• ベストアンサー

ここのサイトで 妊娠してますか?と聞く人達…

cradle0319の回答

回答No.6

その人にとっては、所詮 「その程度」のことなんだと思います。 相談内容の割りに、自身の緊急性も感じられないし 自分で調べることもしない、横着だから。 指だけ動かしてで解決しようって気持ちが、だめだと思う。 何より、本人がすることですしね。 ネットの便利さを履き違えてますよね。

azuki-7
質問者

お礼

確かにそうかも お礼もされてないで放置されてる場合も多々見かけますし 命にかかわることなので ちゃんとして欲しいなとは思います

関連するQ&A

  • 友達が言ってました。

    このサイトのおかげで随分助かっています。 見てるだけでも勉強になるサイトだと思っています。 しかし友達が言うには、 「gooの回答者は皆、素人に毛が生えた程度の知識しかないよ」 って言っていました。これが本当なら今まで自分がしてきた質問の回答をそのまま鵜呑みにしないほうがいいのかなって思う今日この頃です。(ライフカテや恋愛かてなどの答えの無い回答以外) 英語の知識がほぼゼロに近いのでこれから質問していくことが多くなるだろうと思っていましたがどれが正しい回答なのか見分けることができませんので質問しないほうがいいのかなと悩んでいます。

  • 本当のことだが質問サイトでは言えない/聞けない真実

    皆さんの得意分野で本当のことだが質問サイトでは言うことができない/聞いたことがない真実を教えて下さい。 要するに何か圧力がかかっているぽい真実です。 それとは別に専門家の間ではデタラメとすぐわかるが質問サイトでは真理なこともありますが、それらは後日に。

  • ライフカテの自信ある・なし

    ライフカテの質問が好きで結構見てるんですが、答えのない質問で自信あり・なしに回答がわかれていて自分もどっちにつけていいかわかりません。 「みなさんの好きな・嫌いな食べ物教えて下さい」とか、「嫌いな芸能人は?」といった質問の場合自身ありの人はなにが自信ありなのか、またその逆も。 単にみんなの感想や個人的な意見を問うような質問の場合、何を基準にして自身ある・なしにしてるんでしょうか?

  • まばらにお礼する人って、どんな人だろう?

    こんにちは。 よくここでお礼を付ける付けないの良否が論じられていますが。 いずれにしても、付ける良さと付けられない理由はいくつか自分なりに想像出来るので、どっちもありかなと思います。 でも、例えば、ライフカテの悩む調の質問で、同じ優しく心配調子の回答文と思われるものでも、丁寧にお礼文を書いてる回答もあれば、ありがとうの一言も無しの回答もある"まばらお礼文"で締め切る人がいます。 嫌味な回答のみにお礼文を書かないのなら解ります。 自分の感覚では、お礼を言う人、言わない人と分けたまま締め切るのは、お礼文を付けない人に失礼であり、逆に身勝手さ、心の狭さを晒しているようで、あまりやらないスタイルです。 *********************************** 例えば、弁護する視点で、このまばらお礼を肯定するとしたら、どんな理由があるでしょうか? ※ 私は、深く悩んでも怒ってもいません。理解できない他者の行為に純粋に興味があるだけです。

  • 質問者に取り入る人・・・

    質問者の問い(特にメンタル的なものも関わってくるもの)に対して、質問者が受け入れない他の回答者の答え(回答がまじめな回答であった場合のみとします)に批判し、やたらと質問者に取り入る人をたまにみかけます。 質問者の受け入れられない回答であった場合、それに対して当事者である質問者自身がその答えを否定してしまうのはまだわかります。 ですがそれを他の回答者が、(中にはその回答者の例文まで挙げて)否定したり、いかにも『あの人は違うけど私はあなたの味方よ』的な回答をする人って『?』と思ってしまいます。 ましてや質問者と同じような経験をしているわけでもないのに、憶測だけで本当に経験者であった人間のまじめな答えを批判するのはおかしいのではないかと感じます。 中には、質問者がその答えを受け入れてたり、別に気にしてない場合であっても『この回答者はこんな酷いことをいって…』みたいな人までいます。 何か意図があるのでしょうか?

  • 携帯の闇サイトって?

    友人が思い悩んでいる内容が妄想か、それとも 真実かを知りたくて質問してみます。 友人のAさんは街に買い物などに出ると、全然知らない人に指をさされ、「あの人ってもうすぐ殺されるらしいよ」などと言われることが頻繁にあると言うのです。 Aさん曰く、「携帯の闇サイトで写真や個人情報、殺人予告などが書かれてるようなんだ」とのこと。 友人のAさんを信じたいけど、そんなことが携帯の闇サイトやらで書き込まれることがあるのだろうかと疑問におもうんですよね。。。 本当にそういうことが、闇サイトで可能なのでしょうか?

  • 妊娠中に歌うこと

    妊娠6週目です。 妊婦は重いものを持ってはいけないとよく聞きますが、その理由はお腹にあまり力を入れてはいけないからですよね。 私は歌うことが大好きで、腹筋にかなり力を入れて歌っています。 それって妊娠中はいけないことなのでしょうか? 妊娠中に歌を歌っていいかどうかが書いてあるところがどこにも見つからなくてこちらで質問させていただきました。 歌うことが良くないことなのであれば、赤ちゃんを産むまで泣く泣く我慢します。 回答いただけると幸いです。

  • 質問を出したのに答えが有りません。このサイトでは回答できる人はいないの

    質問を出したのに答えが有りません。このサイトでは回答できる人はいないのでしょうか? http://okwave.jp/qa/q6269774.html

  • 妊娠するの?

    彼女と初めてセックスすることになりました。 コンドームをつけないでやっていいよの事で 僕は妊娠しない?と彼女に訪ねました。 そしたら一回の中出しじゃ妊娠しないよ、 同じ人と二回やらなきゃ妊娠しない! と、答えがかえってきたのですが、 本当に妊娠しないでしょうか?

  • 本日妊娠検査薬にて妊娠発覚!

    本日妊娠検査薬にて妊娠検査をしたところ、妊娠している事がわかりました。 現在大阪府に住んでいるのですが、実家が地方で大阪の病院等がわかりません。 彼も産婦人科についてはサッパリ首をかしげてしまっており、皆様に質問させて頂くことにしました。 大阪府の寝屋川市駅周辺で評判の良い産婦人科を知っている方は情報を頂けませんでしょうか。 評判が良いというか、初めての妊娠でも不安が募ることの無いような病院が良いです。 ローカルな質問で本当に申し訳ありません! どうか力を貸してください!!!!