• 締切済み

svchost.exe とは

svchost.exe (LocalSystemNetworkRestricted) とは、なんですか? リソースモニターをみると凄く起動して??メモリを凄く使用してる??ようなのですが、何でしょうか? そして、どう対処すればいいのでしょうか? 至急!回答を待っております! パソコンにあまり詳しくないので、お手柔らかにお願いします。

みんなの回答

noname#180728
noname#180728
回答No.1

http://gigazine.net/news/20061009_svchost/ 私がTipに入れておいた説明サイトです。 Process Explorerはリンク先のからかなりバージョンアップしているようです。 http://a77.blog103.fc2.com/blog-entry-21.html

karinocs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • svchost.exeはどんなものですか?

    svchost.exeとはどんなものですか?開発環境:VB、DBはoracleを使用したアプリケーションを使用中、急にsvchost.exeエラーがでました。何のエラーかどういうものなのか全然わかりません。どなたか至急教えてください。

  • svchost.exeについて

    最近パソコンが重いと感じることが多くなりました。 でタスクマネージャーのsvchost.exeとexplorer.exeのメモリ使用量が他の人のパソコンと比べて高いのですが、これは減らすことはできないのでしょうか?(22Mずつくらい) リカバリしたのですが解決しませんでした。よろしくお願いします。

  • SVCHOST.EXEエラーがでます

    PC起動後、svchost.exe-アプリケーションエラー "0x0000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。(00000の部分は変わります)というエラーがよく出るようになりました。 対処法があれば教えてください。

  • svchost.exe ってなんですか?

    svchost.exe ってなんですか? タスクマネージャーのプロセスを見ると、svchost.exeと言う名前のソフトが起動いくつも起動しています。 (4~5個) おかしく思いながらもそれをプロセスの終了で終了してみると、システムの「シャットダウンまで60秒」と言うアラートが出てきて、そのまま0秒になり勝手に再起動してしまいました。 夏に流行ったワームと似ているように思いました。 これはなんなんでしょうか?ウィルスでしょうか?どなたか対処法を教えてください。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • svchost.exeについて

    タスクマネージャでsvchost.exeというプログラムが メモリを結構使用しているのですが、 何のプログラムなのでしょうか?

  • svchost.exe

    PFWを使っていると、svchost.exeが頻繁にネットにアクセスしています。 タスクマネージャーでも5つ起動しています。 svchost.exeとは一体何なのでしょうか?

  • svchost.exeの対処法をお教えください。

    svchost.exeの対処法をお教えください。 昨日から急にパソコンの動きが鈍くなり、タスク マネージャを起動して確認したところ「svchost.exe」がCPUをほぼ100%占有していました。プロセスの終了をすると強制再起動です。。 webで対処法を調べると「Process Explorer」というアプリケーションを使って内容を調べられるということを知り、さっそく使用して調べました。 するとCPUを占有してる「svchost.exe」から二つの内容が表示されました。 サービス名が「DcoomLaunch」と「TermService」でした。 2つともストップはできないようです。 とりあえず原因因子はわかったようですが……対処法が全く分からず困っています。 対処方法をぜひお教えください。必要な情報がありましたらお伝えください。 画像も添付します。 どうぞよろしくお願いします。

  • svchost.exeについて

    最近パソコンを起動すると 常駐ソフトが立ち上がるまではいいのですが その後 CPU使用率が100%(svchostが99%をしめる)になったまま一分くらい立ちます。 そして落ち着きます その後YAHOOのホームページを開くとまた100%の状態が二分近く続きパソコンの応答が無くなります。 前までは無かった現象なので驚いていますし、やたらと重いので困っています。svchostはネットワーク系の管理?のようなものをしていると聞いたことがありますが、なにかシステムがやっているのでしょうか? どなたかおわかりの方よろしくお願いします。 ちなみに パソコンは、 xphome メモリ 512MB  CPU celeronD 2.54GHz です よろしくお願いします。

  • svchost.exe

    svchost.exe svchostが13個プロセスに表示されていたのですが、プロセスエクスプローラーで調べてみたところ、すべて問題はありませんでした。 これはこのまま放置してもいいのでしょうか。たまにsvchostがすべて消えている時があるのですがなぜでしょうか。 回答お願いします。

  • svchost.exe CPU使用率について【Vista】

    2~3日前からPCがすごく重たくなったので、タスクマネージャーを開いて見てみると、 安定しているときはあるものの、CPU使用率が100%の状態が長く続いたりしていました。 何度も検索していろんな方法を試してみましたが、全く治りません。 検索結果の中に、[svchost]が原因だ、と書かれているものがあり、さらに検索したところ、 もしウイルスである場合などで、ほとんどの記事が 1.タスクマネージャでCPU使用率100%のsvchost.exeを強制終了させる。 という手順が大体1番目に書かれていました。 なので、自分のタスクマネージャーのプロセスを見たのですが、[svchost]は見当たりませんでした。 しかし、パフォーマンスのリソースモニターから見ると、[svchost]関連のものが10個も起動していました。 (その中で特にCPU使用率が高くなるのが、[svchost(Network survice)]というものでした。) リソースからは削除も出来ないし、[svchost]はPCに関わる大事なプログラムなので削除しない方が良い、という記事を多く目にしました。 それ以外にPCが重たくなる理由が見当たらないのですが、なにか良い解決策はないでしょうか? PCを使って作業することが多いので、出来るだけ早く直したいのですが…。 何か良い解決策があれば、ぜひ教えてください。