• ベストアンサー

レコチョクなどで自分の曲を売る方法はありますか?

インディーでもレコチョクとかiTunesで曲を売る方法をご存じの方がいらっしゃったら、教えてください!他の着うたサイトとかでも、とにかく、売れるストアとかあったら知りたいです! せっかく作った曲なので、是非売ってみたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

【TUNECORE JAPANは】いかがですか? http://www.tunecore.co.jp/ 最近、日本版もできた話題のサービスのようです! 簡単に配信できそうですよ! ■動画 http://youtu.be/FLwv4rS6IuM ■NAVFERまとめ http://matome.naver.jp/odai/2134439154863811001 以下、引用ですが~。 TUNECORE JAPANは、誰でも簡単に自分の楽曲をiTunesやamazonなどの配信ストアで販売できる、インターネットのサービスです! 自分の部屋のパソコンから、全世界70ヶ国以上で曲を売れます! 販売ストアに出るのは、最短2日間! すでに、全世界で200万曲の実績があり、全世界の約70万組みのアーティストが利用頂いている実績があります! 以下、一部の利用アーティストをご紹介します! Drake, Beck, Lil’ Wayne, Jay-Z, Aretha Franklin,Keith Richards, Public Enemy, Nine Inch Nails, Ricky Skaggs, Paul Westerberg, The Civil Wars,Willie Nelson, Warren G, Bjork, Moby, Girl Talkなど

参考URL:
http://www.tunecore.co.jp/

その他の回答 (1)

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

取り敢えず、YouTubeとかMyspaceでリサーチした方が賢明かも知れませんね。 バンドや個人で活動していて、手売りしてる状態とか。。 で有れば、メリットは大きいでしょう。 事務所所属やインディーズ契約の無いアマチュアの場合は、委託販売が主流です。 個人でも配信出来なくは無いですが、1件1件と取引契約を結ばなければ成りませんし、 納品者が求める形で納品しないと成りません。 それを個人でやるには労力や時間も掛かります。 委託サイトは検索すれば幾らでも出てきますので、契約期間、委託金(契約金)、 保証金の有無、など色々ですので、自分に有った契約を結べると思います。 しかし、音源は最低限、プロ、又はそれに準じた人がMIXした音質でないと、 審査でアウトになりますので、しかるべく処理して下さい。 ざっと調べても以下の情報が得られました。 まとめサイト →http://webongaku.com/distribution/cd/ とある配信例 →http://www.x-music.jp/flow.html CD流通に強い所、配信に強い所と様々ですので、 良く調べたり、問い合わせをしてみる事です。

Doublei
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせてもらいました!色々あるんですね~!

関連するQ&A

  • レコチョク着うた au SH010 は非対応?

    人気着うた(R)サイト「レコチョク」についての質問です。 対応機種一覧を見たら「au SH010」なかったのですが、 1年前の携帯で新しいのに、ほんとうにダウンロード出来ないのでしょうか?? もし、SH010使っていて、ダウンロード出来たって人いたら教えてください。 ※カルピスのキャンペーンサイトから、レコチョク対応機種一覧をPCで確認しました。 宜しくお願いします!

  • itunesで困っています。使っていたPCを変えたのですが、曲は新しい

    itunesで困っています。使っていたPCを変えたのですが、曲は新しいPCにコピーしてitunesにドラッグ&ドロップして使えるようになったのですが、storeで買った曲がなくなってしまいました。復活させたいのですが方法がわかりません。ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • レコチョクDL曲を音楽プレーヤーで…

    安価で購入した音楽プレーヤー「Transcend MP3プレーヤー MP330 8GB」を使っています。 最近、耳にして気に入った歌があるのですが、あまりメジャーな方でないため、手に入れるのが難しくガッカリしていたのですが、レコチョクというサイトでDL販売していることを知りました。 しかし、レコチョクのDL用音楽は形式がAAC形式?というもののようで、私が使っている安価な音楽プレーヤーに入れることができるのか分かりません。 自分なりに検索をしてみたのですが、結局難しすぎてわかりませんでした… もしお分かりになる方がいましたら教えていただけたら助かります。宜しくお願いします。

  • iTunes Music Store(米国)の曲購入方法

    iTunes Music Store(日本)のアカウントを持っていても、 iTunes Music Store(米国)の曲を購入することは出来ないのでしょうか? もし出来るのであれば、そのやり方を教えていただければと思います。 ご存知の方、ご教授願います。

  • 着うたダウンロードで、たいていのサイトの着うたの購

    着うたダウンロードで、たいていのサイトの着うたの購入方法は、iTunesカードですか?それとも、他になにかありますか?パソコンを通さずに、ケータイに着うたを設定するには、直のAppleストアで買ったときだけっていうのは本当ですか?

  • レコチョクについての質問です。

    レコチョクについての質問です。 今日、クラブレコチョクで持っていたポイントを初めてうたコードに交換したのですが、その際にうたコードをメモするのを忘れてしまい、うたコードが分からなくなってしまいました。 サイト内を色々と見てみたのですが、うたコードに関する情報は見つかりませんでした。 諦めるしかないのでしょうか。 何か知っている方は教えてください。 お願いします。

  • ネットでダウンロードした曲をiTunesに入れられますか?

    iTunesには、読み込んだCDからの曲と、アップルストアで購入した曲しか入れられないのでしょうか? たとえばネット上のiTunes以外のサイトでダウンロードした曲をiPodに入れることはできますか?他に変換ソフトのようなものがあったりとか、そういうサイトがあったりとか・・・ iPodに入れたいなぁと思っている曲があるのですが、ストアにないし、友人はだれもCDを持ってないので・・・。 言葉が足りないかもしれませんが、質問の内容がみなさんに伝わってくれれば幸いです。是非教えてください。

  • この曲に似たような雰囲気の曲を教えてください!!

    アニメ「キズナイーバー」のOP、BOOM BOOM SATELLITESさんの 「LAY YOUR HANDS ON ME」という曲に似たような雰囲気のある曲を 教えてください。 邦楽でも洋楽でも構いません。お願いします。 動画 https://www.youtube.com/watch?v=bzoLwN50nbQ ※動画は期間限定公開だと書かれてましたので、レコチョクやiTunesのURLも貼ります レコチョク http://recochoku.com/s0/boomboomsatellites/ iTunes https://itunes.apple.com/jp/artist/boom-boom-satellites/id105461375?app=itunes&ls=1 mora http://mora.jp/artist/492/

  • iTunesの曲をメールの着うたにする方法

    こんにちは。 題名のとおりなのですが、 iTunesに入れている曲をiPhone4Sの『メッセージ』の着うたにしたいです。 すでに『着信音』(電話)には設定できているのですが、 iPhoneでいう『メッセージ』(メール)の着うたにはできるのでしょうか。 ご存知の方、設定のしかたをご教示くださると幸いです。 よろしくお願いします。

  • iTunesミュージックストアにない曲をダウンロードしてiTunesで聞きたい。

    iTunesミュージックストアで曲を購入しようとしたのですが、新しい曲や日本の古い曲はリストにありません。 他のサイトで購入してiTunesにMP3で落としたいのですが、(その後AIFFに変換してCDに焼きたいです。)どのサイトがマックに対応していて使いやすいのか分かりません。 出来ればクレジットカードとか使わず、たとえばウエブマネーみたいなので購入したいのですが、良い方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう