• 締切済み

美容師さんて

美容師さんて担当したお客さんの 髪の心配や、髪色どうだとか 切った後のことってわざわざ メールして聞いたりしますか? みんなにしてます?

みんなの回答

  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.1

しません。 そもそもアドレスを知りませんし、 会員証等の作成時に知る事ができたとしても そういった用途で使う事はありませんし 個人的なやり取りにアドレスを使用するのは禁止されています 常連客などが友達関係に発展した場合は そういった内容のメールをする可能性もありますが、 それはもう客と美容師の関係ではなく友達ですので ”わざわざメールで聞く”とは意味合いが違うと思います ちなみに客と美容師が普通の友達関係になる事もまれですし 店舗によっては禁止されています。

関連するQ&A

  • 美容師さんへのお礼メール

    前の店から担当の美容師さんが離れるときに、次のお店を教えるために連絡先を私に教えてくれました。今は新しいお店に通っています。 で、新しいお店で髪を切ってくれた後に、連絡先を知っているなら「ありがとうございました」メールをしてもいいんでしょうか?? まぁいいんでしょうが、美容師さん的には、私に色々よくしてくれるのはお客さんだからなんでしょうし、下手にメールとかするのも悪いかなーとも思っちゃいます。 皆さんならどーしますか??

  • 美容院に行きたい

    髪をなんとかしたい!美容師さんは!何年も何年も!プロに切ってもらってない!いかにもって髪を見て!どう思うだろ!?やたらと長くて!すいてないから多くて!扱いにくい髪の!ダッサイ客に!勘弁しろよってならないだろうか??心配だぞ!!ちきしょお! 美容院に行けなかったら一生ひきこもりのままだ

  • 美容室は…

    (1)禁煙・喫煙OKとどちらが良いですか? (2)美容師さんたちがスモーカー、堪えられますか? わたしは、タバコは吸いません。嫌煙家です。最近行った美容室が喫煙OKでパーマ待ちのお客さんがその間タバコを吸ってました。濡れた髪にはニオイがつきやすいし、せっかくきれいにしていただくのにイヤだなーと思いました。(結果的には堪えてしまいましたが) わたしを担当してくれた美容師さんは幸いタバコは吸わない方でしたが(と思う。タバコの臭いはしなかったので)、他のシャンプー担当、ブローを途中までしてくれた美容師さんは臭いました。タバコを吸った手で髪に触れてほしくないというのが本音です。何故、勤務時間中に平気で吸うのかわかりません。気持ちの良いニオイではないですよね?スモーカーの方でもほかの人のタバコは気になるという話を聞いたことがあります。逆の立場だったら?とは思わないのでしょうか?スモーカーの美容師さんは自分がお客に対してイヤなニオイをさせているという自覚がないのでしょうか? 皆さんは、(1)どちらが良いですか?(2)堪えられますか? よろしくお願い致します。

  • 美容師さんとのつきあい方

    よく美容師は遊び人が多いと聞くのですが、私は今度、担当の美容師さんと飲みに行く約束をしています。疑うわけではないけれど正直不安です。 お店では会話も楽しいし技術的にも信頼しています。今の、お客と美容師といういい関係が微妙になるんじゃないかと心配です。美容師さんと個人的に飲みに行ったりしたことのある方、その後はどうでしたか?そうでない方にもお聞きしたいです。

  • 元クラスメートの美容師に恋心・・

    偶然入った美容室に中学のときに好きだった男の子が美容師として、 働いていました。街で何度か見かけていたけれど、中学生の時に 周りの男子にからかわれて、好きだったのに本人の目の前で嫌いと 言いました・・・。今、思うと最悪です。当時の私を蹴りたいです。 仲、良い方だったし自惚れかもしれないけれど、 相手も私のこと嫌いじゃなかったんじゃないかな?って思います。 愛想が良いのは私がお客様だから。そんなこと、私も客商売だし わかっているけれど・・・彼は中学のときに一緒のクラスだったxxさん だよね?と話しかけてくれて(私は)楽しい時間がすごせました。 髪洗ってもらえてドキドキしました。 美容室に通って彼を指名して仲良くなりたいけど・・・初めて 行ったのでカットは他の担当者つけられちゃって。 来店有難うメールも、担当の人から来ちゃったし・・・。 彼と仲良くなりたいのにどうしよう・・・。 多分、私の担当者は、彼の職場の先輩にあたるわけで。 担当者じゃなくて、彼指名したら彼が(元クラスメートって大義名分で) 客取ったって思われるんじゃないかと思うと彼に迷惑かけそうで 心配・・・。どうにか、仲良くなる方法はないでしょうか><

  • 美容院 カラー

    市販のカラーで汚くなった髪を 美容院で染めたいと思ってます。 わたしはまだ美容院でカラーを した事がないです… どんな感じなんでしょうか? したい髪色を伝えたら やってくれるんですかね(>_<) 色の見本など見せてくれるん でしょうか…? 詳しく教えてくれる方いたら お願いしますm(_ _)m

  • 美容師さんを好きになりました。アドバイスをください!!

    美容師さんを好きになりました。 1か月前初めて行った美容室で担当についてくれた方を好きになりました。 たまたま好きな漫画があり美容師さんが持っているとのことで、「次回の予約が入ったらお貸しします」と言ってくれていました。 一昨日2度目に行った時実際用意してくれていて漫画を借りました。 しかし借りたのもお店で他のスタッフの方がいる前だし、単なる営業的なものだと・・・。 彼女がいるのかどうかだけでも聞きだそうとしたのですがはぐらかされてしまいました。 アドレスも聞くこともできていません。 本日返しに行って続きを借りてきました。しかし、ちょうどお客さんの髪を切っているところだったので、他の美容師さんに返して借りてきました。 個人的にお話することを期待していたのですが・・・。やはり髪切りに行ったりしないと話したりって難しいですね・・・。 やはり美容師さんはお客さんにはみんなに優しいし、お客さんと付き合ったりは少ないのでしょうか?? 漫画貸してくれているのも次来てほしいからなのでしょうか??

  • パニック持ちで美容院に行けません(つω;)

    はじめまして。私は5~6年前からパニック障害という病気を抱えています。一時期はすごく元気になり 電車にも平気で乗れたり、人混みもなんとか大丈夫でした。美容院もふつうに行ってたのですが、前回行った時に苦しくなり、怖くなってしまいました。べつに発作を起こしたり、倒れたわけではないので美容師さんは一切気付かなかったと思います。いまは少しずつ良くなっているんですが、なかなか美容院に行くには勇気がいります。しかし、髪はボサボサ なんといってもカラーが明るめなためプリンになっていてものすごく汚いです。髪がボサボサなのは結んだりすればなんとかなるのですがカラーはどうにもなりません。市販のカラー剤で染めることも考えましたが、私の髪はかなり傷んでいて 市販のカラー剤に髪が耐えられるか心配です。もう少し体調が良くなるまでこの汚い髪色で我慢するか 市販のカラー剤で染めてしまうのか悩んでいます。美容院の方にパニックのことを話した場合 なにか対処はしてもらえたりするのでしょうか?なんせ自由のきかなくなる美容院はパニック持ちにはすごく怖い場所なんです。なにか良い方法があったら教えて頂けると助かりますm(__)m

  • 美容院でのヘアカラー

    初めて美容院で髪を染めようと思います。希望の色にしてもらうには、雑誌の切り抜きかなんかをを実際にみせればいいと聞きました。 そこでいろんな髪色がのってるサイトありませんか?教えてください。

  • 美容院にて。。。

    昨日、髪を切りに美容院にいきました。 私はどの美容院に行っても、誰に切ってもらっても、髪形の相談をしたあとは、ほとんど会話をしません。隣の席のお客さんが、最初から最後までしゃべっているのを見て、気になったのですが、美容師さんとの会話って、お客から話しかけるものなんでしょうか?それとも美容師さんから?ずっとしゃべってたいとは思わないけど、「私って、話し掛けないでオーラをだしてるんだろーか???」なんて考えてしまいました。特に雑誌の夢中になってたってこともないんですけど。。。 みなさんは、美容院で会話してますか?したい派?したくない派? 美容師さんからのご意見もお待ちしております。