• ベストアンサー

これからの埼玉西武ライオンズ

RS-485の回答

• RS-485
回答No.7

経営側から見れば、球場にたくさん人が入ってチームの成績は今一つというのが理想です。 優勝していないのだから選手の年俸を上げる理由がないので査定は低く抑えられます。 一応本塁打王もいるのですが、複数年契約ということでこれまた年俸アップにはなりません。 今年はCSも開催でき、優勝もしなかったので渡辺監督の評価は経営首脳陣から見たら最高だと思います。 監督が自ら辞めると言わない限り、続投要請はするでしょうね。 ファンが見放して球場に来ないようにするしかないでしょう。←それができれば苦労しないのですが...

cjma
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。回答を見るとフロントの体質に問題があるように思います。そんなに優勝を望んでないというか・・・