-PR-
解決済み

ISDN接続での国際電話についての質問

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77483
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

 私はフレッツISDNでインターネットをしているのですが、この場合モデムに電話線をつながいない限り国際電話、ダイアルQ2にかかることはないのでしょうか?ちょっとアダルトサイトのほうで自動接続のソフトをダウンロードさせられてしまい、自分なりに削除はしたつもりなのですが、不安ですので質問しました。
 よろしければ返答いただけたら幸いです。ちなみに、わたしはNEC製のコムスターズNEOのルーターを使用しています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>LANボードをいれて、LANケーブルでつないでいます。ということはもんだいないですね。

それでしたら問題はありません。安心して使ってください。

ルータの設定を勝手に変えるのはかなり難しいですのでまず今後も大丈夫でしょう。
「モデム」の設定は1カ所いじるだけですが、
ルータは色々な種類がありますから勝手に設定を変えるソフトはそう簡単には作れないでしょうから。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ルータをTAとして使っていないのでしたらモデムさえつないでおかなければまず問題はないでしょう。

ダイアルアップの設定などを勝手にいじって接続先を変える物がほとんどですので。
LAN接続でしたら「モデム」の設定が変わっていても問題はありませんし課ってに接続することもありません。
お礼コメント
numa2001

お礼率 50% (1/2)

LANボードをいれて、LANケーブルでつないでいます。ということはもんだいないですね。安心いたしました。すばやい返答ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2001-05-17 22:51:45