• ベストアンサー

接着剤について

アートフラワー、造花にパールビーズをつけて飾りたいのですが グルーガンで付けても 後でポロポロ取れます 布が白くなったりするのは困るので 透明がよいのですが 何でつけたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

つきづらい時ってありますよね。 http://www.sa-art.jp/faq_2.html#q4 瞬間接着剤が良いみたいです。 実際、私も瞬間接着剤を使ってみたところ、グルーガンより接着に時間が掛かりますが、完全に接着した後は、グルーガンよりはがれづらいです。 色も透明っぽいのもあると思います。

参考URL:
http://www.sa-art.jp/faq_2.html
biwakolove
質問者

お礼

ありがとうございます 瞬間接着剤でつけてみます 白くなるものしかないと思っていました

その他の回答 (2)

• hp100
回答No.2

グルーガンで貼り付けてたけどな? ひょっとしてお持ちのグルーガンは低温用? デコ用にはエポキシ接着剤を使います 100均のものでもちゃんと使えるし ホームセンターならば透明,白,黒と揃ってます あと,穴無しパールならリーマーで穴を開けて二つ折りの細ワイヤーに 接着剤付けて穴に差込み足付きパールを作って ワイヤーで造花に固定させる方法もありますよ

biwakolove
質問者

お礼

ありがとうございます ずいぶん以前に購入したグルーガンで 低温タイプかどうかわかりません つけるグルーが少なかったのかもしれません

回答No.1

こんばんは。 花びらにパールをつけるのですか? 木工用ボンドでは試されましたか?

biwakolove
質問者

お礼

いえ グルーガンでしか試していません 家にボンドがないので 失敗しないものを購入したいので 質問を出しました 木工用ボンドならしっかり付きますか? 花びらにつけたいです