• ベストアンサー

機種変更の審査

現在、ソフトバンク携帯を10年以上使っていて スマホの機種変更を 考えてるのですが 審査が厳しいみたいですね。 自分はクレジットカードで携帯代を支払ってますが 複数ねたクレジットカード会社からの借金が あったり延滞が あったりします。 これでは審査通りませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

実際に審査を行い結果を出すのはソフトバンクモバイルです よって、実際に審査を行うまでは分かりません。 ソフトバンクモバイルは、昨年よりもっと以前から、信用機関に参照したりしていましたよ よって、以前に割賦契約を行っていたなら出来る可能性があります。 ただ、以前に行ってから、借り入れが多くなったり、延滞があったら出来ない可能性もあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 機種変更の審査

    現在、SoftBankの携帯と アイパッドを利用してます。 スマホに機種変更 したいのですが 今年任意整理をし 来月から本格的な 支払いをはじめる予定です 携帯料金は カード払いだったので 延滞はないですが アイパッドは延滞あります。 審査に通るのは やはり厳しいでしょうか?

  • 機種変更時の審査について

    今日、携帯が壊れたので機種変更しようと思っています。 最近は分割で購入するのが厳しくなったと聞きますが 少し不安なので宜しくお願いします。 夫婦でauの携帯を使っていてau利用暦はもうすぐ8年です。 毎月の支払いは、たまに遅れる事がありますが1~2日。 もっと遅れることがあったけれど督促が来る前にショップへ払いに行ってました。 現在2ヶ月連続で銀行口座から引き落としできなかったので振込用紙で 毎月支払い中です。 私は昔クレジットカードの支払い遅れで情報機関に傷がついています。 借金も少々ありです。 主人は情報機関に傷はありませんが、少々借金があります。 クレジットカードも持っています。(現在普通に使用可能) 携帯もクレジットカードも止まった事がないですが 現在、振込用紙で支払いしているのが気になります。 機種変更に行ったときにクレジットカード決済を申し込めば 分割購入できる可能性はありますか? 現在、2台とも分割支払い中ですがあと少しなので今回一括で払おうと思っています。 私が審査に通らなくても主人の名義で2台機種変更とか可能でしょうか? 審査に通る通らないは解らないと思いますが ご存知の方、皆さんの経験談を教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホの機種変更

    スマホの機種変更を しようと思ってます。 ちなみにソフトバンクです。 機種変更の割賦審査に 通るか心配です。 クレカやサラ金の借金が あり、支払いが 遅れたりしています。 以前、コールセンターの 方に聞いた時は 案の定、審査に通るのは 厳しいとのことでした。  しかし2011年11月に アイパッドの契約を した時は特に審査らしき 書類もなく、すんなり 割賦契約できましたが やはり、 スマホの割賦審査に 通るのは厳しいでしょうか?

  • スマホへの機種変更について。

    現在、4年間同じ携帯(ガラケー)を使っていて、そろそろスマホに機種変更したいなと考えてるのですが・・・ 私自身、スマホについてあまり詳しくない為、どれにしようか決めれない状態です。 今使っている携帯は、ソフトバンクなので、同じソフトバンクのスマホにしようかなと思いますが、 「iPhone5」でもいいかなと考えています。 利用目的によって違ってくると思いますが、みなさんがガラケーから機種変更したときのポイントは何だってのでしょうか? また、おススメの機種などがあれば教えてください。

  • 機種変更

    いまソフトバンクでディグノfのスマホを使ってます。ネットで買ったかんたん携帯9(SH505)に機種変更したいんですけど、SIMカードは変わりますか?

  • 機種変更をしたいです。

    2年以上今の携帯を使っています。 そろそろ機種変更をしたいと思ってます。 今のスマホも一括購入したスマホですが 新しいスマホも一括で購入しようと思ってます。 機種変更のときってもう一度回線の審査も ありますか? 今のスマホの支払いが2年の間、毎月口座にお金 入ってなくて請求書が来てコンビニ支払いをしてます。その期日までに支払いをしてるので携帯が止まったことはないですが 請求書払いだと確か回線の審査通らないですかね…

  • クレジットカードの審査が通らない

    最近、クレジットカードの申し込みをしたら審査に通りませんでした。現在クレジットカードは4枚所持。いずれも延滞は過去に一度もありません。 またそのクレジットカードの残高は普段の買い物位なので残高はほとんど有りません。 申し込んだのはAEONカードとジャパンネットバンクのクレジット機能付きカードです。 思い当たる自分の不利な点は自営業で銀行に借金が2000万円くらい有ること、こちらも一度も延滞はありません。 あと消費者金融1社に80万円借りてること、これも延滞はありません。 家族(妻のみ)が自分が審査に落ちたあいだに同じくAEONカードを作りましたがこちらは審査が通っています。 正直、なんで?という感じです。普通、銀行の事業性の借金とか消費者金融の借金はクレジットカード審査の際に情報が漏れることはないと思っていたのでなんか腑に落ちません。 これはいったいどういった理由が考えられるのでしょうか?

  • ウィルコムの審査

    新規で2台ウィルコムを契約したいと考えています。 ウィルコムの契約には審査があるということを聞きました。 過去にクレジットカードで延滞を繰り返したことがあったので心配しています。現在未払い金はありません。(現在はクレジットカードは持っていません。)これはウィルコムの審査にも影響するのでしょうか? ケータイ電話に関してはドコモを使っていますが、延滞、未払いはありません。

  • クレジットカード審査について

    はじめまして。 TSUTAYAのカードをクレジット機能付きのものに変更をしようと思ったら審査に落ちてしまいました。 審査に落ちた考えられる理由を、また、再度このカードを作るにはどうしたらよいかご教授願えないでしょうか。 私の状況 ①今まで借金なし ②非上場会社の正社員 勤務歴一年半 ③楽天カードを再発行中(財布をなくしてカードを止めたため)④つい先日、インターネットの料金未払いのためあちらからネットを解約されてしまいました。(未払い分は最近払いました) ⑤たまに携帯料金を延滞してしまいます。 以上です。 私は、④⑤あたりが理由だと思うのですが、いかがでしょうか。

  • 住宅ローン審査中です。

    現在、マイホームローンの審査中です。 仮審査でOKが出ましたが、本審査に通るかが心配です。 夫のクレジットカードの返済に、引き落とし日変更の手続きを忘れ、延滞があります。 カード会社から、もう一度引き落としをすると言われた日には返済しています。 銀行は、延滞を嫌うを聞きましたが、この場合でも、審査に通るのは難しいでしょうか?

Corel Digital Studio起動しない
このQ&Aのポイント
  • Corel Digital Studioの起動に問題が発生しています。
  • 再インストールしても起動しない状態です。
  • 以前は正常に使用できていたが、1月前から起動しなくなりました。
回答を見る