• 締切済み

教員への道

tekcycleの回答

• tekcycle
回答No.3

あなたの知り合いで、体育教師のことに詳しいのは、中学校の体育教師でしょう。 聞いてみると良いのでは。 体育のことを私に聞かれても知りません。 単語は覚えれば良いだけですから、壊滅しているのなら覚えればいいです。 覚えなければ東大生並みの頭脳を持つ人でも壊滅状態が続きます。 問題は、中学英単語から壊滅しているのか、高校からやればいいのか、です。 勿論、中学英文法がちゃんと身に付いているのか、高校英文法からやればいいのか、も重要です。 数学もそう。 中学数学ができているのかいないのか。小学校の算数はどうなのか。 英語も数学も、積み重ねの科目です。 下がぐらついていて、上だけできることはありません。 下ができてないのにバタバタと上だけ誤魔化そうとすると、10倍の労力で1/10しか身に付きません。 10倍の労力をかける間に下をきちんと整える方が早いです。 早いですと言っても量は相当多いですが。 優秀な教師、優秀な大人になりたいのであれば、数学は外せません。 埼玉にようやく受かる程度では本気で全然ダメです。 単に点数が取れるだけでも全然ダメ。 数学は思考力のトレーニングですから。

yohutei
質問者

お礼

おそらく数学(小)英語後(中学)レベルからやり直さないといけない状態だと思います・・・ 体育の先生に聞いてみるというご意見感謝いたします。 時間が許す限り勉強したいと思います。 何度も回答していただいてありがとうございます。