• 締切済み

女友達に女性を紹介してもらうには

何て言えばいいでしょうか? その女友達は俺にのろけ話や相談をたまにしてきます。 昨日、俺も相談する側になりたい、紹介してほしいっていうと1、バイト先で見つける とだけメールがきました。 なんでというのも億劫だし紹介するほうも面倒でしょうね。 今まで色々相談のったじゃんっていうのも恩着せがましくて駄目そうです。

noname#195738

みんなの回答

• u-lily
回答No.1

女性側の意見として… あなたと彼女が「いい友達」だとしたなら、余計に「友達」を紹介したくはないのではないでしょうか? 紹介でうまくいく場合ももちろんありますが、たいていはうまくいきません。 彼女の女目線でいう「素敵な女性」と男目線でみる「素敵な女性」が食い違っている場合が往々にあるものなのです。また、紹介する相手の女性についても責任をとらなくてはいけません。あなたが、その紹介された彼女を無下にするようなことをした場合、信用を落とすのは彼女の方です。また、あなたにそのつもりがなくても「誤解」からそういったことに発展して揉める事も十分考えられます。そのときに彼女はどちらの側につけばいいのでしょうか? そういうことを考えても女性が男友達に「紹介」など簡単にできない、と思っていてください。むしろ簡単に「紹介」してくれる人は無責任な人であると思います。 自分で、自分にあった人を見つけてください。 その方が彼女になった人に不満を持ったときに「こんな女を紹介するなんて」と、その女友達を恨むこともないでしょうから。 参考まで。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 根本的に私と彼女は、いい友達ではありません。簡単に言うと一度告られてすぐふられて友達として仲良くしたいと言われ拒否したのにメールが一方的にきます。内容は、電車でいつもかっこいい人がいる。BLが好き。今日そっちの街いく。の3択です。 そっちいくというので、どこ?と聞くと教えない。プリクラとかとったら見せてというと見せない。