• ベストアンサー

機種変更の審査

現在、ソフトバンク携帯を10年以上使っていて スマホの機種変更を 考えてるのですが 審査が厳しいみたいですね。 自分はクレジットカードで携帯代を支払ってますが 複数ねたクレジットカード会社からの借金が あったり延滞が あったりします。 これでは審査通りませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

実際に審査を行い結果を出すのはソフトバンクモバイルです よって、実際に審査を行うまでは分かりません。 ソフトバンクモバイルは、昨年よりもっと以前から、信用機関に参照したりしていましたよ よって、以前に割賦契約を行っていたなら出来る可能性があります。 ただ、以前に行ってから、借り入れが多くなったり、延滞があったら出来ない可能性もあります