• 締切済み

電子書籍は加工可能ですか

電子書籍を購入した経験がありませんので質問します。 英語の電子書籍を購入し、それを元に、「学校用の試験問題」を作りたいと考えています。 カッコを加えたり、下線を引いたりできますか。 どうぞよろしく教えて下さい。 7を使っています。 電子書籍の会社名など具体的に教えていただけば嬉しいです。

noname#163278

みんなの回答

回答No.2

著作権の話はともかくとして。 そもそも紙製書籍を使った場合は、どうやって試験問題を作ってたんですか? キーボードを使って打ち込めばいくらでもコピーできますし、コピーしたものは自由に書き換えも出来ますよ。 (というか打ち間違えれば書き換えするまでもなく、もとの内容と違った物になりますが。)

質問者

お礼

紙のテキストを使っていた時期にはどうしていたかという質問ですが、ワープロで作成していましたし、その前はタイプライター、さらには手書きの時代もありました。 新幹線の前は特急、その前は急行、普通列車、自動車、徒歩とさかのぼります。