• 締切済み

冬でも日焼け止めをしますか?※ロリィタ※

コンチワ(`・∀・´)ノ ロリィタ初心者です(;´Д`A さっそく質問なんですが、ロリィタさんやGothic愛好家さん達は 冬でも日焼け止めなどはするんですか? 基本的に、ロリィタなどは関係なく、誰でも冬場では長袖をきていることは当たり前なので、 長袖なら焼けることもないと思うし、そこまで必要ではないと思うのです。 しかし、私は人一倍日焼けしやすく、冬でもたまに焼けてしまう ことがあり、長袖をきていても軽く日焼けしてしまいます。 なので、焼ける人も焼けない人も冬に日焼け止めをする 人はいらっしゃいますか? もしいるならば、おすすめの日焼け止めを教えてほしいです(>_<) (肌の問題は皮脂が気になるくらいです。それを前提にお願いします)

みんなの回答

• chiitaso5
回答No.3

ロリィタではないですが私と似ているなぁと思い回答させて頂きます! こんばんわ^^ 私ととても焼けやすい体質で昔はしょっちゅう冬でも『焼いてる?』なんて聞かれて おーーーい違うよ!!ってなったりしてました(笑) 私は冬でも肌を露出している部分は日焼け止め塗っています。 でもSPF50など効果の高いものを塗るのではなくSPF32とか低いものとか 美容成分が配合されていたり肌に負担のかかりにくいものを選んで塗っています。 SPFが低いものをたっぷり小まめに塗るほうが効果があると聞いたことがあります。 でも真夏で絶対焼けるっていう時は効果の高いものつかいます。 長袖を着ていても塗ると完璧なのかも知れませんが肌の負担など考えると ほかで補うのもアリかなと思います。 資生堂のピュアホワイトというドリンクを愛飲しています。 栄養ドリンクみたいなので250円くらいのです。 日に焼けたかもと思ったらこれを飲んだりビタミン摂取を心がけたり 全身に1000円くらいで売っている美白化粧水をコットンで全身にたたきこんでいます。 あと日焼け止めを落としきれていないとくすみの原因になったりするので黒く見えるみたいです! 乾燥していると焼けやすいので常に潤いも大事かなとも思います。 乾燥は皮脂を余分に出す原因にもなります。 めざせ美白美肌です!!私はこの方法で年々白くなってきてると言われます(笑) 焼けやすい人は肌が日差しに強いので得ですよ!なので肌は柔らかくてすべすべといわれます! 美白美肌一日にして成らず!です!(笑)お互い頑張りましょうね^^

lolita-love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(´;ω;`) こうゆう素敵な回答をまっていた(´;ω;`)ウウッ しかも詳しく、ご丁寧に本当にありがとうございます!! 日焼けしやすい人は肌が強い。。。なるほど( (≪●≫) )Д( (≪●≫) ) それもタメになりました(`・ω・´)キリッ 化粧水も安いの使っていましたが、もうちょっと 肌のことを考えて別のを買おうと思いました・・・(;´д`) お互い頑張りましょう>そうですね!なんかやさすぃ(´;ω;`) ありがとうございましたm(_ _)m

noname#163209
noname#163209
回答No.2

当方、ロリィタでは御座いませんが、回答致しますm(_ _)m 季節問わず、日焼け止めは使用しております。 日焼け止めはムラ無く、全体に塗り込む事が大切です。 落ちた際には、塗り直しも必要です。 1日の最後には綺麗に落とす事も大切です! ワタクシのお勧めは→ 絶対に日焼けしたくない時に使う日焼け止め:LANCOME クレンジング:顔は普通にメイク落としで、身体はふくだけコットンか、ドクターブロナーのマジックソープです!

lolita-love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 夏はとくに気を使いますよね(;´д`) ムラなく、なるほど(`・ω・´) 塗り直し、なるry おすすめまでご丁寧に、わかりやすく ありがとうございますm(_ _)m ロリィタじゃなくてもそうでも、ご回答嬉しかったです^^*

noname#165575
noname#165575
回答No.1

白い肌の方がお洋服がはえるので、私は冬も日焼け止めをぬっています もともと焼けていた方でしたが、年中ぬっていたら白くなりますよ。 名前はわからないのですが、金色の入れ物に入っている日焼け止めがお勧めです2000~3000円位のお値段です ですが、肌が弱い方にはあまりお勧め出来ません

lolita-love
質問者

お礼

ご回答まことにありがとうございます。 金色って、アネッサかな?^p^ もともと焼けていても、努力すれば白くなるんですね・・・! 頑張ります(`・ω・´)