• ベストアンサー

パーム、クリエTG50でPDFファイルが見たいのですが。

見たいファイルはティップネスのスケジュール表です。 PCでは150-200%にしないと見えません。 ピクセルビューワーで見られず、アドビでは小さすぎます。。。。 何かよい方法があれば教えてください。 これ持ち歩けると相当楽なんですが。 パームで持ち歩いていらっしゃる方教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆私もPALM使用者です。 私の機種とは違うっぽいし、お役に立てるとは思わないのですが、 いつも私だったら、そういう場合は、画像にして取り込んでしまいます。 PCで表示させているときに、コピーして、jpgにして、画像として持ち歩きます。 または、PicselViwerで表示できるWORD形式に貼り付けてしまいます。 ヘンな方法ですし、機種にもよるかと思いますが、 1.ファイルを表示させて、点線で囲み(大事な範囲を選択して)   右クリック→コピー でコピーして、       (または、丁度いいサイズになっているときなら、   フツウに     windowsなら、Alt + Print Screen(右上に3つ並んでいるボタン)、     Macなら、(確か)アップルマーク + F4(3?)ボタンを押してコピーする方法   でコピーしたあと、 2. a. PaintとかAppleworksとかの画像編集や、     Photoshopなどのソフトで、jpg形式(など、PALMが対応する形式)にして保存    b. Word文章や、PALMで見られる形式の文章に貼り付けて保存 3.PALMをPC接続して、画像ならほかの画像、文章なら他の   文章が入っているフォルダにいれる ・・・これで見られないでしょうか・・・?? 面倒な上にヘンな説明してしまってごめんなさい。 私の機種では、こうすれば何とか見られたりします。 もしどうしても見られなかったら、 (っていうか私の説明がとっても下手で初心者レベルなので、)下がCLIEの公式サイトですし、 サポートセンターに聞いてみたり、FAQを見たりしてみれば、少しは 手がかりになるかもしれないなと思います。 頑張ってください☆

参考URL:
http://www.sony.jp/CLIE/index_pc.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ごめんなさい、戻るを押そうとしたら、 投稿確認を間違えて押してしまいました!! 中身がとても分かりにくかったと思います・・・ ごめんなさい。 2.のaとbは、どちらでやっても いいです、ということです。 もし私なんかの回答でも、分からないことがあれば また質問してください☆

pcwodaijini
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみました! Wordに貼り付け、メモステからピクセルビューワで見ることが出来ましたが、表が200%にしないとPCでもきついので極小のスケジュールをクリエで拡大できないものかと。。。。 でもここまで出来たのもすごいなあ。 スポーツクラブのスケジュール表で、これが見られるとほんとにありがたいんですねー。 ちなみに私、先ほどSONYビルで新しいTH55を 物色してきました。やはりピクセルビューワーなんですよ。なんかがっかり。 (でも買い注文入れてきましたよー。)

pcwodaijini
質問者

補足

御礼が遅くてごめんなさい。 先日TH55買いました。 こっちのピクセルビューワーではちゃんとPDFが見られます。 バージョンが上がっていました。 画面も大きいし、見やすくてよいです。 mocomoco17さん、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • pdf ファイルが解読できないのはなぜですか?

    adobe acrobat のファイルを開こうとしましたが、viewer では解読できません というエラーメッセジがでてしまいました。 どうしたらひらく事ができるのでしょうか?どなたか教えてください!

  • pdfファイルが読めません

    官公庁のページはpdfファイルが多いがPcのアドビでは表示されなせん。 アドビは7.0ですが、官公庁のページはアドビ8.0の様なのでPCにインストールしようとすると、古いバージョンが削除出来ませんとメッセイジが出ます。 古いバージョンのインストーラーが無いみたいで色々試しましたが 出来ません。アドビ7.0を削除して、アドビ8.0をインストール する方法を教えて下さい。

  • ブラウザ上でPDFファイルを表示させたい

    firefox3.0使ってます。このブラウザ上でPDFファイルを表示させたいのです。今まではadobe acrobatで見てたのですが。 最近PDF-Xchange Viewerがすごく便利だと思ったのです。 PDFファイルはadobeではなくてPDF-Xchange Viewerで見たいのです。 firefox内に起動する?みたいなことはできるんでしょうか? 的外れな質問でしたらご容赦ください。 どなたか回答いただけると助かります。

  • 任意のPDFファイルを特定のソフトで開きたい

    最近、PDFファイルに直接書き込みするために、PDF-XChange Viewerを インストールしました。実は、既に、Adobe Reader 9をインストールしてい まして、任意のPDFファイルをダブルクリックで開こうとすると、Adobe Reader 9 で開けず、PDF-XChange Viewerが、勝手に自動的に立ち上がって来るよ うになりました。 こうなる事は、ある程度予測出来た事ですが、PDF-XChange Viewerをイン ストールした時点で、PDFファイルは、すべてAdobe Reader 9からPDF-XC hange Viewerのアイコンに変換されて表示されるようになってしまいました。 Adobe Reader 9でも開けるのですが、任意のPDFファイルをAdobe Reader 9 で開くには、ファイル上で、右クリックして、「プログラムから開く」で、登録され ているPDF関連のアプリケーションソフトから「Adobe Reader 9」を選択しなけ なりません。こう言った操作を行わなくて、ダブルクリックして、Adobe Reader 9で直接開らけるようにしたいと考えています。 解決策がありましたら、教えて下さい。

  • PDFファイルについて

    分からないので教えて下さい。 エクセルで作った表や見積もりを相手にメールで送るのに、最近どこの会社もPDFファイルにして送ってきます。Adobeを使って見るととても綺麗なので自分もしてみたいのですが、やり方がわかりません。 なにか必要なものがあるのですか? どのようにしたらいいのかわかる方教えて下さい。

  • PDFファイル

    PDFファイルを開く時、Adobe Reader 6.0の読み込み?に結構時間がかかってしまいます。 PCのメモリは512です。 もう少し早く開ける方法はないでしょうか?

  • いきなりPDF

    いつもお世話になります。 先日 いきなりPDFをインストールしましたが、通常使うビュアーはAdobeの方が良いな思い 適当なPDFファイルを右クリックからプログラム 変更 で Adobe を選んでOKしました。 当然それ以降はPDFファイルをダブルクリックで開くとAdobe リーダーで開きますが、ファイルのマーク?といったら言いのでしょうか?ファイルのデザインは いきなりPDF のままで adobeのデザインには戻りません。 また メールに添付されているPDFをそのまま直接開こうとすると なぜか いきなりPDF でしか開けません。 いきなりPDF を開いて編集 環境設定 一般設定 ビュアー のチェックを外しても 何も変化がありません??? ファイルのデザインをadobe に戻して 且つ メールの添付ファイルを直接開く時(保存をかけずにそのまま開く)にやはりadobe で開きたいのですが、なにか設定があるのでしょうか? PDFの編集の時にだけ いきなりPDFで開きたいので通常はAdobe で開きたいのです。 皆様よろしくご教授お願いいたします。

  • PDFファイルの修正 NO2.

    >こんにちは、アドビのPDFファイルの質問です。 PDFで出来た表のファイルがあるのですが、表の中に数値とデーターを入れたいのですが、やりかたがわかりません、どなたかアドバイスお願いします。 使用ソフトはAcrobat 6.0 standardです。 すいません、更にしつもんです。 adobe_sanさんにお答えいただいて無理なのはわかりました。Proを導入しないで出来る方法はないですか? 印刷ができれば、ソフトは何でもいいです。 宜しくお願いします。

  • PDFファイルの表のコピー

    Adobe Acrobat6 Standardを使用し、PDFファイルにある表をワードに貼り付けたいのですが、表がつぶれテキストデーターのみコピーされます。 表そのままで貼り付ける方法はありませんか。

  • アドビのPDFが使えなくなった!

    こんにちは、皆さん。 この度、新しいパソコン(ウルトラノート)を買って、喜んでいたのですが、 いきなりXPから7へ移行したため、分からない事ばかりで大変困っています! 一番困っているのが、アドビのPDFリーダーが作動しなくなった事です。 代わりに、付属のPDF Viewer Plusが作動し始めたのですが、 これが使いにくいのなんのって・・・ すべてのPDFをアドビで開きたいのですが、私のパソコンのPDFファイルがいつの間にか、 すべてPDF Viewer Plusのアイコンに代わっており、今、軽いパニック状態です。 これ、一体どうしたらいいでしょうか? 私としては、PDF Viewer Plusじゃなくて、 私のPDFファイルはすべて、アドビのPDFリーダー経由にしたいのですが、 その方法が分からず、すごく困っています。 どなたか、助けてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリンターPX045-Aのカートリッジを交換した後、黒カートリッジが認識されなくなる問題について解説します。
  • EPSON社製品のプリンターPX045-Aで、カートリッジを新しいものに交換した後、黒カートリッジが正常に認識されない場合があります。
  • この問題の原因として、カートリッジの接触不良やインクの供給不良が考えられます。対処法としては、カートリッジを再度正しく取り付けることや、インクを充分に供給するためにプリントヘッドをクリーニングすることが挙げられます。
回答を見る