• ベストアンサー

東京都西東京市の・・・

すいませんカテゴリー合ってるかわからないんですが。 東京都西東京市に田無タワーってのが有るんですが(名前違うかも・・・)夜になるとライトアップされるんですけど、その色は明日の天気によって変わるそうなんです。聞いた話によると。 で、「何色が晴れ」とか判る方いらっしゃいます? その近辺に住んでるんですが毎日「で、晴れなの?雨なの?」と一人考えております。「天気予報見りゃ良いじゃん!」ていうのは勘弁してください。 どうか平穏な毎日を与えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reis
回答No.1

紫が晴れ、青がくもり、緑が雨……だそうですが。 「スカイタワー西東京」って名前もあるんですね(っていうか、名前からして、合併後につけたんでしょうけど)。

tigerfish
質問者

お礼

どうも有り難う御座います。 >「スカイタワー西東京」って名前もあるんですね(っていうか、名前からして、合併後につけたんでしょうけど)。 そうですね、このネーミングはいかにもですね!

その他の回答 (2)

• puni2
回答No.3

一言補足しておきますと… 田無タワーは「田無タワー」という名前の株式会社が運営しているのですが,「スカイタワー西東京」は開業して間もない頃(90年頃?)についた愛称だったと思います。

tigerfish
質問者

お礼

有難う御座います。 じゃあこれから自分は「スカイタワー」と呼びましょう! でも冬の時期、雪の前日何か色が変だったような・・・

• aminouchi
回答No.2

先におこたえになったreisさんと異なる答えで恐縮ですが・・ 紫が晴(これは同じです) 緑っぽい色が曇 青が雨 のはずです。 ただ、色の捉え方とその表現は人によって異なるかもしれません。 ちなみにただいまの色は紫ですから明日は晴ですね。 下の参考URLではも赤紫・黄緑・緑青と表現しています。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~ramukita/tanasitower.htm
tigerfish
質問者

お礼

どうも有り難う御座います! 早速例のタワーを見たんですが木が生い茂っていて見えない・・・ aminouchiさんを信用して晴れという事で!