• ベストアンサー

IE9をダウンロードしたのにも関わらず…

PCの調子が悪いために初期化を行いました。 その後IE9をダウンロードしインストロールしたのにも関わらず…you tubeを開くと 【お使いのウェブブラウザは Microsoft Internet Explorer 7 のようです。YouTube では間もなく Internet Explorer 7 のサポートが終了します。こちらでブラウザをアップデートしてください。 】 と表示されます。どうやらIE9は反映されていないみたいです。 どうすればIE9は反映されるのでしょうか? PCはDELLでOSはvistaのhome premiumです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kfer_oope
回答No.1

IE7を無効化してIE9を入れればいいだけなんだが、何をやらかしているのか 寧ろ、作業の手順を知りたいですね。ややこしければ、IE以外のブラウザの使用を 勧めます。ブラウザのアップデートにいちいちOSが絡まないですし、実際早いので IEはどんどん右肩下がりになっています。 ChromeとかFirefoxとかを使いましょう。

parabaka
質問者

お礼

PCの事はあまり詳しくなく、知人にIEが1番適応力あるからいいよと言われ今までそうしてきました。 無事IE9が反映できるようになりましたが少しChromeやFirefoxについても調べてみることにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pyon2100
回答No.3

互換表示設定の問題ですね。 表示しない様にするには、IE9 のメニューバー⇒「ツール」⇒「互換表示設定」 最下部の「すべての Web サイトを互換表示で表示する」のチェックを外します。 互換表示に追加した Web サイトがあれば、これも削除してください。 IE9 のメニューバーが表示されていない場合は、「Alt」キーを押して 一時的にメニューバーを表示させてください。

parabaka
質問者

お礼

IE9をインストールし再起動したのにバージョンがIE7のままだったんです。 分かりづらい文章ですみません。 仕方がないので再度ダウンロードするとIE9は既にインストールされています、いますぐ再起動しますか?と表示がでたので再起動したところIE9が反映されました。なぜ、最初から反映されなかったのか理由は分かりませんが解決しました。 ご回答ありがとうございました。

• 486HA
回答No.2

PCの初期化がリカバリーであるなら、service pack2でVISTAのアップデートを行いました? アップデートが済んでいたIE7からIE9へのアップデートもできます。

parabaka
質問者

お礼

service pack2のアップデートも済ませIE9をダウンロードし再起動したのですがなぜかIE7のままでした。理由がわからないので再度ダウンロードするとIE9は既にインストールされています、いますぐ再起動しますか?と表示がでたので再起動したところIE9が反映されました。なぜ、最初から反映されなかったのか理由は分かりませんが解決しました。 ご回答ありがとうございました。