• ベストアンサー

これからの埼玉西武ライオンズ

RS-485の回答

  • RS-485
  • ベストアンサー率37% (103/274)
回答No.7

経営側から見れば、球場にたくさん人が入ってチームの成績は今一つというのが理想です。 優勝していないのだから選手の年俸を上げる理由がないので査定は低く抑えられます。 一応本塁打王もいるのですが、複数年契約ということでこれまた年俸アップにはなりません。 今年はCSも開催でき、優勝もしなかったので渡辺監督の評価は経営首脳陣から見たら最高だと思います。 監督が自ら辞めると言わない限り、続投要請はするでしょうね。 ファンが見放して球場に来ないようにするしかないでしょう。←それができれば苦労しないのですが...

cjma
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。回答を見るとフロントの体質に問題があるように思います。そんなに優勝を望んでないというか・・・

関連するQ&A

  • 西武ライオンズの佐藤友亮選手は今?

    昨年の日本シリーズで活躍し、西武ライオンズを優勝に導いた、佐藤知亮選手、最近試合で見たことがありません、 近況をご存知の方、お願いします、

  • 2012年度には、プロ野球3チームの新監督が清原世代?西武次期監督に清

    2012年度には、プロ野球3チームの新監督が清原世代?西武次期監督に清原氏が2012年になる可能性がある、西武渡辺監督も、もし3年続けて優勝出来なければ監督辞任する可能性がある、西武は最近新監督になった年は優勝してるので、西武次期監督に清原氏になる可能性がある。巨人も原監督も来季で6年目で辞任する可能性もある、次期監督に桑田氏になる可能性がある。横浜尾花監督も来季2年続けて最下位になれば解任になる可能性がある、次期監督に大魔人佐々木氏がなる可能性がある、2012年は清原世代がプロ野球3チーム新監督になる可能性ありますか?

  • 93年から2014年まで日本シリーズ連覇が無い理由

    1993年から2014年まででの約22年間で日本シリーズでの連覇が無かったのは以下での通り何でしょうか?教えて下さい。 1:1993年。⇒埼玉西武ライオンズが東京ヤクルトスワローズに敗れていていてしまったから。 2:1994年。⇒読売ジャイアンツ(巨人。)VS中日ドラゴンズでの10.8決戦をが発生をしていていたから。 3:1995年。⇒東京ヤクルトスワローズがリーグ優勝をしていていたから。 4:1996年。⇒読売ジャイアンツ(巨人。)がリーグ優勝をしていていたから。 5:1997年。⇒埼玉西武ライオンズがリーグ優勝をしていていたから。 6:1998年。⇒横浜DeNAベイスターズが1960年以来からでの約38年振りでの2回目でのリーグ優勝をしていていたから。 7:1999年。⇒中日ドラゴンズがリーグ優勝をしていていたから。 8:2000年。⇒福岡ダイエーホークスが読売ジャイアンツ(巨人。)に敗れていていてしまったから。 9:2001年。⇒東京ヤクルトスワローズがリーグ優勝をしていていたから。 10:2002年。⇒読売ジャイアンツ(巨人。)がリーグ優勝をしていていたから。 11:2003年。⇒阪神タイガースがリーグ優勝をしていていたから。 12:2004年。⇒プレーオフでの第2ステージで福岡ダイエーホークスが第2位での埼玉西武ライオンズに敗れていていてしまったから。 13:2005年。⇒プレーオフでの第1ステージで埼玉西武ライオンズが千葉ロッテマリーンズに敗れていていてしまったから。 14:2006年。⇒千葉ロッテマリーンズがBクラスで終わっていていてしまったから。 15:2007年。⇒北海道日本ハムファイターズが第2位での中日ドラゴンズに敗れていていてしまったから。 16:2008年。⇒クライマックスシリーズでの第2ステージで中日ドラゴンズが読売ジャイアンツ(巨人。)に敗れていていてしまったから。 17:2009年。⇒埼玉西武ライオンズがBクラスで終わっていていてしまったから。 18:2010年。⇒クライマックスシリーズでのファイナルステージで第3位での読売ジャイアンツ(巨人。)が中日ドラゴンズでのサヨナラ負けに敗退をされていていてしまったから。 19:2011年。⇒千葉ロッテマリーンズが最下位で終わっていていてしまったから。 20:2012年。⇒クライマックスシリーズでのファイナルステージで福岡ソフトバンクホークスが北海道日本ハムファイターズに敗れていていてしまったから。 21:2013年。⇒読売ジャイアンツ(巨人。)が東北楽天ゴールデンイーグルスに敗れていていてしまったから。 22:2014年。⇒東北楽天ゴールデンイーグルスが最下位で終わっていていてしまったから。

  • 低迷の原因

    西武ライオンズなのですが、昨年日本一になったにも関わらずクライマックスシリーズも危うい状況です。いったい何が原因なのでしょうか? 個人的には中継ぎ・抑えが弱体化している気がします・・・。

  • プロ野球

    来年のセ・パ両リーグ優勝するのは? クライマックスシリーズ進出チームはどうなると思いますか? 私は優勝ジャイアンツ、ソフトバンク。 クライマックスはセ・リーグがジャイアンツ、ヤクルト、タイガース。 パ・リーグがソフトバンク、日ハム、ライオンズと予想していますが、 プロ野球ファンのみなさんはどう思われてますか?

  • どうして西武は人気出ないの?

    あれだけ強かった黄金時代をもってしても、西武を人気チームにすることはできませんでした。 結局、巨人がいないと駄目なのでしょうか? でも、その他のパのチームは地元人気があります。 先日の日本シリーズも、ホーム試合でも中日の応援の方が盛り上がってたりして、どっちがホームだかわからないぐらいでした。 98年の横浜との日本シリーズも悲惨な応援状況でしたね。 つまらないといわれた森監督を交代して優勝しても人気が出ず、松坂をもってしても駄目。 こんだけ頑張ってるのに、何が不満なんでしょうか? これ以上、何をしろというのでしょう? 所沢市民・埼玉県民に怒りさえ覚えます。 浦和レッズ・大宮アルディージャにはあれだけ応援して、昔からあるライオンズにはこの仕打ち。 フロントは別にして、チームはすごいいいと思うのですが。

  • 当方西武ファンですが、本日は真っ白に燃え尽きました。

    去年のプレーオフは敵の本拠地での敗退でしたし、順位が3位とはいえ、内容的に良くない成績だったので、逆にサバサバした感じだったのですが、今季は最後まで上位3球団がもつれあい、こちらも必死の思いで応援しただけに余計むなしくなりました。 試合終了後のホークスファンの方々による「良いぞ!良いぞ!ライオンズ!」という掛け声が敵ながら非常にあっぱれで感極まって涙ぐみ、次の試合では是非ソフトバンクに勝ってほしいと思う一方、明日から何を生きがいにすれば良いのか、本当にわかりません。 球団のエースであるM投手も来季はいよいよメジャー行きが噂される状況なので、来シーズンはお先真っ暗です。 「たかが野球ごときで」と思われるかもしれませんし、私もそう思っているのですが、本当にもうダメです。 来季に向けて気持ちを切り替えるにはどうすれば良いでしょうか? そもそもファンの方々には申し訳ないのですが、私が観に行った試合(ホームゲーム)の殆どが西武の負けに終わっています。 前に球団が日本一になった時、あるファンサイトの掲示板でこのことを相談した時は、「気になさらずこれからも一緒に応援していきましょう!!」という管理人様の暖かいメッセージに励まされ、何とか立ち直ることができたのですが、今回の敗戦で再びトラウマが復活してきてしまいました。

  • リーグ2,3位からの日本シリーズ進出

    今年からクライマックスシリーズが開催されますが、レギュラーシーズン1位がリーグ優勝となると、リーグ2,3位から日本シリーズへ駒を進め、そこで敗退してしまえば、リーグ2,3位という結果だけが残り、ペナント等の表彰もされず、何の成果も残らないという事になってしまわないのでしょうか? ご存じの方教えて下さい。

  • クライマックスステージの応援についての質問です。

    クライマックスステージの応援についての質問です。 先ほど、10月9日に行われる、クライマックスシリーズ第一ステージ、西武VSロッテのチケットを購入しました。 私は熱烈なロッテファンなのですが、ビジター外野席のチケットが既に完売しており、なんとか、ライオンズ内野応援席1塁のチケットを購入しました。 そこで、質問なのですが、この席でのロッテの応援は大丈夫なのでしょうか? たぶん、大丈夫だと思うのですが、ライオンズとついているだけに、少々不安があります。

  • クライマックスシリーズ 第2ステージ3連勝の場合

    クライマックスシリーズ 第2ステージについて質問です。 西武の公式サイトで下記ルールを確認しましたが、1点気になったことがあります。 ※第4戦を終えて日本シリーズ進出チームが決定した場合は、第5戦以降は行わない。 これを見たところ、可能性として今年パ優勝の西武が第2ステージで3連勝した場合、 第3戦を終えた時点で1勝のアドバンテージを入れてすでに4勝してることに なります。 そうすると第3戦を終えた時点で日本シリーズ進出は、西武と確定しているのに 第4戦は、開催されるということでしょうか?パリーグのクライマックスシリーズの サイトにはそのような記載がありませんでした。 単なる西武公式サイトの記載ミスでしょうか?(第3戦を第4戦と記載してしまった?) ~~~西武ライオンズ 公式サイトより抜粋~~~ 第2ステージ 第1ステージの勝者とレギュラーシーズン1位チームが6試合制により対戦し、アドバンテージを含め4勝先勝したチームが、パ・リーグ代表となり、日本シリーズ出場となる。 ※第4戦を終えて日本シリーズ進出チームが決定した場合は、第5戦以降は行わない。 ~アドバンテージ~ 第2ステージでは、レギュラーシーズン1位のチームには、あらかじめ1勝のアドバンテージが与えられる。これは、2007年に撤廃されたが、今シーズンより復活。