外国人の彼との国際恋愛の現状と気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 外国人彼氏とのデートを楽しんでいるが、彼の気持ちが分からず不安になっている。
  • 彼の日本語の上達や言葉の意味から、彼が自分を好きなのか気になっている。
  • 彼の態度やメールの返信の遅さから、彼の本心が分からず不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人の彼について

国際恋愛に詳しい方宜しくお願いします。 nz人の彼と2人で会ってご飯を食べたり、彼の家で映画を観たりといったデート??をする様になってから、もうすぐ4ヶ月が経ちます。 先日、彼から日本語で「○○○(彼の名前)好き?」や「好き」などと言われた様な気がしました。と言うのも、語尾の上げ下げによって意味が違ってくる事や、日本語の勉強を始めたばかりという事などから、あくまでも「気がする」のです。 更に、何気なく「I like you」と言った所、「me, too」と返ってきました。 以前、me, too といった返事だととても軽いニュアンスだと知ったので、彼にその点を聞いてみると、「I like you,too」と同じ意味だと言われました。 更にこれは以前からなのですが、「~good for me.」と彼は言うのです。毎回最初の部分が声が小さくて聞き取れません。普段彼の態度をみても、メールの返信が平気で暫くなかったり(言い分としては、いつも「携帯を見ていなかった」です)、素っ気なかったり、と彼の気持ちに確信が持てません。この為、私も自分の気持ちを前面には表してはいません。久しぶりに誰かを好きになれたので、余計に色々な事を考えてしまいます。素直に気持ちをぶつけていけたらどんなに良いかとは思います。 長文、乱文になりましたが、上記の事を踏まえ、これってつまり、どういう事なのでしょうかか?? 国際恋愛経験者の方どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yusou
回答No.1

異文化の好奇心しか感じられませんね。 「携帯を見ていなかった」 > 嘘かも知れませんが、それより、そのまま続くと、 つまらなくなってしまいます。 欧米の文化に対して、近300年くらいの影響によって、 特にアジアにおいて、日本に対してとてつもなく大きかった。(経済) けど、今でも理解できる人は僅かである。 と言って、自国の文化を理解ができる人も少ないである。 例えば「美」に対して、 「外見」VS「中身」 「外」VS「裏」 好奇心を持って、他国の文化を学んで、 魅力を身に付けて、言葉の問題じゃなくなります。

31793179
質問者

お礼

的確な回答ありがとうごさいます。 そうですよね。私に魅力があれば全て問題は解決ですね。