• ベストアンサー

oracle7 select文での列別名について

以下のようなSQLを記載した場合に問題となる可能性はあるでしょうか? 実際にこのようなSQLを書くことはないかもしれませんが、 列別名と、テーブルの項目名を同じにしています。 select XXX as XXX from tblA

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手元にあるOracle9 , 10では別に問題ありませんでした。 Oracle7は手元に無いので何とも言えませんが、文法的には問題無いはずなので、多分大丈夫じゃないかと。