• ベストアンサー

IE9をダウンロードしたのにも関わらず…

PCの調子が悪いために初期化を行いました。 その後IE9をダウンロードしインストロールしたのにも関わらず…you tubeを開くと 【お使いのウェブブラウザは Microsoft Internet Explorer 7 のようです。YouTube では間もなく Internet Explorer 7 のサポートが終了します。こちらでブラウザをアップデートしてください。 】 と表示されます。どうやらIE9は反映されていないみたいです。 どうすればIE9は反映されるのでしょうか? PCはDELLでOSはvistaのhome premiumです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kfer_oope
  • ベストアンサー率12% (39/314)
回答No.1

IE7を無効化してIE9を入れればいいだけなんだが、何をやらかしているのか 寧ろ、作業の手順を知りたいですね。ややこしければ、IE以外のブラウザの使用を 勧めます。ブラウザのアップデートにいちいちOSが絡まないですし、実際早いので IEはどんどん右肩下がりになっています。 ChromeとかFirefoxとかを使いましょう。

parabaka
質問者

お礼

PCの事はあまり詳しくなく、知人にIEが1番適応力あるからいいよと言われ今までそうしてきました。 無事IE9が反映できるようになりましたが少しChromeやFirefoxについても調べてみることにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.3

互換表示設定の問題ですね。 表示しない様にするには、IE9 のメニューバー⇒「ツール」⇒「互換表示設定」 最下部の「すべての Web サイトを互換表示で表示する」のチェックを外します。 互換表示に追加した Web サイトがあれば、これも削除してください。 IE9 のメニューバーが表示されていない場合は、「Alt」キーを押して 一時的にメニューバーを表示させてください。

parabaka
質問者

お礼

IE9をインストールし再起動したのにバージョンがIE7のままだったんです。 分かりづらい文章ですみません。 仕方がないので再度ダウンロードするとIE9は既にインストールされています、いますぐ再起動しますか?と表示がでたので再起動したところIE9が反映されました。なぜ、最初から反映されなかったのか理由は分かりませんが解決しました。 ご回答ありがとうございました。

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.2

PCの初期化がリカバリーであるなら、service pack2でVISTAのアップデートを行いました? アップデートが済んでいたIE7からIE9へのアップデートもできます。

parabaka
質問者

お礼

service pack2のアップデートも済ませIE9をダウンロードし再起動したのですがなぜかIE7のままでした。理由がわからないので再度ダウンロードするとIE9は既にインストールされています、いますぐ再起動しますか?と表示がでたので再起動したところIE9が反映されました。なぜ、最初から反映されなかったのか理由は分かりませんが解決しました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • You TubeがIE7で見れなくなるのは何時?

    You Tubeを見ると上の方に、「お使いのウェブブラウザはMicrosoft Internet Explorer7のようです。You Tubeでは間もなくInternet Explorer7のサポートが終了します。こちらでブラウザをアップデートして下さい」と書いてあります。 1、まもなくとは、何時の事でしょうか? You Tubeホームページにも行ってみましたが・・・わかりませんでした。それともまだ、誰にも解らない事ですか??本当に近づいて来たら、何月何日と出るのでしょうか? 2、こちらでアップデートとありますが、「Windows UPdeteのWindowsXP用InternetExplorer8」をインストールとはどう違うのでしょうか??また、どちらが良いと思われますか? すいません、まったくパソコンの事が解っていません。 優しく、素人にも解りやすく教えていただけると有難いです!!! よろしく、お願いします!!!

  • OS Vista IEが全く立ち上がらない

    NEC Windows Vista Home Premium 32bitを使用しています。 以前に、IE9をIE11にバージョンアップしましたが調子があまり良くなかったので、IE11をアンインストールしました。 それからと言うもの、デスクトップのIEアイコンやタスクバーのアイコンをクリックしても全く立ち上がらず、Microsoft Windowsの窓が表れ「InternetExplorerは動作を停止しました この問題の解決策を確認しています」 その後「InternetExplorerを再起動しています」の表示が何度も頻繁に表れる様になりネットに繋がらなくなってしまいました。 WindowsUpdateで更新をしたら「InternetExplorer 9」が表示されUpdateをしましたが改善はされません。 セーフモードから「Firefox」をインストールして、MicrosoftからIEをダウンロードしましたが改善されませんでした。 それどころか、アンインストールからFirefoxを削除しようとしても削除出来ない状態です。 どの様な対策をすれば、IEが正常に作動するのでしょうか? お力をお願いいたしますm(_ _)m

  • ダウンロード

    ブラウザは観ることができますが、ダウンロードできない。You Tube のサイトから動画が観れない。Window XP のアップデートもできない。

  • You TubeのBGMが使えません

    You Tubeで動画をアップして、編集~音声 からYou tubeオリジナル?のBGMを使おう とすると「お使いのブラウザのサポートは終了 しています。完全にサポートされている最新の ブラウザにアップグレードしてください」 となります。 ブラウザはInternet Explorer11なのですが、IE では使えないのでしょうか? Googleだと使えるのですが、IEのお気に入りが 使いやすくてずっとIEを使っています。

  • ブラウザのアップデート方法を教えてください。

    すみません。パソコンの知識がありません。 ご解答くださると有難いです。 You Tubeで、 「お使いのウェブブラウザはInternet Explorer7のようです。 YouTube では間も無くInternet Explorer7のサポートが終了します。 こちらでブラウザをアップデートしてください。」 となっています。 Internet Explorer9を入手するにはWindows7かVistaが必要だと思うのですが、 こちらはWindws XPなので、手に入りませんよね。 こういった場合、どうするのが的確なのでしょうか。 新しく何か購入した方がよいでしょうか。 取り敢えずこちらはYouTubeが使用できないことが心配で、 他には特に問題はありません。 すみませんがご意見、アドバイス頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。  

  • IEで新しく開いたタブだけを消したい

    いつもお世話になっています。 Internet Explorerで新しく開いたタブを CTRL+Wで消そうとしたところ、IEすべてが消えてしまいました。 上部にある新しいタグの[×](右上ではない)を押しても、同じようにIEすべてが消えてしまいます。 ちなみに、今はホームボタンを押して、いちいちホームに帰っています。 新しいタブだけを消すにはどのようにしたらいいでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。 *どのような情報が必要なのかわかりませんので、考え付くものを書いておきます。   IE のバージョン 11.0.18   PC 東芝dynabook PAEX472FSTKT   O.S. Microsoft Windows 7 Home Premium 9

  • IE8のダウンロード

    OSはWindows Vista Home Premiumです。 下記サイト http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=341c2ad5-8c3d-4347-8c03-08cdecd8852b&displaylang=ja ここの 追加情報 このダウンロードは Microsoft Windows XP 専用です。他のバージョンの Microsoft Windows 用の Internet Explorer 8 製品版 をダウンロードするには、以下のページにアクセスしてください。 ・が四つあって上の二つがVista用ですが、どちらをダウンロードすればいいのでしょうか?

  • IE6とIE7は同時に使えますか?

    ビスタPCを買いブラウザがIE7になりました。 そのPCに数年前に買ったIE6対応したソフトをインストしたら上手く動作しませんでした。 IE7は気に入っているので使い続けていきたいんですが、IE7を使っている今の状態にIE6をインストして同時に使う事は出来ますか? IE6インストしたらIE7は上書きされて使えなくなるんでしょうか? 簡単な事なのでやれば良いんですが、もし上書きされてIE7のデータが消えてしまうと困るので、事前に教えて欲しいです。

  • IE7で顔文字が使えないんですが

    Windows VistaのHome Premiumを使っているのですが、IMEのユーザー辞書がIEで反映されません。 主にハンゲームで使っているのですが、掲示板とブログで使えなくてチャットでは使えてます。 IEのバージョンはIntenet Explorer7 バージョン:7.0.6000.16386 IMEのバージョンはMicrosoft(R) IME(10.0.6000.0) です。 MeからVistaに換えたものでよくわからず困ってます。知っていたら教えてください。

  • 教えて下さい。ニュースでYOU TUBEが、三月半ばでIE6のサポート

    教えて下さい。ニュースでYOU TUBEが、三月半ばでIE6のサポートを終了すると載っておりました。(1)、私はIE6のサービスパック3を使ってますがサポートが終了すると、もうYOU TUBEは観れなくなるのでしょうか? IE7や8にすると観れるのでしょうが調子が悪くなるので出来れば変えたくありません。(2)、YOU TUBEには、お使いのブラウザは間もなくサポートを終了します。最新のブラウザにアップグレードして下さい。とあり何種類かのブラウザを選べるようになっていますが、そこからGoogle chromeというのがあり、それを選んでアップグレードしたらどうなるのでしょうか? 出来れば今のままでYOU TUBEを観る時だけ、何か一つ操作をする事で観れるようになったらいいと思っております。恥ずかしながらデジタルオンチのため全く解りません。どうか宜しくお願いします。