• ベストアンサー

回答者へのお礼

初めて利用し、回答者の方にお礼の返事がしたいのですが私の携帯には「お礼をする」という項目は表示されていません。 「通報する」という項目のみ表示されています。 何故なんでしょうか? ちなみにiPhone4sを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

「スマホでお礼や締め切りができない」という質問を何度か見かけています。 画面を一番下までスクロールして、表示をPC版に切り替えるといいそうです。 一度お試しください。 http://okwave.jp/qa/q7480857.html 上記の質問から何か月も経っていて、利用者からの問い合わせや要望が何度も届いているでしょうに、まだ改善されていないんですね…。

junspa
質問者

お礼

ありがとうございました。解決できました。 でも少し不便です(>_<)

その他の回答 (1)

回答No.1

これはOKWaveに問い合わせた方が良いかもしれませんね~。 運営サイトの問題な気がします。バグですかね?? 右上にあるFAQをクリックし、いずれかのFAQをクリック、下の方に「お問い合わせ」があります。 そこから質問するのが速いかもしれません・・・。 ・・・すいません!! 回答になってないよ~~と言われるかもしれないとは思いましたが、一応・・・必要かな?と思いました。あるものがないと、もの凄く不安(?)です。(私は)

関連するQ&A

  • OKWAVEで質問の回答に対するお礼でないお礼は?

    OKWAVEで質問の回答に対するお礼でないお礼は? 通報の違反項目に「質問ではない」「回答ではない」は有るのに 「お礼ではない」が見当たらないのですが? お礼ではないお礼や、意味不明とかのお礼を書いても 侮辱等の利用規約違反でないなら良いのでしょうか? プロフィールに「暇人です」と書いてる人のお礼に 「わざわざ、お忙しいのに回答有難うございました。」とか書けば 明らかに皮肉で、お礼ではないお礼と私は思いますが そのプロフィールを見ないで書いたなら、 何の問題もない普通のお礼で微妙です。 質問の趣旨を無視した回答を「回答でない」と通報しても 削除されない場合が多いので、そういう回答は無視したいのですが 無視すると、お礼率が下がるので、 お礼ではないお礼を書いても良いなら、そうしたいのですが?

  • 回答へのお礼

    今、質問させて頂いて回答を頂いたのですが 回答を下さった方へのお礼が出来ず、困ってます マイページから質問を見て下までいくと 補足お礼クリックというものがあり、 補足やお礼ができるとのことですが、見当たりません 見当たるのは 通報する と その右側に補足クリックではない、なんだか忘れてしまいましたが、補足クリックとは全く関係ないものです スマートフォンだからでしょうか? パソコンではありません とにかく補足クリックがないのです どなたか思い当たることを教えて下さい

  • お礼は”ご回答ありがとうございました。”だけ

    こんばんは^^ OKWAVE様でのご回答に対するお礼のことです。 ”ご回答ありがとうございました。”だけのほうが、妙なトラブルに巻き込まれなくて良いような気がします。 ですが、回答者としての私は、それだけですとがっかりします(笑) OKWAVE様に問い合わせますと、お礼をしたい回答にだけ、お礼をして下さいとのお返事でした。 それが一番良いのかもしれませんね。 皆様はどう思われますか?

  • お礼に困る回答のときは、どうしますか?

    質問をすると、いくつか回答を頂きますが、なかにはお礼に困ってしまう回答もあると思います。 そのようなとき、皆さんはどう返事を書いていますか? たとえば・・・ ・「分かりません。あなたが考えてください」 えええっ!分からないから聞いたのに。。 ・「こういったケースでは、どう考えますか?」 って、質問返し? 質問の答えになっていないとき、それでも回答?してくれた方に お礼を書きますか?

  • 回答に対するお礼はどうしますか?

    教えて!gooで質問をして回答が返ってきたとき、それに対するお礼はどうしますか?始めたのが昨日からなもので、まだペースがつかめません。 早く返事を返した方が良いのか、回答は一行程度が良いのか?いろいろあります 分かりやすくお願いします

  • 回答へのお礼の仕方

    回答して下さった方にお礼をしたいのですが、ログインをし、マイページから質問履歴を開いてもお礼をするという項目がありません。 どうやってお礼をしたらいいのでしょうか? 教えて下さいm(__)m

  • 回答のお礼が出来ない。

    質問して回答を得ましたが、お礼のタイルをクリックしてもお礼が出来ない。 「回答者にお礼をしてください」と表示されるが、その後が進めない。 回答者へのお礼の仕方を教えください。

  • 嫌味な回答に対するお礼の書き方は?

    嫌味な回答に対するお礼の書き方は どれが良い思いますか? 1.「回答、ありがとうございました。」の定型的なお礼。 2.「そうですか」の一言のお礼。 3.「???」などの意味不明な記号や句読点を使用したお礼。 4.「大変、貴重な誤異見、参考にさせて頂きます。」などの漢字の誤変換的なお礼。 5.お礼をしないで無視、スルーする。 6.その他(選択肢以外のお礼の書き方があれば。) なお、通報されても削除されない程度の お礼の書き方を前提とさせて頂きます。 3と4はちょっと引っ掛かるかもしれない。 回答、よろしくお願いします。

  • OKWaveで回答にお礼をするには

    いつも回答していただいた方には必ずお礼のメールをいれているつもりでいました。 本日、自分の質問履歴の並び順に「お礼漏れ」を選択して検索したら、ほとんどの回答に(多分全部ではないかと思います)が一覧表示されました。 クリックをしてみると、総ての回答者にお礼が書かれており、ベストアンサーに選んだ回答にはクラウンマークがついています。 ちなみに、並び順に「受付中」を選択して検索したら、リストに何も表示されません。 現在受付中の質問がない場合には、このような表示になることが確認できました。 全部お礼しているつもりでも、お礼漏れリストに表示されるということは、別のお礼方法もあるのかとも思い、質問しました。 お礼の種類にいくつかあるとすれば、その内容を教えてください。

  • 回答のお礼が無い

    OKwaveを利用していて思ったのですが、質問の回答があってもお礼しないで、ベストアンサーだけ出して誰にもお礼しない方がよく居ます。 大体の人が自分の思った事を他の人にも『同意』してもらいたい気持ちは持ってると思いますが、自分の意見が通らないとベストアンサーもなく質問終了になってしまう。 お礼が欲しくて質問の回答してる人だけでは無いと思いますが、質問に回答があってのサイトだと思いますが、お礼しない人の書込みを見てモヤモヤしてしまうのは変ですか? 勿論、あからさまに失礼な回答にお礼しない人が居ても仕方ないと思います。それは別にいいと思います。 お礼気にするなら見なきゃいいし、回答もしなきゃいいと思いますか? 自分は回答されたらお礼したいし、自分が回答したことにお礼がきたら嬉しいです。 自分が真面目すぎますか?