• 締切済み

記念のビデオテープをビデオCDにしたいんですけど。。。

記念のビデオテープをビデオCDにしたいんですけど、(どこかの会社に依頼して) いったい、費用はいくら位かかるのか、とか画質はどの位最低必要なのか、とか よく分かりません。費用は、いろいろ調べてみたんですか、60分のものが5000円の物もあれば10万円の物もありました。(どうも、画質の違いみたいなんですけど、、、) 相場はいくら位のものなら満足できますか?画質は一般のテレビくらいで十分なんですけど。。    教えてください。待ってます。   

• 釣り

みんなの回答

• teram
回答No.2

どんな用途に使うんでしょうかね。 たとえば結婚式等ので多数に高品質のもの配りたいなら業者に依頼すればよいと思いますが(パッケージ等も良いので)、1,2枚なら、パソコンに詳しい人に作ってもらったらどうでしょうか、、。自分もやってますが。 それに多数に配布しても、パソコン以外では再生環境整っていません。プレステで再生できればよかったんですけどね。 VCDだと一応VHS(3倍)並なんていってますけど、ブロック状になるときあるので、在る意味少し落ちるかも、、、。ただ業者のものエンコーダーのソフト、機器などプロ使用のものつかっているので、やはりアマチュアの作ったものとは次元が違います。品質妥協しないなら依頼するのもいいかもしれませんが、所詮VCDです、限界はあります。 結局、使う用途でしょうね、それと、それをもらっても大多数のひとは自分で再生できないということです。

• agv6cavo
回答No.1

家のパソコンでCD-Rで焼けばいいじゃないですか。 そうしたら一枚100円以下ですよ。どうせならこれから DVDが主流になるからそっち方がいいかも。