりの大きさで送る必要があります。 クール

sakosi
質問者

お礼

そうなんですね。わかりました。ありがとうございます

• hima-827
回答No.2

下記ソフトも簡単です。 ドラッグ&ドロップで出来ます。 640×640あたりが良いです。

参考URL:
http://www.a-groove.com/software/shukusen/
sakosi
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなソフトがあるのですね

• eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 私はViXを使っています。 ↓ http://homepage1.nifty.com/k_okada/ このソフトを起動してサイズ変更したい画像を表示します。 編集→リサイズ→定型にチェックを入れて640x480あたりが妥当かな。 後は保存すればOKです。 一度に複数の画像もサイズ変更が可能です。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/
sakosi
質問者

補足

ありがとうございます。早速やってみます