• ベストアンサー
  • 困ってます

ROVIO(ラジコン)のセットアップについて。

http://p.akibaoo.co.jp/05/commodity_param/t/0/ctc/97910400/shc/0/cmc/0771171180333/backURL/+05+main(商品紹介ページ) このカテゴリで良いのか分かりませんが、 ROVIOというネットで遠隔操作ができるラジコンを購入したのですが、セットアップできません。 何がいけないのでしょうか? 手順通り、ディスクをPCに入れ、ROVIO本体にバッテリーをセットし、電源をONにしてUSBでPCに繋いだのですが、何度試しても下の画像のようになり、セットアップがそこから先に進めません。自宅のwindows7,vista両方試しましたがすべて同じです。ネットで調べる限りでは、これを購入した他の方は、ちゃんと使えているようなんですが…。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私もあきばおーで購入しました。以前から海外サイトで狙ってましたが、$300くらいしてたので値下がりするのを待ってました。さて、セットアップの件ですが、私も同じエラーで苦しんでましたが、原因はWindows7 64bit版であった為、セットアップソフトが対応してなかった様です。 結局、他PC(WindowsXP 32bit版)を使ってセットアップしました。USB接続で無線LANの接続設定さえしてしまえば、以降は、全てブラウザで設定できますので、まずは、WindowsXP 32bit版で無線LAN設定してしまう事をお勧めします。尚、ブラウザでIEをお使いの場合は、ActiveXがデフォルトでない為にカメラの画像表示されません。URLにあるActiveXを入れることで表示されます。このActiveXもWindows7 64bit版には対応してない様です。Windows7 64bit版を使う場合Google ChromeもしくはFireFoxを使うと画像表示されます。それでは、がんばってください。 P.S バッテリーが劣化しているのか、2mほど動かしたところで電源が切れます。もう少し様子を見て、ダメならば返品交換してもらおうと思います。

参考URL:
http://www.robocommunity.com/download/19453/Rovio-WebSee-ActiveX-for-manual-install/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

添付されたCDは古いので公式サポートからソフトをダウンロードして使用する事をお勧めします。 また質問からはOSの詳細が不明ですが64bitのOSにはドライバーが対応していないため32bit環境を用意する必要があります。 windows7のxp modeでも使用可能と思われます。

参考URL:
http://www.wowwee.com/en/support/rovio

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

遅くなってすみません。 教えて頂き、ありがとう御座います<m(__)m> 参考URLのどれをインストールすれば良いのでしょうか? これでしょうか? Rovio Firmware v.5.03 (stable) Date Published: 2010-02-10 Download Size: 0.93MB ・OSの詳細は以下の通りです。 windows7 Home premium プロセッサ:intel(R)Core(TM)i3CPU M330@2.13GHz 実装メモリ(RAM):4.00GB(2.92GB 使用可能) システムの種類:32ビット オペレーティングシステム ペンとタッチ:このディスプレイでは、ペン入力とタッチ入力は利用できません