• ベストアンサー

パーム、クリエTG50でPDFファイルが見たいのですが。

見たいファイルはティップネスのスケジュール表です。 PCでは150-200%にしないと見えません。 ピクセルビューワーで見られず、アドビでは小さすぎます。。。。 何かよい方法があれば教えてください。 これ持ち歩けると相当楽なんですが。 パームで持ち歩いていらっしゃる方教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆私もPALM使用者です。 私の機種とは違うっぽいし、お役に立てるとは思わないのですが、 いつも私だったら、そういう場合は、画像にして取り込んでしまいます。 PCで表示させているときに、コピーして、jpgにして、画像として持ち歩きます。 または、PicselViwerで表示できるWORD形式に貼り付けてしまいます。 ヘンな方法ですし、機種にもよるかと思いますが、 1.ファイルを表示させて、点線で囲み(大事な範囲を選択して)   右クリック→コピー でコピーして、       (または、丁度いいサイズになっているときなら、   フツウに     windowsなら、Alt + Print Screen(右上に3つ並んでいるボタン)、     Macなら、(確か)アップルマーク + F4(3?)ボタンを押してコピーする方法   でコピーしたあと、 2. a. PaintとかAppleworksとかの画像編集や、     Photoshopなどのソフトで、jpg形式(など、PALMが対応する形式)にして保存    b. Word文章や、PALMで見られる形式の文章に貼り付けて保存 3.PALMをPC接続して、画像ならほかの画像、文章なら他の   文章が入っているフォルダにいれる ・・・これで見られないでしょうか・・・?? 面倒な上にヘンな説明してしまってごめんなさい。 私の機種では、こうすれば何とか見られたりします。 もしどうしても見られなかったら、 (っていうか私の説明がとっても下手で初心者レベルなので、)下がCLIEの公式サイトですし、 サポートセンターに聞いてみたり、FAQを見たりしてみれば、少しは 手がかりになるかもしれないなと思います。 頑張ってください☆

参考URL:
http://www.sony.jp/CLIE/index_pc.html

その他の回答 (1)

回答No.2

ごめんなさい、戻るを押そうとしたら、 投稿確認を間違えて押してしまいました!! 中身がとても分かりにくかったと思います・・・ ごめんなさい。 2.のaとbは、どちらでやっても いいです、ということです。 もし私なんかの回答でも、分からないことがあれば また質問してください☆

pcwodaijini
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみました! Wordに貼り付け、メモステからピクセルビューワで見ることが出来ましたが、表が200%にしないとPCでもきついので極小のスケジュールをクリエで拡大できないものかと。。。。 でもここまで出来たのもすごいなあ。 スポーツクラブのスケジュール表で、これが見られるとほんとにありがたいんですねー。 ちなみに私、先ほどSONYビルで新しいTH55を 物色してきました。やはりピクセルビューワーなんですよ。なんかがっかり。 (でも買い注文入れてきましたよー。)

pcwodaijini
質問者

補足

御礼が遅くてごめんなさい。 先日TH55買いました。 こっちのピクセルビューワーではちゃんとPDFが見られます。 バージョンが上がっていました。 画面も大きいし、見やすくてよいです。 mocomoco17さん、ありがとうございました。