• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:尖閣諸島と、憲法9条)

尖閣諸島と憲法9条

Epsilon03の回答

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

> これは、日本だけは、憲法9条があり、「何もできない」と見抜いているからじゃないですか? 真にその通りでしょう。 中国があからさまに軍事力を行使して尖閣諸島の占領を図っても、自衛隊はまともな阻止は出来ません。 憲法九条を始めとした色んな法律が手枷足枷になりますので、自衛隊一つ出動させるだけで大変な時間を費やすでしょうね。 重火器使用についても現場は一々判断を仰ぎ命令を待たないとならない。 現場の責任で重火器なんて使用出来ませんから。 憲法九条など自滅条項でしか無い! 憲法九条擁護派は九条のおかげで日本は戦争をしなかったと大きな勘違いを信仰していますが、日本国憲法九条は日本国のみに適応される物であって、他国にとっては何ら意味を持ちません。 それに太平洋戦争以後日本が戦争をしなかったと言うのは間違いで、戦争に巻き込まれなかったと言うのが正解に近いでしょう。 九条で戦争放棄を宣言しているのですから、他国は日本に戦争行為を仕掛けようと思えば何時でも仕掛けられた。 しかしそれが無かったのは在日アメリカ軍と言う存在が大きく意味を為しているでしょう。 その様な事も頭に無いのが九条擁護派の多くでしょうね。 自国に防衛を目的とした組織があるのに、いざと言う時には機能しないと言う事は、誰がこの国を護るのか?と言う事です。 もはや時代に合わない憲法九条は改正するか削除するべきでしょう。 当然、韓国や中国はギャーギャーと軍事国家の復活とか何だかんだ叫くでしょうが、これは日本国の内政ですから、完全な内政干渉です。 それを時の政府が一蹴できるのか?と言う所も見ているのでしょう。 中国は強かですから圧力と恫喝を使うでしょうね。 あっ、無駄に長文となりましたが、現状では尖閣諸島は守れません。 日米安保条約の適応範囲である言っても、日本の自衛隊が前線に出られないのですから、アメリカは自国民を犠牲にしてまで何処まで踏み込むのか?と言う疑問があります。 それらもしっかり分析しているでしょう、中国は。 だから日本の接続水域内に中国の艦船を侵入させ、挑発と日本の出方を見ようとしている。 ナメられていますね。

mt53s6e
質問者

お礼

ありがとうございました。 ここは、中国海軍を挑発して、軍事行動を起こさせるべきでしょう。 そうすれば、日本の売国左翼も、「憲法改正反対」と言えなくなります。 先を見越しての、戦略を立てなければいけません。 多分、中国軍は、いくら挑発しても、乗ってきませんよ。 いまこそ、尖閣諸島に、自衛隊の基地を作るべきです。 中国軍を、思いっきり、挑発するべきです。 挑発 → 中国軍軍事行動 → 日本人の危機意識 → 憲法改正 こそが、今取るべき戦略です。 中国は、あんなところで、大戦争なんかしません。 小競り合いになるでしょう。 小競り合いすら避けていたら、日本は、領土を守れません。 「戦争なんか怖くない」という気概を、見せてやらなければいけません。 野田佳彦に、その気概がないのなら、とっとと、首相の座から降りるべし!

関連するQ&A

  • 尖閣諸島の問題→憲法9条の変更という流れになっていくのでしょうか?

    尖閣諸島の問題→憲法9条の変更という流れになっていくのでしょうか? 尖閣諸島の問題、中国がひどすぎます。 これを機に中国がどれだけひどいかということがよくわかったと思います。想像以上かと。 これで憲法9条を改正するような流れになるのでしょうか? 日米同盟があるとはいえ、アメリカも中国にいい顔をしたい部分はあるはず。 本来、自分の国は自分で守らないと・・・このままでは本当に危ないと思います。 日本には戦争の負い目でやたら中国に譲歩したりするような人がいっぱいいます。尖閣諸島の問題を機に 、目を覚ましたほうが・・・。

  • 尖閣諸島は日本が盗んだ?

    こんにちわ^^ 中国の楊外相が尖閣諸島は日本が盗んだと、中国人的発想で対話による 自国の有益性を{主に海底資源}目論んでいるのが見え見えである。 彼らのやり方は相手が引かないと見るや、一歩下がって交換条件を引き出し 相手が引くと成ると一方的に出てくる、まさに共産主義のやり方である。 フィリピンやベトナムと同等の略奪方法で尖閣を陥れようと考えているが 日本は交換条件には絶対に乗らない事であることを強く望む。 我が国としては戦後作られた時代に合わない憲法9条を早期に見直しをして 法治国家として毅然たる姿勢であるべきだと思う憲法9条の見直しで他国に 戦争を仕掛ける等の疎かな考えは日本として毛頭無い、一国家として、常に 米国に頼る事事態が、基地問題等でややこしい現状を生んでいるのだと思う 少なくとも自分の国は自分で守り、其の上で日米同盟が成り立つ方が良いと 思うのだが、、、、。話が横道に反れたけれど、私としては尖閣諸島に海洋 レーダー設備を設置する位の手立てをするべきだと考えるが皆さんは中国の 現状をどの様に捉えて居りますか。

  • 尖閣諸島

    中国で反日デモが起きてますがもし、日本が尖閣諸島は中国のものです。中国に差し上げます。ってなったらデモや暴動はピタッと収まるんでしょうか?

  • 憲法9条を守るため

    社民党、共産党は憲法9条を守れと言います。 憲法9条を守るためには、我が国が侵略されすに独立を守らねばなりません。そのためには、自衛隊を国防軍にかえて、憲法も変えましょう。ということは、社民党、共産党は、日本の国防を強化しろと言ってるわけですか?

  • 尖閣諸島について

    中国では政府により洗脳されていたり、反日教育を受けているので真実を知らない人が多いと思います。戦前ならいざ知らず戦後でも、つまり中華人民共和国となってからも中国自身が尖閣を日本領と認めていたこと(中国人が尖閣諸島付近で日本人に助けられたときの感謝状での日本領との記載や、中国の古い地図上での表記等)をもっと中国の国民にも広く知らせる方法はないでしょうか。何故突然「中国領だ」と言い出したのか?それは40年ほど前に尖閣諸島付近の海底に石油等の資源がありそうだという事が分かってからだということを知れば、多少は目を覚ます人間も出てくるかと思うのですが。 また近頃は台湾まで図に乗った主張をしていますが、台湾なら中国よりネットの規制も少ないでしょうからさらに容易にインターネットで周知することができると思いますが、どうでしょうか?

  • 結局、尖閣諸島は。

    何やかんや言われておりますが 結局のところ 今の野田政権じゃぁ いあ 弱腰ヘタレ外交ジャパンじゃ 尖閣諸島は 中国に取られる 若しくは 日本側から 中国に献上 しそうな気がしてならないのですが・・・ 反日運動 若年層に叩き込まれている 反日教育 中国政権上層部の強固な態度 犯罪者をビジネスクラスで お送りする日本政府 反日運動で放火されたり 破壊されたりしている 日本の店舗 日本人に対する 見てみぬフリの 日本政府 挙げればキリ無いですが・・・ 想像に過ぎない意見しか出ないとは思いますが 今後 尖閣諸島問題は どう決着が付くと思われますか 自分は絶対に取られたくないと思ってます 尖閣も竹島も取られるのは 侵略行為だと思います

  • 【尖閣諸島】尖閣諸島は誰の為に守っているですか?

    【尖閣諸島】尖閣諸島は誰の為に守っているですか? 国民のため? だけど私は尖閣諸島が中国に取られても困らない。 石油のため? 尖閣諸島周辺で石油が取れるから国民の為に守らないといけないんだ!!! 尖閣諸島の石油を守って利潤を得るのは国民ではなく石油利権を持つ利権者のみ。 私が尖閣諸島の石油を守ったからと言って石油の利益をもらえるわけではない。 石油関係者にとって尖閣諸島は利益だが私は関係がない。 逆に尖閣諸島問題で中国と争って戦争になる方が不利益でしかない。 尖閣諸島を取られるとシーレーンが危ない! 通行料を取られるぞ!!! 中国が尖閣諸島周辺を日本の船舶が通行しても通行料は取らない。 尖閣諸島が中国のものになってもシーレーンは誰のものでもない。 戦争は誰の為にやる? 国民のためではないよね? 日本は尖閣諸島を誰の為に守ってるの? 戦争になったら国民が戦争に担ぎ出されるけど国民は尖閣諸島があってもなくても利益はないんだよ。 漁師、石油利権者に国会議員。この人たちは戦争になったら関係がない利権外の人間が戦争をすることになる。 で、戦場で何で尖閣諸島を守っているんだ?と聞くと国民を守る為に戦っている!と言うだろうが国民は尖閣諸島の利益は得ないので、利権者の為に戦うことになる。 尖閣諸島、戦争は誰の為に守っているの?

  • 尖閣諸島について

    尖閣諸島について、過去、何度も活動家が上陸しているし、相手国から軍隊を送られる可能性があるのに、日本政府が尖閣諸島に自衛隊または海保を駐留させない理由は何ですか?

  • 尖閣諸島 自衛隊派兵の可否

    尖閣諸島 自衛隊派兵の可否 漁業監視船による主権の侵害を排除するため、日本は自衛隊の派兵を検討すべきであると思うが、おそらく現在の政治家にそんなことを言える人はいないと思います。 現行憲法であっても個別的自衛権は認められていますよね? なぜ、政治家、有識者等と呼ばれる方々は、誰も自衛隊派兵について考えだそうとしないのでしょうか? また、現に実効支配されている武島、北方四島も同じです。 対話による解決を望むことは、もはや困難ではないのでしょうか?

  • 尖閣諸島について

    みなさん、こんにちは! 最近中国と日本の間ちょっと緊張しています。 原因は尖閣諸島の帰属です。 私は普通の日本人の考えを知りたいです。尖閣諸島は中国の領土ですか、或いは日本の領土ですか。 ありがとうございます。