• ベストアンサー

乗ってるクルマ=その人の全て  でしょうか

6xbの回答

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.8

高級車に乗って居ても 車検証見たら 所有者の欄にディラー名がある 無理しているなと思います 自分がローンなしで乗れる車に乗るべきです 任意保険も加入して 蟹は甲羅に似せて穴を掘ります

charinka_-
質問者

お礼

無理してでも高額なクルマに乗る訳がよくわかりません。 クルマのせいで生活費入れず女房子供泣かせたうえ破綻して離婚されたら最低ですね。 クルマ好きのヲタクは何でもクルマ主体にしか考えないから危険ですね。

関連するQ&A

  • 軽とカブと制限速度=その人の全て  でしょうか?

    軽とカブと制限速度=その乗ってる人の全て、と言えるでしょうか。 その人の乗ってるクルマを見てそれをモノサシにしてその人の経済状態や人格やステイタスを考えるとどんな人でしょうか。

  • 男が乗る車について女性に質問

    以前恋愛相談だったかに読んではないので内容は知らないけど男が軽自動車に乗ることに関して質問していた人がいましたが、男が軽に乗るのはどうですか?自分は軽自動車でも軽ワゴンでも今だと普通自動車のコンパクトカーとされる車よりいいの多く、何より広々と乗れたり荷物積めたり出来るのもあるから便利だと思うので好きです。 それとテレビで取材されている金持ち男性社長の多くがフェラーリに乗っていますがどう思いますか?別に人の好みだから否定はしないんですが、自分はいくら金持ちであってもかっこつけてる感じで乗りたくなく、他にも欲しい車あるけどどちらかと言えばシンプルなので女性でも気兼ねなく乗れると思うし、外車としては安いプジョーが欲しいと思っています。 知らない人が多いかもしれないので参考までにプジョーURL書いておきます。 http://www.peugeot.co.jp/index.html

  • 車の選び方でわかるものは・・・

    国産車のことはなんとなくわかるのですが、外車の知識はあまりなく、教えていただきたいのですが・・ このブランドの車を買う人ってこういう感じ人が多いなとか、車が好きな方にはピンとくるものがあると思うのですが  車でわかるその人の性格  その人の生活観  見栄っ張りかどうか  これを選ぶ人はこんな社会的ステータス     ・・など個人的意見でも社会的風評でも何でもかまいません。お聞かせいただけますか。

  • 軽自動車は貧乏人の持つ車でしょうか。

    私は8年前、ダイハツのアトレー(初代)に乗っていました。気に入っていて、親友に 「俺はずっとダイハツが好きで、車と言えば軽ぐらいしか乗ったことがない。教習者はもちろん普通車だったけど『普通車って言うのは広すぎるな。ちょっと俺には贅沢だ』と思った。だから軽でも車内が広いアトレーにしたんだ。税金も安いし燃費もいい。不満はないよ」 と話しました。一通り私の話を聞いた親友は、私にこんな事を話し始めました。 「あのさ、軽自動車っていうのは貧乏人が乗るもんだよ。燃費や税金が安い?それが貧乏人の車の象徴してるよね。俺はト○タのマーク○に乗ってるけど、走りがとてもいい。峠とか攻める時は優越感に浸れるね。まあ軽でも満足しているならそれでもいいだろうけど、それにさ、お前の車。車内がうるさいよ。イスの上にエンジンがあるから仕方ないかもしれないけどさ、よくあんな何も改造していないノーマルな車でうるさいもんだ。うちの車に乗ってみるか?静かだぞ」 と言われ、落胆しました。実際に親友の車に乗ってみましたが、静かで驚きました。 反論もする気が起きませんでした。 そして「軽自動車というのはそういうものなのか、だったら持っていても馬鹿にされるんだな」と思いました。 この親友の言葉をきっかけに車そのものへの興味が失われ、今は車を持っていません。 しかし、このことを別の親友に話したところ「お前はポリシーがないのか!」と怒られました。 「周りにどう思われようと、お前が良ければそれでいいんだ。ただ軽自動車は貧乏人が持つ車、というのは事実だ」と言われました。 私は軽自動車が好きですが、軽自動車は貧乏人の持つ車という言葉には納得出来ません。 そうでないという方、いや貧乏人の車だ、といろいろな意見があるかと思います。 ぜひ意見を聞かせて下さい。

  • もっともお買い得な車とは? 廃車までの走行距離 ÷ すべての維持費用

    今回、コストパフォーマンスの良い車を買うことになりました。 本当は公共機関で済ませたいのですが、田舎に住んでいると、 午後7時以降は深夜ですので車が必須です。 しかし、車を所有すると意外に費用がかさんでしまいます。 初期投資が大きくても日本車とは比べ物がならないくらい、 長く乗れる外車(ベンツ?)が良い?という意見や 普通に軽自動車でいいという意見などありますが、 ステータスなどを考えず、 経済効率(廃車までの走行距離 ÷ すべての維持費用)のみを 追求した場合どの車がお勧めでしょうか? 因みに、買う場合は一括払いですので金利計算は不要です。 ご返答、何卒、宜しくお願い致します。

  • カネ無いなら高額なクルマより軽自動車に乗ったほうがいいのでは。

    カネ無いなら高額なクルマより軽自動車に乗ったほうがいいのでは。 カネも無い癖に無理して高額なクルマをローンで買って苦しい思いするなら軽自動車に乗ってたほうがいいと思うのですが何故苦しい思いしてまで高額のクルマに乗る必要有るのでしょう。 クルマにカネ注ぎ込んでも3年も乗れば価値なんて半額以下です。 その点軽自動車なら価値下がったところで、もともと値段が安いし燃費いいし維持費が安いのでとても助かります。 無理してまで高額なクルマに乗る意味って有りますか。 妻子を泣かし家庭を壊してまでクルマにカネ注ぐ意味って何でしょう。

  • 初めて車を買うのですが…

    タイトル通り、初めて車を買うのですが、 車の購入にどれくらいの費用がかかるのか、わかりません。 軽自動車の中古車を検討していますが、 学生時代の奨学金の返済などがあり、高額なローンが組めません。 最近では、新車でも安くローンが組めたりするようですし、 軽自動車は中古でも結構な値段がしますし、 エコカーの税金制度も始まるとか…。 保険や車検のことなども、色々と教えてください。 詳しいサイトなどありましたら、のせていただけると助かります。

  • 軽自動車やカブは何故馬鹿にされるのでしょう

    自分は軽自動車やカブ90が好きなので乗ってるのですが、時々馬鹿にされることが有ります。 何故馬鹿にするのでしょう。 庶民的だからでしょうか。 実は馬鹿にしている連中はクルマだけが全てのクルマヲタクか見栄で自分は金持ちなんだと金持ちぶってるナンチャッテ金持ちが軽自動車やカブを馬鹿にすることで優位になったつもりで得意がってるだけなんじゃないのでしょうか。

  • どの車がいいの?

    はじめて車の購入を考えています。 予算は諸費用込みで250万円くらいです。 無難にフィット(ホンダ)とかヴィッツとかパッソ(トヨタ)を考えていましたが、維持費などを考えたら軽自動車でもいいのかなとも思って。そこで質問ですが、アイ(三菱)はどんな車ですか?画期的な車といわれたわりには売上ランキングなどをみても名前が見当たらないし、いまさら購入を考えるのはおかしいですか?「軽自動車のわりに高額」以外にマイナス点はどんなところなのでしょうか。 好みもあるとは思いますが、お勧めってありますか?

  • 車について女性の方に質問です。

    女の人は軽自動車に乗っている男はどう思うのでしょうか? 自動車はステータスだと聞きました。 自分は今、ダイハツの軽に乗っています。 やはり普通車のほうが良いのでしょうか? 教えて頂けますか? また、年齢も何歳ぐらいという形で教えて 頂けたら幸いです。