-PR-
解決済み

東京都西東京市の・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77538
  • 閲覧数116
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (202/222)

すいませんカテゴリー合ってるかわからないんですが。
東京都西東京市に田無タワーってのが有るんですが(名前違うかも・・・)夜になるとライトアップされるんですけど、その色は明日の天気によって変わるそうなんです。聞いた話によると。
で、「何色が晴れ」とか判る方いらっしゃいます?
その近辺に住んでるんですが毎日「で、晴れなの?雨なの?」と一人考えております。「天気予報見りゃ良いじゃん!」ていうのは勘弁してください。
どうか平穏な毎日を与えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

紫が晴れ、青がくもり、緑が雨……だそうですが。

「スカイタワー西東京」って名前もあるんですね(っていうか、名前からして、合併後につけたんでしょうけど)。
お礼コメント
tigerfish

お礼率 90% (202/222)

どうも有り難う御座います。
>「スカイタワー西東京」って名前もあるんですね(っていうか、名前からして、合併後につけたんでしょうけど)。
そうですね、このネーミングはいかにもですね!
投稿日時 - 2001-05-18 22:37:08
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 46% (376/804)

先におこたえになったreisさんと異なる答えで恐縮ですが・・

紫が晴(これは同じです)
緑っぽい色が曇
青が雨

のはずです。
ただ、色の捉え方とその表現は人によって異なるかもしれません。
ちなみにただいまの色は紫ですから明日は晴ですね。
下の参考URLではも赤紫・黄緑・緑青と表現しています。
お礼コメント
tigerfish

お礼率 90% (202/222)

どうも有り難う御座います!
早速例のタワーを見たんですが木が生い茂っていて見えない・・・
aminouchiさんを信用して晴れという事で!
投稿日時 - 2001-05-18 22:41:02


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

一言補足しておきますと…
田無タワーは「田無タワー」という名前の株式会社が運営しているのですが,「スカイタワー西東京」は開業して間もない頃(90年頃?)についた愛称だったと思います。
お礼コメント
tigerfish

お礼率 90% (202/222)

有難う御座います。
じゃあこれから自分は「スカイタワー」と呼びましょう!
でも冬の時期、雪の前日何か色が変だったような・・・
投稿日時 - 2001-05-19 13:13:15