• ベストアンサー

体全体を使った影絵を取り扱った

TV番組を昔見たのですが、何の番組だったかわかる方いますか? 今度友達とつくるので参考に見てみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.3

景夫と言えば、藤城清治なんだけど、いくら「昔」とは言っても「木馬座アワー」まで古くないか。 http://www.seiji-fujishiro.com/ 「かかし座」の影絵パフォーマンスが評判ですから、それを扱った番組かも http://www.kakashiza.co.jp/event_etc/anv60th_1.html ミッシェル・オスロの「夜のとばりの物語」(何と"3D"影絵映画)が今年上映されましたから、これの特集というのも、以下は予告 http://www.youtube.com/watch?v=UdbeNRopKS8

その他の回答 (2)

• 23567
回答No.2

番組は関係ないですが、 劇団かかし座の手影絵も参考にしては?

• naandna
回答No.1

1995~96年に日本テレビ系列で放送されていたバラエティ番組、「ウッチャンウリウリ! ナンチャンナリナリ!!」ではないですか。「ウリナリ!!」の前身番組ですが。 コーナーのひとつの「シャドーマン」で、シャドーマン1号(内村光良)と2号(東野幸治)他が全身を使った影絵パフォーマンスをしていましたが、違いましたらすみません。