-PR-
解決済み

IEで編集を任意のエディタにするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77537
  • 閲覧数24
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (26/44)

インターネットエクスプローラーで、
ソースを表示するときにNotePadが起動するのですが、
それを任意のエディタ(秀丸等)に変えるのはどうすればよいのですか?
レジストリのどこか値を変えればいいのだと思うのですが・・・。
ご存知の方、ご教授願えませんでしょうか?

WIN98でIE5.0を使用しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

ソース表示のエディターの変更はレジストリのキーを追加する必要があります。
下記のURLに詳しく載っています。

私もこれでエディタを変更して使っています。
NotePadでは文字化けするページもあるので非常に便利になりました。

必要なくなったら、作成したキーを削除するだけでした。(私の場合)
WIN98SEでIE5.5で確認していますが、あなたの環境でも大丈夫でしょう。
自己責任でお願いします。
お礼コメント
yamasa

お礼率 59% (26/44)

できました。ありがとうございます。
これを求めていました。m(__)m
投稿日時 - 2001-05-18 12:57:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

詳しく載ってますのでご参考に。
お礼コメント
yamasa

お礼率 59% (26/44)

ご回答ありがとうございます。
今回はs-marikoさんのを試してみました。
でも、こちらの方が安全ですね。
投稿日時 - 2001-05-18 13:01:55

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 64% (33/51)

別のアプローチとして、notepad.exe を起動したら秀丸等を
起動するようなソフトがあります。

メモ帳トラッパーという名前ですので、検索して探してみて
下さい。メモ帳が勝手に起動されるのはヤダ、って人には
最適です。
お礼コメント
yamasa

お礼率 59% (26/44)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-18 12:59:33