• ベストアンサー

お腹の中がかゆいです。

4日ほど前から、肋骨の下~へそ下辺りまでがかゆいです。 しかも外ではなく内側がかゆい感じで、お腹の皮膚を引っ張ると少し治まります。 (右側のみで1日中ではないです) 母親・彼には「虫が住んでるんじゃない??」と笑われましたが生魚や生肉を食べたわけでもないです。 外から見たところ何ともなってないのですが、本当に虫なのかと不安になってきました(ノД`) 同じ様な経験した方いらっしゃいますか?? あと病院に行くとしたら何科が良いのか教えて下さい。

noname#164683
noname#164683

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 内科でいいと思います あとは参考までにどうぞ http://okwave.jp/qa/q4930916.html

noname#164683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問後2~3日でおさまりました!! もしまた同じ様なことになったら鉄分摂取するようにします(^^)

関連するQ&A

  • へそを洗うとお腹が痛くなる どうすればいい?

    へそを洗うとお腹が痛くなりますよね?(痛くならない人もいると思いますが) 皮膚が痛むとかではなくてお腹の内側から痛くなるような、そんな痛みです。 私はお腹が痛くなるのでめったにへそを洗わないのですがやはり洗わないとかなり汚くなってしまいます。 しかしあまり強く洗って激しく痛むようになると病院にお世話にならなくてはいけなくなくなったりするみたいなので心配です。 どうにかあまり痛くならないような方法はないでしょうか。 皆さんはどうしていますか?

  • お腹をきれいにやせるには?

    最近ダイエットをしているのですが お腹がへんなやせかたをしていてこまってます。 あばら骨のあたりは骨が浮き出ているのですが あばら骨のすぐ下あたりとへその下(下っ腹)がぽっこりしていて、へそは凹んでいるので なんだか山2つと谷みたいできもちわるいです。 ふつうのひとでもこうなるのでしょうか? 単に私がふとっているだけでしょうか? きれいにやせる方法がしりたいです。 ちなみに現在やっているダイエットは ・1日700kcalダイエット ・腹筋300かい ・腕立て50かい ・ハーフスクワット100かい です。

  • お腹が膨らむ・・・異常でしょうか?

    私は普段、お腹が出ておらず、どちらかというと普通の体型をしているのですが(166cm/55kg)、お腹を膨らまそうとすると異常に膨らませることができます。例えるなら、飢餓に苦しむ人のポッコリお腹のように膨らませることができます。また、満腹になると力を入れずともポッコリ状態になります。これは胃下垂かと考えたこともあったのですが、私のは肋骨の下からへそ下あたりまでが膨らむので違うと思うのです。ちなみに、腹筋は(空腹時は)2つに割れる程度ですが痩せています。 みなさんも膨らみますか? もし異常であるならばこれは一体何でしょうか?

  • おなかの湿疹

    子供の頃からアトピーです。 添加物を摂ると湿疹が出ます。 湿疹の出る場所はひじヒザ関節の内側、それからおなか(おへその下あたり)です。 おなかは大人になってからのような気がします。 なぜおなかにも湿疹が出るのでしょうか? ちょうど子宮のあたりだと思うのですが、何か関係があるのでしょうか?

  • お腹にできた横皺の原因、治し方

    40代の女性です。気付いたらお腹に3本、太い横皺ができていました。 一番上は一番下の肋骨のあたりで20cm近くあり、2本目はその約3cm下で15cmほど、3本目はお臍を挟んで7~8cmです。           特に1本目と2本目の皺はかなり太くはっきりしていて、ちょうど手首の付け根の横皺みたいな感じです。 やせ形でここ20年サイズに変化は無く、お腹に脂肪もあまりありません。 普段からダンスや運動はかなりしているので太ったことや脂肪が原因とは考えにくいです。 非常に目立つことと、ある東洋医学のサイトに『お腹に横皺がある人は要注意。かなり思い病気にかかっている可能性が高いのですぐに病院に精密検査に行くように』書かれているのを見たので不安に思っています。 ちなみに身体は健康です。 年齢によるものかとも思うのですが、顔にも身体の皮膚にもあまりたるみはないほうです。 もし原因や対処法をご存じの方がいらっっしゃれば教えていただれますでしょうか。 今はとりあえず毎日保湿に気をつけていますが、特に効果は感じられ ません・・・。     

  • お腹のはり

    こんばんは。 空腹になるとお腹が張る気がします。 お腹がはると、背中の肋骨の下辺りもはります。 元々、お腹にガスが溜まりやすいのですが、改善方法はありますか? よろしくお願いします(^^)

  • お腹に水?病気?

    こんにちは 22歳女です 1月2日にお腹のおへその下あたりに、 グミのような、ゼラチンのような、 水が貯まったような1、2センチの出来物?ができました。 寝てる間に潰してしまったようで(少し痛かった) 今はかさぶたになっております これはなんでしょうか? 遅いかもしれませんが、病院なら皮膚科ですか?内科系の病気の兆候の可能性があるなら怖いので、参考までにご意見お願いします コレステロールの塊とか…?

  • おなかが大きくなる時期と位置について

    こんばんは。 ネットで調べているとだいたい4ヶ月くらいになるとおなかが大きくなり始めると書いてあります。 個人差があるとは思うのですが、やはりだいたいその辺りが多いのでしょうか。 私は今13週2日目で、4ヶ月の前半です。 もともと胃下垂(病院で調べたわけではないですけど)で、食事をした後はだいたいおへその下辺りが出ます。 でも最近結構普段からおへその下辺りが出るようになってきました。 でも、ずっとではなくて朝起きたときは平らだったりするときもあって、胃下垂のせいなのかなんなのかよくわかりません。 そして、位置も気になります。 出てるなと思う部分はいつもおへそのちょっと下辺りを中心に出るんです。 でも子宮ってもうちょっと下のほうにあるのですよね? ということはやっぱり妊娠でおなかが大きくなる場合はもっと下のほうが大きくなるのでしょうか。 今日初めて心音を聞いてきたのですが、その機械を当てたのもだいぶ下だった気がします。 今、しょっちゅうおなかが出てるなと感じるのはやっぱり妊娠のせいではないのでしょうか。 もし胃下垂のせいだったりしたら、赤ちゃんは上から重みを感じて辛くないのだろうかとか考えてしまいました。 でも、いくら胃下垂でも胃がおへそより下に来ることはないでしょうか。 なんだか変な質問で申し訳ありませんが、おなかが出始めたなと思われたのはだいたいいつ頃でおなかのどの辺りだったか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お腹の左側に骨のでっぱり

    こんにちは。 我が家のパピヨン♀1歳半なのですが、上からおなかの横を触ると左側だけに骨のでっぱりがあります。 初めは犬にはこういう骨があるのか?と思いましたがもう1匹(男の子)にはそんな骨はありません。 触って痛がる様子もありませんし、歩き方がおかしいなど異常な様子は全くありませんが何か当てはまる病状はあるでしょうか? 上から触っていくと、あばら骨の下にそのでっぱりがあります。 左右対称で触っていくと、右側は内側に入っていくのに、左側だけ外側にカーブしていくような感じです。 やはり異常ですよね…明日病院に連れていこうと思いますが不安です。 検索しましたが骨がでっぱっているなんて症状はなかなか引っかかりません。 もし考えられる症状や原因があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • シェルティのメス(5歳 避妊手術済み)ですがお腹にしこり?おへそ?

    シェルティのメス(5歳 避妊手術済み)ですがお腹にしこり?おへそ?  今日右手で後ろ脚を背中側から入れて抱っこしたところ、乳房の間でお腹の真ん中から下辺りにこりこりとしたものを確認しました。(股の上辺りでちょうど人間の臍と同じような位置かと思われます。)  ちょうど爪切りにいくところだったので、トリマーにも確認してもらったら「確かにしこりのようなものがありますね。」と言われました。母に言うと「お臍じゃない?」と言いますが、今まで3人?のメスわんこを飼っていましたが、お臍の認識はありませんでした。  ネットなどで検索すると、お臍の位置は体の真ん中あたり肋骨の下辺りとか、真ん中より下とかいろいろあるのでちょっと混乱してきました。  今5歳2カ月ですが、避妊手術を受けたのは1歳くらいでした。「お腹のしこり」で検索すると、乳腺腫腫瘍とか乳がんとでてきますが、乳腺とは若干離れているような気はします。  主治医には週末診てもらう予定ですが、明日ペットショップに出張してくる獣医さんに診てもらうつもりです。・・・とはいうものの、不安で不安でこちらでアドバイスを少しでもいただけたら、と思い質問させていただきました。(先月13歳のシェルを看取ったばかりなので、ちょっとナーバスになっています。)  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう