GLAYとラルクアンシェルの人気度比較は?

このQ&Aのポイント
  • ビジュアル系ロックバンドの2台巨頭のこの2バンド、私の記憶が確かならGLAYが先に出てきてライブ人数などの記録を打ち立てた。
  • GLAYはカラオケ定番の人気曲も多く、ベストアルバムの売り上げも500万枚だった気がする。
  • 一方、ラルクアンシェルは現在では海外でも人気絶大で、GLAYを越えた存在と言われている。
回答を見る
  • ベストアンサー

GLAYとラルクアンシェルの人気度比較は?

ビジュアル系ロックバンドの2台巨頭のこの2バンド、私の記憶が確かなら・・ 先に出てきてライブ人数などの記録を打ち立てたのがGLAYでカラオケ定番の人気曲も 多かった記憶が有ります。ベストアルバムが500万枚とかだった気もします。 ただ最近何かの雑誌だかで事務所やレーベル・スタッフに恵まれずに最近は伸び悩んでいるとかの 記事を読みました。 ついで出てきたラルクも・・現在では海外などでも人気絶大で現在はGLAYを越えたとも聞きます。 実際、現在はどちらが人気なのでしょうか?やはりラルク? また商業的・ビジネスでという意味で成功しているのはどちらだと思いますか? 解説・ご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wi-zard
回答No.1

GLAYは事務所移籍のゴタゴタ(GLAYが悪いわけじゃないんですが)で最近まで伸び悩んでいましたが、ようやく落ち着いて活動できるようになってきたみたいです。 現在はアニメ主題歌や海外展開などを積極的に行ってきたラルクのほうが上だと思います。まあ、ラルクもメンバー脱退などがありましたが。ただ、おっしゃる通りピーク時のGLAYはベストアルバム500万枚セールスや幕張での20万人ライブなど、ものすごい勢いでした。 トータルの売り上げなどを考えると、商業的に成功しているのはGLAYかな、と思います。僕は両方のファンなので、どちらも応援しています(笑)

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。