• 締切済み

MAC インデザインCS5の ルビ用プラグイン

初歩的な事ですが。。。 MAC環境 インデザインCS5 で ルビを テキストの流しこみによって 自動的につけるための プラグインについて、解らない事があり 困っています。 プラグインを入手するためには 購入する事になりますか。 もし、無料のダウンロードが出来るものが あればよいのですが。 それと、入手してから それをMACにいれて、使うまでの 段取りを知りたいのです。 (プラグインほとんど使った事がないので) 仕事を受けた先からもらったプラグインを 試したのですが、 CS3のバージョンで使用しているものらしく ダメでした。 詳しい方、よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• audi2030
回答No.1

http://www.terra-sys.co.jp/ここにこんなのあります 1ライセンス  27,300 円(税込み) インテリ・ルビ S5.01(ID CS5対応) あと色々出てますアドビのホームページを参照してください。 スーパーリファレンス等の書籍も出ていますのでそれらを参考にしてみては。

ppochi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、無料版はないのですよね。 教えていただいたHP等、調べてみます。