• 締切済み

女友達に女性を紹介してもらうには

何て言えばいいでしょうか? その女友達は俺にのろけ話や相談をたまにしてきます。 昨日、俺も相談する側になりたい、紹介してほしいっていうと1、バイト先で見つける とだけメールがきました。 なんでというのも億劫だし紹介するほうも面倒でしょうね。 今まで色々相談のったじゃんっていうのも恩着せがましくて駄目そうです。

noname#195738
noname#195738

みんなの回答

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.1

女性側の意見として… あなたと彼女が「いい友達」だとしたなら、余計に「友達」を紹介したくはないのではないでしょうか? 紹介でうまくいく場合ももちろんありますが、たいていはうまくいきません。 彼女の女目線でいう「素敵な女性」と男目線でみる「素敵な女性」が食い違っている場合が往々にあるものなのです。また、紹介する相手の女性についても責任をとらなくてはいけません。あなたが、その紹介された彼女を無下にするようなことをした場合、信用を落とすのは彼女の方です。また、あなたにそのつもりがなくても「誤解」からそういったことに発展して揉める事も十分考えられます。そのときに彼女はどちらの側につけばいいのでしょうか? そういうことを考えても女性が男友達に「紹介」など簡単にできない、と思っていてください。むしろ簡単に「紹介」してくれる人は無責任な人であると思います。 自分で、自分にあった人を見つけてください。 その方が彼女になった人に不満を持ったときに「こんな女を紹介するなんて」と、その女友達を恨むこともないでしょうから。 参考まで。

noname#195738
質問者

お礼

回答有難う御座います。 根本的に私と彼女は、いい友達ではありません。簡単に言うと一度告られてすぐふられて友達として仲良くしたいと言われ拒否したのにメールが一方的にきます。内容は、電車でいつもかっこいい人がいる。BLが好き。今日そっちの街いく。の3択です。 そっちいくというので、どこ?と聞くと教えない。プリクラとかとったら見せてというと見せない。

関連するQ&A

  • 女友達からの女性の紹介で・・・(長いです)

    以前に元彼女とどうするかについて相談させていただいたものです。その節はありがとうございました。 今も距離を置いた状態でくよくよしているのですが、それを女友達に相談したところ、「新しい恋愛をしてみたら?」と言われ、その子の友達を紹介してもらいました。 3人で会い、食事をしてその日はバイバイしました。それから5日くらい経ちますが、毎日メールのやり取りをしています。内容は今日のあった出来事とか、彼女のことに対する質問とかです。多いときで1日10件くらいやり取りをします。 ここで質問なんですが、(前置きが長くてすいません) 1.毎日メールのやり取りをするのは好意を持ってもらっているということですか? 2.彼女は国家試験を2月に控えていて、それが終わるまでは会わないで、終わってから遊ぼうと約束しました。(僕が言い出しました)彼女もそれは嬉しいからそうしてほしい   と言いました。が、僕を避けているとかではないでしょうか? 3.メールで「今年は彼女ほしい」と送ると、「そうやね」くらいしか返ってきません。これは普通の女性の反応ですか? 知り合って5日くらいだからこれくらいでしょうか?紹介で知り合うというのが初めてなのでよく分かりません。そういった経験のある方(女性だとなお嬉しいですが)に意見を聞きたいです。 ちなみにその人は4月から社会人になることは決まっているみたいです。22才ですが、彼氏ができたことがないらしいです。 宜しくお願いします。

  • 34歳の女友達について

    34歳の同学年の女友達がいます。 バイト先が同じでした。今はバイト先違いますが、メールの交換はしています。 私は今、彼氏がいませんが相手の女友達には同棲している彼氏がいるみたいです。 彼氏の有無を教えてくれたので、彼氏の写真見せて?といっても、家にあるとかいって見せないし、彼氏の話もしてくれません。これは推測ですが、紹介でもしたら、私が彼氏を取るかもしれないからですか? 考えすぎかもしれないですが、私は人の彼氏には興味ないしって感じです。 メールで、ホテルの庭とかジムの写真を送ってきたので、彼氏といったの?と聞いてもスルーされ。 顔が可愛いのは私の方だと自信あります。

  • 彼女の女友達と会うことについて 男性意見

    彼女のいる男性の皆さんに質問なのですが、 自分の彼女とその(彼女の)女友達と3人で食事に行くことに対してどう思いますか? 自分のことを彼女が友達に紹介してくれたことに対して嬉しいと思いますか? それとも彼女の友達に会うなんて正直めんどくさいですか?  それとも会うことに対して何とも思わないですか? 私(女)には付き合って7ヶ月になる彼氏がいるのですが 今までそういう機会がなかったため お互いにお互いの友人に会ったことがありません。 しかし私の仲の良い女友人が私の彼に会ってみたいと言ってきたので (私が彼をベタ褒めし惚気話をよくするので、その話を聞いた彼女はそんな素敵な彼氏さんならぜひ会ってみたいということらしいです) 今度3人(私、私の女友人、私の彼氏)で食事にでも行こうかなーと思っています。 しかし私としては何が何でも友人と彼を会わせたいということではないですし 友人も彼も望むなら食事でもという軽い気持ちで計画しているのですが、 正直男性の皆様は彼女の友人に紹介されることに対してどう思いますか? また、もし会うとなった場合、食事をするというよりはお茶程度の方が良いのですか?

  • 友達に女性を紹介してもらったが・・・

    社会人です。 友達に女性を紹介してもらいましたが、何をメールしたら いいか全くわかりません。 昨日アドレスだけ教えてもらったので、メールで 自己紹介したぐらいです。 皆さんはどんなメールからしていきますか?

  • 21歳、女です。

    21歳、女です。 大学に好きな人がいます。 でも私は彼と話したことがありません。 好きな人と同じバイト先の女友達にそのことを相談したところ、友達が彼に(私に)アドレスを教えてもいいか聞いてくれ、OKが出ました。 しかし、彼のアドレスを知ることができた今、彼にどのようにメールすればいいのか分かりません。 最初のメールはどのような文章を送れば好印象でしょうか? 私と彼は顔見知りなんですが、彼が私だと分かってアドレスを教えたのかどうかは分かりません。 自己紹介は細かくした方がいいでしょうか? 教えてくれた(仲介してくれた)人の話題も出した方がいいでしょうか? 恋愛にうとい私にいろいろ教えていただけたらありがたいです。

  • 幼馴染の友達に裏切られました。私が好きだった女性とその女友達を彼に紹介

    幼馴染の友達に裏切られました。私が好きだった女性とその女友達を彼に紹介したらいつの間にか彼女らとデートをしたり私を無視して彼女達といちゃいちゃしてます。 以前は彼は”手を出さないよ、応援してるから”等を言ってましたがこれらは ”あくまでも友達付き合いをしてるだけって” 主張します。微妙な境界線にいると思います。 何故ならもう1ヶ月ぐらいお互い口を聞いてません。彼も私を無視します。そしてその 好きな女友達が私をいじりだしたら彼も一緒になってからかい始めて調子に乗ります。 私も多分そういう弱い所があるのだからいけないと思いますが彼の矛盾っぷりが耐えられません。 私が何か一言彼に返すと彼は [人を馬鹿にするのはよくないよ。]って正論を言いすぐその後女友達が [あはは、死語が好きだね w]  で来ると彼は[うわぁ、死語こわいこわい、感染されないよう気をつけなくちゃ!!]ってふざけます。 彼のやりとりをすごく簡略にしましたがそういう感じです。あと気に入らない女の子が彼に好意などを示すと裏で ”キモイやつに好かれて俺は迷惑だよ、あんな生ゴミは君にあげたいよ”ってふざけます。 私がお見合いを強制されて彼に相談したらすぐその後、女友達と [ねぇねぇ、彼、お見合いするらしいよ!受ける!!ww]って無神経に馬鹿にしてきます。 私はよくお人好しと見られよく彼に女友達やいろいろな事をしてあげてました。彼がやっと好きなタイプを紹介した後、今は用無しみたいな扱いを受けて悔しい思いをしてます。 鈍感な女友達は彼を含めて [君の家でみんなとゲームをしようよ!! ね?] 彼とはゲームなんかしたくないし、しつこく迫ってくるので我慢が出来なくて遂に彼女に事情を少し説明してしまいました。当然彼の悪い所を少し説明しなければいけなくなったので 私がひがんだり、陰険なイメージを与えないか心配です。一応陰口になりますから、でも説明しないと彼女はどんどん私をその幼馴染と会わせようとします。 彼女は[彼は少し調子に乗ってるんだね?]ってまだちょっと理解してない感じがありましたが後で彼の補足をしたらメールの返信がありませんでした。引かれるのを覚悟をします。 これでよかったのでしょうか?毎回彼が女友達とのツイッターを見ると怒りが止まりません。なるべく見ないようにしてますが女友達と居る限り彼の存在が出てきます。 25年ぐらいの幼馴染ですので絶交はしたくないんですがもう無理でしょう。彼の行動で最近何回も喧嘩してますから。 何か気持ちを切り替えられるようアドバイスをご教授願います。長文に付き合っていただきありがとうございます。

  • 幼馴染の友達に裏切られました。私が好きだった女性とその女友達を彼に紹介

    幼馴染の友達に裏切られました。私が好きだった女性とその女友達を彼に紹介したらいつの間にか彼女らとデートをしたり私を無視して彼女達といちゃいちゃしてます。 すみません、どの項目に投稿するべきか分からないのでこちらにもさせていただきますね。 以前は彼は”手を出さないよ、応援してるから”等を言ってましたがこれらは ”あくまでも友達付き合いをしてるだけって” 主張します。微妙な境界線にいると思います。 何故ならもう1ヶ月ぐらいお互い口を聞いてません。彼も私を無視します。そしてその 好きな女友達が私をいじりだしたら彼も一緒になってからかい始めて調子に乗ります。 私も多分そういう弱い所があるのだからいけないと思いますが彼の矛盾っぷりが耐えられません。 私が何か一言彼に返すと彼は [人を馬鹿にするのはよくないよ。]って正論を言いすぐその後女友達が [あはは、死語が好きだね w]  で来ると彼は [うわぁ、死語こわいこわい、感染されないよう気をつけなくちゃ!!]ってふざけます。 彼のやりとりをすごく簡略にしましたがそういう感じです。あと気に入らない女の子が彼に好意などを示すと裏で ”キモイやつに好かれて俺は迷惑だよ、あんな生ゴミは君にあげたいよ”ってふざけます。 私がお見合いを強制されて彼に相談したらすぐその後、女友達と [ねぇねぇ、彼、お見合いするらしいよ!受ける!!ww]って無神経に馬鹿にしてきます。 私はよくお人好しと見られよく彼に女友達やいろいろな事をしてあげてました。彼がやっと好きなタイプを紹介した後、今は用無しみたいな扱いを受けて悔しい思いをしてます。 鈍感な女友達は彼を含めて [君の家でみんなとゲームをしようよ!! ね?] 彼とはゲームなんかしたくないし、しつこく迫ってくるので我慢が出来なくて遂に彼女に事情を少し説明してしまいました。当然彼の悪い所を少し説明しなければいけなくなったので 私がひがんだり、陰険なイメージを与えないか心配です。一応陰口になりますから、でも説明しないと彼女はどんどん私をその幼馴染と会わせようとします。 彼女は[彼は少し調子に乗ってるんだね?]ってまだちょっと理解してない感じがありましたが後で彼の補足をしたらメールの返信がありませんでした。引かれるのを覚悟をします。 これでよかったのでしょうか?毎回彼が女友達とのツイッターを見ると怒りが止まりません。なるべく見ないようにしてますが女友達と居る限り彼の存在が出てきます。 25年ぐらいの幼馴染ですので絶交はしたくないんですがもう無理でしょう。彼の行動で最近何回も喧嘩してますから。 何か気持ちを切り替えられるようアドバイスをご教授願います。長文に付き合っていただきありがとうございます。

  • 友達を紹介

    男性の皆さん教えてください 仲の良い、 女友達が誰か友達でも知り合いでも 良い人がいたら紹介して? と言われたら紹介しますか? 私の男友達に言ったのですが、 いつも話変えられたり、 うーんで相手にしてもらえないのですが なぜでしょうか? 面倒だからですか? 紹介する人がいないからですか? それなら言ってくれたらよいですよね? そういう経験のある方、 是非教えてください。

  • 女友達の様に接していた人に告られた。

    私は23歳の女です。 同じバイト先で友達になった男性に付き合って欲しいと言われました。 1年くらい前に知り合って、よく誘われるのでもしや…、と思った時期もあったのですが、「昨日○○(女の名前)と飲みに行った」とかいう話がよく出てきていたので私もそういう女友達の一人に含まれているのだと思っていました。 なので、普通の女友達のようにメールしたり、食事に行ったりしてました。私は男友達が少ないのでこんな風に普通に喋れる男友達が出来て嬉しかったんです。 でも、恋愛対象としては見れないんです。でも断ると、もう遊んだりとかできないのかなぁと思ったりして…。どう返事したらいいのでしょう?

  • 別れた彼氏を紹介してほしいという女友達

    別れた彼氏を紹介してほしいという女友達 私には付き合っていた彼氏がいます。 お互い完全に嫌いになったわけではなく、少々引きずりながらも事情があり別れました。 別れてから間は経ってません。 色々相談事にのってくれていた女友達がその事を知ってる上で 「別れたんだ!じゃあ、○○君(その彼)紹介してくれないかな~っ」 と凄く嬉しそうに言ってきました。 ハッキリ言って度肝をぬかれるというか ショックというか ポカーンとして訳わかんない返答をしてしまいました(苦笑) これって、そんなに衝撃を受ける事ではないのでしょうか? あるある、って話ですか? 私は非常識だと感じ、こんな人に相談していたのかとだいぶ凹みと後悔でいっぱいです・・・