-PR-
締切済み

メモリ対応について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77496
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 31% (7/22)

ノート型PCで、機種がAST製のモデル「MP5C」というものです。メモリの増設ということで入換えを考えているのですが、対応しているメーカーがわかりません!どなたかご存知でしたら教えていただきませんでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

(現行のノートパソコンで使われている)メモリに関しては、特にメーカーにこだわる必要は無いです。どのメーカーのメモリでも、同じように動作します。

メモリの購入で重要なのは「メーカー」ではなく、「どんな種類のメモリ」を刺したらいいのか、なのです。同じメーカーからでも多種多様なメモリが発売されていまして、形は似たようなものでも刺してみたら動かない、ってことも考えられると思います。

ってことですから、まずはパソコンのマニュアルをご覧になってください。「メモリを増設するには」って項目がありませんか?
あれば、そこにはどんな種類のメモリをつければいいのかってのが書いてあると思います。
それをメモっておいて、パソコンショップでお尋ねになるのが手っ取り早いんじゃないかと思います。

昔、ショップにマニュアル一式を持ち込んであれこれと質問している方を見かけました(笑)。ジョーシンとかの親切なお店であれば、そういうやり方もいいんじゃないでしょうか。


ちょっと調べてみましたが、MP5Cってかなり昔のモデルなんですね。ひょっとしたら、今となっては対応しているメモリを手に入れるのが困難かもしれません。
補足コメント
machami

お礼率 31% (7/22)

ご回答ありがとうございます。残念なことにPCのマニュアルには、「メモリを増設するには」という項目がありません。やはりPCショップにお尋ねでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-23 23:52:48


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ