• 締切済み

金魚と食塩

sealionの回答

• sealion
回答No.4

#2の回答に追加・訂正します。 塩水派に確認したところ、 白点病には、1%食塩水で1週間程度。 目に見える寄生虫がいるなら、1.5~2%で半日~2日。 細菌性のものなら、0.5%で30分~2時間くらい。 緊急時には5%で、5~10分(危険を伴う)。 「ってところ。」だそうです。  ちなみに、1リットルの水に、ティースプーン1杯の食塩で、だいたい1%溶液ということでした。

bigsea
質問者

お礼

わざわざ調べてくださって、ありがとうございました。