• ベストアンサー

Mac初心者です

アイMacを使ってます。初心者で何もわかりません。 先日、ソフトをダウンロードしたのですが、インストールのやり方が わからなく悩んでます。 どこにダウンロードされているのか、どこをどうすればインストールできるのか あたりまえの事ができず悩んでます。 恥ずかしい質問ですが、初心者の私にも分かるように教えて頂きたいのですが・・・ よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.5

まずは日本語化キットの但し書きを。 MSN Messenger Service(1.0r65)日本語化キットについて これはMSN Messenger Service(1.0r65またはf41)のメニュー、ダイアログ、アラートの英語テキストを日本語に変換するものです。 プログラムそのものはオリジナルからの変更はありません。 この日本語パッチはMSN Messenger Service(1.0r65)のみに対応しています。MicroSoftホームページ(http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=msmsgs&Plcid=0x0409&Pver=1.0&Clcid=0x0411&Ar=Portal)から入手してください。バージョンが異なるものに対してはパッチが当てれません。 HDにオリジナルプログラムがある状態で「MSN MServ-jp 1.0r65 patch」をダブルクリックすると自動的に「MSN Messenger Service10r65-jp」というプログラムが作成されます。オリジナルは残りますが、別の場所に保管して下さい。 全ての吹き出しヘルプも日本語化しましたので、その絵柄の上にポインタを置くと、内容が表示されます。 MSN Messenger Serviceによるオンラインでのインスタントメッセージをお楽しみ下さい。 先ほどの私の回答でやるとどこかに「MSN MS1.0r65日本語化キット」と言うフォルダがあるはずです。 また但し書きにもあったのですがバージョンが違うとうまくいきません。 まずは最新版がそれに当たりますのでメッセンジャーの最新版をダウンロードしインストールしてからやってください。 その方が確実です。

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/

その他の回答 (5)

回答No.6

ファイルやフォルダの検索のしかたはわかりますか? MacOS8.6の場合はですが、メニューバーのところにある、 「ファイル」というところをクリックして「検索」という ところでクリックすると、「Sherlock」が起動します。 検索範囲は全てのディスク上にして、「名前が[入力するところ] を含む項目」の入力するところにファイル名かフォルダ名を入力して 検索ボタンをクリックしてください。 そうすれば、検索結果のウィンドウが出ます。

回答No.4

まずダウンロードされたソフトの場所を捜すことから始めましょう。 ダウンロードしたソフトの名前を検索して捜してください。なんと言う名前のソフトですか?。そのファイル名を打ち込んで捜しましょう。今はシャーロックって言うのがそれをやってくれるのでしょうね?^^;。(すいません・・OS8.1どまりな者ですから)そこまで出来たら補足をお願いします。  あと,何でもいいですから初心者用の本を一冊買ってお読みになってみるのが良いと思います。そのうちだんだんと高度な技ができるようになります。  確か私も買ったばかりの頃はダウンロードした時にあなたと同じように,わけがわからない状況になった事を覚えています。手順を踏んでいけば必ず出来ますので安心してついてきてください。

• asuca
回答No.3

念のために。 知っていたらいいですが クリックはマウスのボタンを(最新のボタンのないマウスだったらマウスを押す)1回押すことを言います。 ダブルクリックはカチカチと2回素早く押すことです。

• asuca
回答No.2

「WWWブラウザ」(internet exproler)でダウンロード先に行ってダウンロードしたのでしたら特使に設定をいじっていない限り「Macintosh HD」にダウンロードされているはずです。 もしなかったらブラウザ(IE)を動かして画面上部の「編集」を押し「初期設定」を選んでください。 そこの「ダウンロードオプション」をクリックし出てきた「ダウンロードフォルダ」にダウンロードされています。 ファイルを見つけたらそのファイルをダブルクリックしてみてください。 画面に「stuff expnder」うんぬんと言う画面が出てきますので「stuff...」をダブルクリックします。 モニタの画面に上に新しいファイルもしくはフォルダが出来ていると思いますのであとはファイルだったらダブルクリック、 フォルダだったら同じようにダブルクリックすると新しいウィンドウが開きます。 そこに「初めにお読み下さい」とか「readme」などがあったら読んでその指示に従ってください。 フォルダというのはハードディスク(Macintosh HD)をダブルクリックするといくつか開くと出てくる菱形の書類ケースのような形の物です。 ここにまた色々なファイルなどが入っています。

• inoue64
回答No.1

補足をお願いします。 どこから、何のファイルをダウンロードしましたか。

hime2000
質問者

補足

ご指導、よろしくお願いします。 http://www.bekkoame.ne.jp/~yingming/maclinic/Drug/yakkyoku.html 「Mac Clinic薬局」から、「MSN Messenger Service1.0r65日本語化キット」を ダウンロードしたのですが、訳がわからず、ちゃんとインストールできません。 日本語化してくれると友人に勧められてダウンロードしたのですが、日本語化できていないんです。初心者でインストールと言う言葉も初めて知ったんです・・(^_^;) ・・・・よろしくおねがいします。