• 締切済み

当たった宿泊券を無駄にしないためには?

usa_chanの回答

  • usa_chan
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.3

38000円分のペア宿泊券!? ってことは、かなり豪華なホテルの宿泊券ですよね? 私はよく、ネットオークションでホテルの宿泊券を購入するのですが、 そういった豪華な温泉宿のチケットは、超人気です。 1000円、2000円で落札されることは、まずないでしょう。 もし、私だったら、2万円だったら即買います!(^^) 最低落札価格も2万円ぐらいにしてはどうでしょうか? 確実にそれ以上の値段で、入札される方はいると思いますよ。 しかも8月末までということは、夏休みもあるわけだし、需要も多いと思います。 それと、出品するのは早い方がいいですよ。 使用期間が少なくなればなるほど、価値も下がっていきますからね。 場所は京都の亀岡の温泉? ああ・・・、本当なら私が買いたいところです・・・。

関連するQ&A

  • 年賀はがき:〈ゆっくりしたい宿泊券〉って何?

    お年玉つき年賀はがきの当選番号が発表されました。 知人が2等に当選したそうですが、〈ゆっくりしたい宿泊券〉ってどんなものなんでしょうか?   1等の〈わくわくハワイ旅行〉はペアで5日間のようですが、〈ゆっくりしたい宿泊券〉については、内容がわからないので、ちょっと気になりました。  ご存知の方、よろしくお願いします。

  • クイズの景品に温泉宿泊券を使いたい!

    7月に挙式を控え、そろそろ披露宴のプログラムを決定する事になりました。 そこで、皆に参加してもらえるものと思い、ありがち(?)ではありますが、 ドレスの色当てクイズをやろう!と決めたのですが…。 当たった方に景品を用意するのですが、色々考えた結果、 一点豪華主義で、当たったうちの一人に1~2万程度のメインの景品。 その他の当選者には残念賞という感じで、数百円程度の景品を考えています。 で、メインの景品に老若男女問わず喜んでもらえるもの…と考えた時に 「温泉宿泊券」が浮かんだのですが、 ●果たして、温泉宿泊券ってどこで手にはいるの?旅行会社?それとも旅館に直接?? ●私たちとしては、皆に喜んでもらえると思ったけど、実際に宿泊券が景品ってどう? この2点について、皆さんの意見を是非うかがいたいのです。 景品は色々考えたのですが、 「商品券」→味気ない 「デジカメ」「プレステ」などの家電→既に持ってたら二個もいらない 「ドンペリ」→お酒飲めなかったら困る…。 などの理由で、温泉宿泊券にたどりつきました。幅広い意見を聞きたいので、宜しくお願いします!!

  • 亀岡湯ノ花温泉+手荷物について

    みなさん、おはようございます。 たびたび質問させていただいています。 今週末、2泊3日で、彼と京都旅行をすることになりました。 ホテルパックで、1泊目は京都駅周辺のホテルに宿泊予定です。 2泊目は、銀閣寺、金閣寺、嵐山あたりをぐるっと回って、 亀岡湯ノ花温泉あたりの旅館に宿泊予定です。(まだ旅館は未定;) そこで、亀岡湯ノ花温泉のおすすめ旅館や、 その近辺の食事どころ(できれば1人2~3千円以内)を教えてください。 また、1泊目は京都駅周辺のホテル、2泊目は亀岡になるので、手荷物を亀岡にどうにかして送る方法はないものかと悩んでいます。 宅急便ってその日のうちに着くようにできるものでしょうか? 旅行は不慣れなものなので、教えてください、よろしくお願いします。

  • 九州の温泉旅行宿泊券

    初給料で両親に温泉宿泊施設の券をプレゼントしたいと思っています。 九州(福岡・熊本・佐賀・大分・鹿児島あたり)で予算は二人で2万5千円程度 温泉有り食事有りの一泊二日 これからの時期(十一月)紅葉なんかが綺麗で温泉宿から散歩して景色を楽しめたりもできたらと思っています。 送迎バスなどあれば文句はないいんですが・・・ どこかありませんでしょうか? また、そのような温泉宿、宿泊券の紹介サイトがありましたらぜひ教えてください。

  • TDL券とホテル宿泊券(二次会の賞品)

    結婚式の二次会の幹事を頼まれています。ゲームの賞品として3万円の予算があります。TDLのペアチケットと、あと残りの約2万円で、付近のホテルの宿泊券か食事券を考えているのですが、賞品に適したチケットってあるのでしょうか。最初に考えたのは、現地ホテルで使用可能なホテルギフト券のようなものだったのですが、こういう類のギフト券はないみたいですね。JTBやJRのギフト券は、宿泊前にJTBやJRの窓口で宿泊予約した場合にのみ使用可能とのことだし、そもそもTDL券はJTBのギフト券でも購入できるので、2万円分をJTBギフト券とするくらいなら、最初から3万円分をJTBギフト券で渡すっていうほうが有効的とうことになってしまいますよね。幹事としてはペアでTDLとホテルの宿泊もしくは食事を楽しんでもらいたいという気持ちがあります。食事券については、インターネットなどでも調べてみたのですが、例えばアンバサダーとかシェラトンとか、イクスピアリのレストランとかで使用できる食事券みたいなものはないようなのですが、どうなのでしょう。あれば手に入れたいのですがご存知の方いらっしゃいますか。もしまったくないということであれば、残りの2万円分の使い方は、どういうのがスマートだと思われますか?

  • 京都おすすめ観光地は?(湯ノ花温泉に宿泊します)

    8月14日から1泊で京都へ家族旅行します。 宿泊は亀岡の湯ノ花温泉です。 そこで教えていただきたいのですが、1日目をどうやって過ごそうかと悩んでいます。  (2日目は宿を出てすぐに保津川下りをしようと思っています。  そのまま嵐山あたりを散策して帰路につく予定です。) 亀岡にはさほど観光するほどのところもなさそうなので、夕方宿につけばいいかなと思っています。  亀岡まで嵯峨駅からトロッコ列車で向かうつもりなのですが嵐山観光は2日目にとっておきたいのです。 主人は暑い中街をウロウロするのは気が進まないようで、できれば涼しいところ (大して差はないと思うのですが)を希望しています。 鞍馬などは亀岡までの道のりが時間かかりそうだし、どこかおすすめのスポットはありませんか?  場所によってはトロッコ列車はやめて別のルートで亀岡まで行くのもありだと思っています。 

  • 懸賞で無料宿泊券が当たりましたが、どうも気が引けます。

    とある懸賞で、温泉旅館の1泊2日食事付きの無料宿泊券が当たりました。 宿泊は当選の本人とその家族のみで、譲渡できない券です。 すごく嬉しいのですが、他の宿泊者が数万円も払って泊る部屋に、 自分達(2名)だけが無料で泊っていると思うと、 どうも気が引けてしまいます。 延泊も考えましたが、 1泊2日からの延泊は仕事の都合で無理です。 心付けと、何か手土産でも持参しようかと思っていますが、 この気が引ける気分を少しでも緩和できるアイデアはありませんでしょうか><

  • 海外旅行をプレゼントキャンペーン。どうすれば?

    今、自営のサービス業をしています。 今度、キャンペーンの様なモノをしようと思っているのですが、ただ単に○○%OFFとかだとつまらないので、思い切ってハワイ旅行プレゼントとかディズニー1日パスポートプレゼントとかをやりたいと思っています。 (例) ・一等 ハワイ旅行(3泊4日ほど) ペア一組 一名様 ・二等 ディズニー1日無料パスポート ペア一組 2名様 ・三等 ○○温泉一泊2食付無料券 ペア一組 3名様 ・四等 5000円割引券 20名様 ・五等 1000円割引券 50名様 こんな感じですかね?たぶん実際にやるとしたらこのままだと思いますが、 四等、五等は自分のお店で出来る物なので良いとして・・・ 三等も知り合いがチョットした有名温泉で働いているのでどうにかなるかな? 二等のディズニー一日パスポートと一等のハワイ旅行はどの様に手続きをしたらいいのですか?どこに連絡(TEL)すれば・・??普通の旅行会社に連絡すればいいのですか? 旅行となると、日にちなどの問題もありますから、最初に日にちは決めてしまった方がいいのですかね? また一等、2等、合わせていくら位の予算が必要ですか? よろしくお願いします。

  • 宿泊先について

    こんにちは。 来週の平日に金沢から京都へ両親と3人で旅行に行く予定を しています。 金沢を早朝に出発して京都へは8時頃に着くようにします。 それから観光して、京都または滋賀県で宿泊して帰ろうと 思っています。 そこでご質問ですが、あまり予算がないのですが 両親も高齢(77歳)なのでゆっくりできる温泉旅館に 宿泊しようと思っています。 1人10,000円程度で泊まれるおすすめの旅館ご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。。

  • 景品表示法について

    とある店舗でのイベントで 「お買い上げ2,000円以上の方に抽選で下記の商品をプレゼント!!」という催しがあり、その商品が 「1等 ○○←商品名(100,000円相当)1品」 「2等 ▲▲     ( 40,000円相当)1品」 「3等 この店舗のみで使える50%OFF券 1枚」だった場合、 景品表示法によれば 1等商品は100,000円相当の品ですから、取引金額が2,000円であればその20倍である40,000円を超えているためアウト 2等商品は 40,000円相当の品ですから、取引金額が2,000円であればその20倍である40,000円を超えていないためセーフ だと思われますが 3等商品がセーフまたはアウトとなる基準はどこになるのでしょうか? よろしくお願いします。