• 締切済み

速度

インターネットの接続速度をあげるにはどのようなとをしたら上がりますか?

みんなの回答

• wassyoi
回答No.2

OSにもよりますが、ネットワークによるデータのやり取りを管理するレジストリを今の通信帯域に最適化することで、体感的な“速度”を速くすることができます。一般的にはMTUやRWINの最適化などといいますね。 regeditで直接レジストリを編集する手もありますが、もっと簡単に半自動的に最適化を行ってくれるフリーウェアがあります。 もともと高速通信に対応したOSである2000やXPでは劇的な変化はありませんが、以前のOSであればかなり改善されます。 尚レジストリ編集はあくまでも自己責任でおこなってくださいね。編集を間違うと逆効果もありえますので。 それと、最低限MTU、RWINとは何かを理解して行いましょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se223020.html
  • TT250SP
回答No.1

http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html このようなとをしたら「若干」上がる「可能性」があります

参考URL:
http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html