• 締切済み

おでん失敗の対応方法について

賞味期限切れの昆布を使ったダシでツユを作り、 おでんを作りましたが、 味が全く駄目です。 それで、賞味期限OKの昆布でダシを採りなおしツユを新しく作り、 おでんのタネを煮込み直したのですが、 今度は、タネが出がらし状態?で、 食べ物になっていません。 大至急、ツユとダシで、このおでんを何とかしないといけないのですが、 どうしたらいいでしょうか? 料理の得意な方、助けてください!! よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#183179
noname#183179
回答No.3

2度目のツユは、おいしくできたんですよね? 具材は、でがらし状態のようですが、ダシのでる練りものを追加してみたらいかがでしょうか? もしくは、赤みそを足して、名古屋風みそおでんにしてしまうとか???

gookinger
質問者

お礼

皆さん、お助け下さいまして ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして、 大変すみませんでした。 結局、新しい材料も無く、 新しい昆布で取った出汁で 再び煮込んだ物を出さざるを得ず、 「全然、復活できてない!」 と、ダメ出しされ、 食べて貰えず、ゴミ箱行き・・・ コンビニおでんを、買いに行きました。

• nijjin
回答No.2

練り物を追加すればダシが出ます。 味をしみこませるには沸騰させずに煮込んでは冷ましまた煮込んでは・・・を何度か繰り返します。 多少はマシになるでしょうが完全修正は無理かも・・・

回答No.1

素人考えですが、、 タネがでがらし・・タネ本来の味が無くなってしまった。 ということは、ツユの味を染み込ませれば良いのでは? 2回目のツユは美味しいんですよね? タネに切り込みを入れて煮込みなおしてはどうでしょう。 あと追加でたまご、大根を入れて煮込めば何とかなるんじゃ!?