• ベストアンサー

python return 関数

pythonで以下のようなコードがありました。 returnでメソッド内のメソッドを返すのは、どういう意味があるのでしょうか? 仕組みが分かっていません。 よろしくおねがいします。 class OkWave(object): @classmethod def funcA(cls ,abc,def): def funcB(self, xyz): 何かの処理P return funcB

• Python

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

ここだと、スペースやタブが削除されてしまうので、Pythonの記述には致命的です。 全角スペース等でインデントが崩れないようにしましょう。 本題。 Pythonでは、関数もオブジェクトです。 f=Okwave.funcA(abc,def) # funcBの関数オブジェクトが返る data=f(xyz) # → funcBを呼びだす # return funcB(a)等と、関数funcBの戻り値を返すのが正解で、このプログラムは間違い、という可能性もありますが