• 締切済み

iPhoneにメール受信が出来ません

gogocyuの回答

  • gogocyu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

僕もIphoneですが、 メールに画像添付は出来ますよ。 メールを書く画面にして、 本文を書く所を2回くらいタップしたら、 「ペースト」っていうのが出てきて、その横のほうにある、 矢印みたいなのをタップしたら、 「写真またはビデオを挿入」っていうのに切り替わって、 それをタップしたら、カメラロールから画像を選んで添付する事が出来ています。

関連するQ&A

  • ドコモiphone5sでのメール設定

    iphone5sで、標準搭載のドコモメールから、ドコモメール対応の「デコメーラー」アプリをアップルストアでダウンロードして変更しました。 デコメーラーアプリで送信はできるのですが、受信は相手によってはドコモメールに入ってしまいます。 受信の全てではなく、人による…みたいです。 「返事がない」と叱られるので、ドコモメールを起動させるとドコモメールアプリで受信しています。 デコメーラーで送受信したいのです。 メールアプリが2つあることが問題なのかと思うのですが、 ドコモメールアプリはアンインストール(若しくは停止)できないのでしょうか? 設定が間違っているのでしょうか? ドコモiphone5でデコメーラーを使用されてる方、お分かりになる方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします

  • iPhone4sのアドレス変更メール

    iPhone4sのアドレス変更メール AUのiPhone4sを使っています。 メールアドレス変更をしようと思っています。 変更したら、一斉送信で友達に教えたいのですが、デコメーラーか、普通の水色のメールアプリかどちらが良いのでしょうか。 Bcc?というので一斉送信しようと思っています。 デコメーラーか、メール、 どちらが良いか、教えてください。

  • iPhone デコメーラー メールを本体に移動

    iPhone(5s)のアプリ、デコメーラーについてです。 一度、メールをデコメーラーのほうに移動したのですが また、本体のメールorメッセージアプリにメールを移動したいです。 この際、どのようにしたらいいのでしょうか…? あと、MyBoxってアプリも使用しています。

  • iphone での g-mail 受信について。

    iphone での g-mail 受信について。 いつもお世話になっております。 iphone3Gでのg-mail受信についてお伺いいたします。 仕事にて、顧客とのメール送受信にg-mailを使用しています。 外出が多いため、基本的にはiphoneで送受信しています。 現在、購入時にiphoneに入っているメールアプリ(以下 アプリA)にてプッシュ受信設定を していますが、iphone以外の携帯から送られてくるメールは文字化けしています。 ただ、相手先の名前が表示されるため(iphoneに登録している)、受信はこのアプリAで 相手を確認し、内容は他のグーグルフリーアプリで確認。 そして、送信しやすいアプリAで作成、送信をしています。 どうにかこの煩わしさを解消したいと思っています。 一番は、アプリAが文字化けしないことですが・・・。 いい解決方法はございませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • デコメーラーについて。

    今月、androidから初めてiPhone5に変えました。 そこで今日、デコメーラーをダウンロードしたのですが・・・ デコメーラーをダウンロードすることによって、これからはメールの送受信は ここで、行うんでしょうか?(デコメールのアプリ内で) iPhone5画面に、基本設定されているメールで購入してからやり取りしていたので、 少し驚いたのと、私のデコメーラーの設定が間違っているのかと心配になったので 質問致しました。 教えて頂きますと、安心致します(^-^;

  • iPhoneのメールのプロファイル

    以前、デコメーラーというアプリをDLし、メール設定をiPhone固有のメールアプリに戻すべくプロファイルを再インストールしました。 今日なにげなく設定を見てみたら、プロファイルがおそらく以前のものが残っており、二つありました。 そして、まちがって最近使っていたほうを消してしまい、数年前のプロファイルらしきものが残りました。 メールボックスを見てみると、数年前のメールが数通入っていました。 消してしまったプロファイルを復元することはできませんか?

  • 教えて下さいデコメーラからガラケー携帯へメール

    教えて下さい。 私はキャリアはドコモでiphone5sを使用しております。 メールはもともと内蔵されているドコモメール以外に デコメーラーというアプリをApp Storeからダウンロードして使っております。 デコメーラーの登録アドレスは自分のドコモのアドレスに設定しています。 そこで質問です。 メールを送りたい相手の方が ガラケーを使っていて、なおかつアドレスが ******@*.vodafone.ne.jp  となっております。 わたしのiphoneのデコメーラーからこの方へ メールは送信できますでしょうか? また相手の方にきちんとメールが届き、その方は読むことはできますでしょうか? お分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します☆

  • iPhoneから送るメールの文字化けについて

    iPhoneの「メールアプリ」を使用していますが、 頻繁にメールをしている相手から、 数日前に「メールが文字化けしている」と言われるようになりました。 それから、何度か送りましたが、ほとんどが文字化けしています。 その相手は、ガラケーです。 相手のPCアドレスに送ると、正常に表示されるようです。 試しに自分宛にも送ってみましたら、正常に受信できました。 最初からそのような文字化けがあるなら、ともかく、ここ数日になって急なこの現象は、 何が考えられるでしょうか? 機種は、iPhone5S キャリアはdocomoです。 対処法など分かりましたら、アドバイスいただけると幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • iPhoneで動画をメールに添付して送りたい。

    iPhone4Sを使っています。 iPhoneというか、スマホ自体初心者です。 質問ですが、 iPhoneで撮影した動画をメールで送りたいのですが、添付しても送信メールには添付されていないみたいです。 たぶん、容量が大きいのだろうと思ってトリミングして小さくして添付すると送れたのですが、適当にトリミングしてるので、一体どのくらいの大きさだと送れるのかがわからず、毎回とりあえずトリミング→添付→送れなかったらまたトリミング、というのを繰り返し、非常にめんどくさいやり方をしています。 何秒だと送れるとかあるんでしょうか? また、短い動画しか送れないので、 始めから小さいサイズで撮影できるアプリや、動画をメール用にカットするのではなく、リサイズできるアプリはありませんか? 写真はメールを送信する時にリサイズできますが、リサイズできるアプリがあると便利だなと思います。 アプリストアで、リサイズで検索してみるのですが、どれがいいのかわからないので質問させてください。 文章がわかりずらいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼氏と可愛いメールがしたい!

    ガラケーからiPhone5s(au)にしました。 今まで彼氏とデコメをしていましたが、iPhoneにしたためデコメができません。現在はEメールで通常の絵文字を使用しています。 デコメが使えないこと承知でiPhoneにしましたが、やっぱりデコメを使って可愛いメールがしたいです。 そこで、デコメーラーかLINEを使うかで迷っています。 調べたところ、デコメーラーは通知が鳴らなかったり通常のEメールと併用が出来なかったりするようで、デコメーラーからEメールに戻す人が多いような気がします。 仕事のメールもあるので、出来れば通常のEメールと彼氏や友達とデコメができるメールアプリを併用したいです。 LINEはまだ始めていないのですが、彼氏とのやり取りを他の人に見られたりはしませんか? LINEの中のメールは、ずっと保存できますか?写真なども添付できますか? 皆さん、彼氏•彼女とのメールはどのようにしていますか?