• 締切済み

サッカーのスパイクについて質問です

プレデターリーサルゾーンがきになります でも、アシックスの方が足に合います でも、アシックスは軽さ、性能全てにおいてアディダスには劣ります どちらを選べばいいですか?

みんなの回答

回答No.3

スパイクは所詮、足をカバーするものであり、ポイントが滑りを防ぐ役割を果たしています。 なので、自分の足に合うものが一番だと思います。 また、「性能全てにおいて」というのは語弊があるかと・・・ アシックスにもソールの減りが少ないものや革が破れにくいものもあります。 その他、コストパフォーマンスが高いものもあります。 また、lawsonsanさんが回答しているように、アシックスの中にも「幅広」「甲高」「本革」「ポイントタイプ」等、様々な違いがあります。 アシックス信者ではありませんが、アディダス・ナイキの金の力(広告宣伝費)におどらされることなく、必ず「試し履き」して自分に合う良いスパイクを見つけてください!

回答No.2

俺らの頃はアシックスではなくて、鬼塚タイガーという社名でね、ダサがられてたんだけど結局、日本人の足には一番合ってたんで、試合では皆そっち穿いたよ。  俺はアディダスとプーマの中級モデルも持ってたし、チームメイトも財布と相談して各自所持してたがまあ練習用か結局飾りになるかだったです。  後、土か芝生かでも違うし、試合用のパフォーマンスで選ぶなら日本人?の御自分に合ったのを選んだ方が良いですよ。 サッカーはカッコもすごく大事だけど、良いプレーが第一義だろうからね。  今のアシックスなら、そう重くもないだろうし、アディダスは雨の時も軽いかどうか? ボールを擦り上げてキックする為の加工などを重視するよりは、先ず足に合う事が優先でしょうね。  迷いは良く解りますよ。

• lawsonsan
回答No.1

パフォーマンスがアディダスのほうが上ねえ・・ そんな理由でスパイクを選んでいたら世界中の選手がアディダスをはいているはずですよ。 でも違いますよね。 ナイキをはいている人もいるし、アシックス、プーマ・ミズノ・ディアドラ・アンブロなどサッカースパイクのメーカーはたくさんあります。 その中で、自分に合ったスパイクを選手が選んではいているからバリエーションが豊富になる訳です。 同じアディダスでも、性能の違うスパイクの中で全員が同じスパイクをはいているわけではありません。 スパイクは一つとして同じものは無く、その性能は一つ一つ異なります。 軽さ・足への負担・柔らかさ・カーブのかけやすさ・耐久性など様々な要素があり、自分がどれを求めているのか考えて選ぶべきです。 基本的には自分の足に合うメーカーを選ぶのが良いですし、メーカーの名前、商品の性能だけで選んでしまうと、靴ずれや怪我の元となってしまいます。 日本人の足は平らで甲の高さが低いのが特徴ですが、ミズノなんかはワイドの商品を作り、日本人に合った設計をしています。 スパイクは、サッカーにおいて最も重要な道具といっても過言ではないので、実際に店頭に行って試し履きをして、自分に合ったものを選ぶことをお勧めします。