• 締切済み

冬でも日焼け止めをしますか?※ロリィタ※

コンチワ(`・∀・´)ノ ロリィタ初心者です(;´Д`A さっそく質問なんですが、ロリィタさんやGothic愛好家さん達は 冬でも日焼け止めなどはするんですか? 基本的に、ロリィタなどは関係なく、誰でも冬場では長袖をきていることは当たり前なので、 長袖なら焼けることもないと思うし、そこまで必要ではないと思うのです。 しかし、私は人一倍日焼けしやすく、冬でもたまに焼けてしまう ことがあり、長袖をきていても軽く日焼けしてしまいます。 なので、焼ける人も焼けない人も冬に日焼け止めをする 人はいらっしゃいますか? もしいるならば、おすすめの日焼け止めを教えてほしいです(>_<) (肌の問題は皮脂が気になるくらいです。それを前提にお願いします)

みんなの回答

  • chiitaso5
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.3

ロリィタではないですが私と似ているなぁと思い回答させて頂きます! こんばんわ^^ 私ととても焼けやすい体質で昔はしょっちゅう冬でも『焼いてる?』なんて聞かれて おーーーい違うよ!!ってなったりしてました(笑) 私は冬でも肌を露出している部分は日焼け止め塗っています。 でもSPF50など効果の高いものを塗るのではなくSPF32とか低いものとか 美容成分が配合されていたり肌に負担のかかりにくいものを選んで塗っています。 SPFが低いものをたっぷり小まめに塗るほうが効果があると聞いたことがあります。 でも真夏で絶対焼けるっていう時は効果の高いものつかいます。 長袖を着ていても塗ると完璧なのかも知れませんが肌の負担など考えると ほかで補うのもアリかなと思います。 資生堂のピュアホワイトというドリンクを愛飲しています。 栄養ドリンクみたいなので250円くらいのです。 日に焼けたかもと思ったらこれを飲んだりビタミン摂取を心がけたり 全身に1000円くらいで売っている美白化粧水をコットンで全身にたたきこんでいます。 あと日焼け止めを落としきれていないとくすみの原因になったりするので黒く見えるみたいです! 乾燥していると焼けやすいので常に潤いも大事かなとも思います。 乾燥は皮脂を余分に出す原因にもなります。 めざせ美白美肌です!!私はこの方法で年々白くなってきてると言われます(笑) 焼けやすい人は肌が日差しに強いので得ですよ!なので肌は柔らかくてすべすべといわれます! 美白美肌一日にして成らず!です!(笑)お互い頑張りましょうね^^

lolita-love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(´;ω;`) こうゆう素敵な回答をまっていた(´;ω;`)ウウッ しかも詳しく、ご丁寧に本当にありがとうございます!! 日焼けしやすい人は肌が強い。。。なるほど( (≪●≫) )Д( (≪●≫) ) それもタメになりました(`・ω・´)キリッ 化粧水も安いの使っていましたが、もうちょっと 肌のことを考えて別のを買おうと思いました・・・(;´д`) お互い頑張りましょう>そうですね!なんかやさすぃ(´;ω;`) ありがとうございましたm(_ _)m

noname#163209
noname#163209
回答No.2

当方、ロリィタでは御座いませんが、回答致しますm(_ _)m 季節問わず、日焼け止めは使用しております。 日焼け止めはムラ無く、全体に塗り込む事が大切です。 落ちた際には、塗り直しも必要です。 1日の最後には綺麗に落とす事も大切です! ワタクシのお勧めは→ 絶対に日焼けしたくない時に使う日焼け止め:LANCOME クレンジング:顔は普通にメイク落としで、身体はふくだけコットンか、ドクターブロナーのマジックソープです!

lolita-love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 夏はとくに気を使いますよね(;´д`) ムラなく、なるほど(`・ω・´) 塗り直し、なるry おすすめまでご丁寧に、わかりやすく ありがとうございますm(_ _)m ロリィタじゃなくてもそうでも、ご回答嬉しかったです^^*

noname#165575
noname#165575
回答No.1

白い肌の方がお洋服がはえるので、私は冬も日焼け止めをぬっています もともと焼けていた方でしたが、年中ぬっていたら白くなりますよ。 名前はわからないのですが、金色の入れ物に入っている日焼け止めがお勧めです2000~3000円位のお値段です ですが、肌が弱い方にはあまりお勧め出来ません

lolita-love
質問者

お礼

ご回答まことにありがとうございます。 金色って、アネッサかな?^p^ もともと焼けていても、努力すれば白くなるんですね・・・! 頑張ります(`・ω・´)

関連するQ&A

  • 日焼け止めは落とさなくても大丈夫?

    日焼け止めは落とさなくても大丈夫? 普段外に出るときはソフィーナの日焼け止め乳液(SPF15)をつけて化粧はしていません。 最近帰宅すると疲れてそのまま寝てしまいます。 朝シャワーを浴びて(このときクレンジングをしますが) また日焼け止めを塗って、外出するという生活を繰り返しており、自分の肌が心配になってきました。 そこで日焼け止めを落とさないと肌がどうなっていくかネットで調べていると以下のような記事がでており、 http://www.melma.com/backnumber_166823_4906671/ これによると >でも、少なくとも低刺激性の日焼け止めについては仮に完璧に落と >せていなくても問題はないのです。 >皮膚科などで処方される軟膏薬がありますが、これなどは本当に落 >としにくいものです。 >だからと言って、肌に残っていると肌を傷めるかといえば、そんな >ことはないのです。 >■肌に残っていても、あくまでも皮膚表面に付着しているだけで、皮 >膚から浸透して体内で有害な作用を発揮するということではないの >です。 >本来化粧品は、クレンジング料や洗顔料を除き、そのまま付けっ放し >にしていても肌に有害であってはならないもので、これはメイクアッ >プ化粧品も同様なのです。 >ただ、汗や皮脂、ホコリなどの汚れも一緒に付着しているため、清潔 >という観点から、その日の汚れはその日のうちに落としてしまいまし >ょうということなのです。 と書いてあります。 これを読んでほっとしてしまったのですが、みなさんはこの意見は正しいと思いますか。 もし日焼け止めを落とさないでいたらこうなるというような具体的な画像や説明があったら紹介してほしいです。

  • よい日焼け止めありますか?

    私は今年から大学一年生になる女子です。 雑誌で、夏じゃなくても普段から日焼け止めは塗った方がお肌のためによいと書いてあったので、さっそく日焼け止めを購入することにしました。 そこで相談なんです。 私は、かなりの脂性で、一年中顔がベタベタしてるんです(涙)私の中で、日焼け止めはべたつくイメージがあります。さらさらする日焼け止めはありますか? また、肌がきれいな方なので、下地やファンデーションなどは塗っていません。アイメイクのみです。 スキンケアは、化粧水とDHCのアセローラジェルを使っています。冬は母の乳液をたまに借りてました。 母いわく、乳液タイプがいいとか…まったく知識がないので、よい日焼け止めを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 日焼け止めについて

    私は肌が弱いのか、日焼けをすると小さなブツブツが出来たりしてしまうので、今までは真夏ではないと使わなかった日焼け止めを使おうと思っています。 しかし、日焼けはしたくないのですが、SPF50のものを使うと肌が乾燥してしまい、結局肌に悪影響を与えているように感じます。 なので、SPF25ぐらいのものを購入しようと思うのですが、何か安くてお勧めの物があれば教えてください。 肌が弱い人はアルコールフリーの物が良いとか聞くのですが、肌が弱い人にはどのような成分のものを選んだらいいのでしょうか。 また、SPF25の日焼け止めは、朝の出かける前に塗れば夕方に帰宅するときにまた塗らなくてもいいのでしょうか。

  • 日焼けどめを塗った後

    日焼けどめを塗ると、なんか肌が脂っこいようなテカテカするんですけど、私だけですか。それともそういう製品(現在使用しているのは、ドクターシーラボの製品です)なのでしょうか?ソフィーナのライズミルクもそう感じます。 それと、お昼ごろにあぶらとり紙で、皮脂をとった後は、日焼けどめを塗り直した方がいいのでしょうか? 以前、オルビスの日焼けどめは、汗かいたかな?って時に塗りなおしたりしてたのですが、つけごごち、つけた後も肌の感触が悪かったので躊躇してしまいます。 ちなみに、メイクするとニキビができやすいので、ノーメイクの時が多いです。

  • 日焼け止めについて

    日焼けた肌が気になっている高1です。日焼け止めを毎日欠かさず塗ることで、日焼けは元通りになるでしょうか?小さい頃は色白でしたが、学校に入ってから日焼け止めを塗らなくなったので焼けてしまいました。最近は毎日スキンアクアのラベンダーを塗っています。知恵袋などで色々と調べてみたのですが、日焼け止めを毎日塗っても肌は白くならないと言っている人もいれば、白くなったと言っている人もいます。実際のところどうなんですか?

  • 日焼けしやすい

    僕は、中学2年生です。 僕の肌はとても日に焼け易いです 毎日SPF50の日焼け止めを塗って長袖を着ていますが すぐに焼けてしまいます どうすれば日焼けしづらい肌になりますか? 日焼け止めを塗らなくても焼けない肌になりたいです。 簡単なことでもいいので教えてください たくさんの回答お待ちしております

  • 子ども用の日焼け止めって何が良いですか?

    もうすぐ2歳になる男の子を持つ母親です(私は30代前半)。子ども・キッズ用日焼け止めについて皆様のご意見をお聞きしたいです。 最近うちの息子は、よちよち歩きからしっかりと歩く、走るができるようになり、狭い我が家では不満そうなのでよく公園に連れて行って遊ぶようになりました。 こんなとき、公園にいるママさんたちを見渡して見ると、半々くらいで日焼け止めを付けてるママと付けてないママがいるように思います。 私たちが子どもの頃は、自分の母に「日焼けした方がこどもっぽくてよい」と言われていたものですが、色々ネットで調べてみると、子どもの肌は繊細だから日焼け止めを塗るべき、という意見や、そんなことよりも帽子や長袖を来るべき、という意見に分かれているように思います。 今はまだ帽子をかぶらせてるだけなのですが、日焼け止めを使おうかと迷っています。 オーガニックの日焼け止めは肌に良さそうだけど何が良いのかもよく分からない上に高いし、安いのはそれはそれで不安だし。。。 皆さんのご意見や使っている製品を教えていただければとおもいます。 2歳児のママ@関東在住

  • 日焼け止めの塗り方について

    初めまして。この質問を見てくださってありがとうございます。 私は中学2年生です。 席替えでいつも窓側の席になるので、中2になってから毎日欠かさず日焼け止めをぬっています。 学校の体育がない日の日焼け止めは、 アネッサ「パーフェクトUV スキンケアミルクa」 のSPF50+、PA++++を使っています。私の場合、 朝6時30分に起きて塗って帰って来るまでの約10時間、塗り直しはしません。よく2時間おきに塗りなおしたほうが良いと聞くのですが、それは汗をかいて日焼け止めが流れて行ってしまうからだと思います。 私は、体育がない日は基本的に汗をかかないので、塗り直す必要はないと考えています。それに、SPF50+は16時間30分程効果が持続するようですし、帰ってくるまでに、効果が切れることはないと思います。 ①上記のことも含めて、私は日焼け止めは塗り直す必要があると思  いますか?また塗り直す場合、何時間おきに塗り直せばよいのでしょうか? あと、私が日焼け止めを塗るときは、ぬるぬるになるくらいに塗ります。しばらくして、肌を触ったときに、日焼け止めが手につかなくなっていたら、落ち着きません。 ②肌にふれたとき手になにもつかないのが普通なのでしょうか? ③ぬるぬるになるくらい日焼け止めを使うのは使いすぎですか? 以上、①から③までの質問のうち、分かる質問だけでもいいので、 どなたか教えてください。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 日焼け止めにかぶれる

    ここ数年日焼け止めにかぶれる(小さい赤い発疹が毛穴にそって出て、とても痒い!)ようになってしまいました。安物だからダメなのかとちょっと値の張るものを買ってみましたが、高い商品でも同じでした。 長袖で防御するしかないとも思いますが、あまり暑くなるとそれも我慢できない気がします。もともとアトピーで肌は弱いですが、今はアトピーは落ち着いていて、たまにちょっと痒いくらいです。腕と手がいつも黒くてちょっと恥かしいですが、かぶれるより黒い方がマシと思って我慢していますが、いい方法や商品があれば教えて下さい!

  • 日焼け止めについて

    10代の男です。 肌は多分軽いオイリー肌で小さいニキビがポツポツとあり顔が赤っぽく?見えます。 もともと色白だった方なんですが最近はあまり色白に見えません。紫外線の影響でしょうか? 男でも毎日外出時は日焼け止めを塗った方が良いんでしょうか? 男なので外出時は日焼け止めは塗ってません。 また前みたいに色白になりたいです。美白商品のスキンケアを考えていますがどうでしょうか。男が美白?って思うかもしれませんが昔みたいに白くなりたいんです。日焼け止めは顔以外の腕とか首などにも塗った方がいいんでしょうか? 日焼け止めはアネッサの外出時用の日焼け止めを買おうと考えています。サプリはビタミンC B E マルチミネラル コラーゲンを飲んでいます。最近は女の人でビックリするくらい真っ白な人とかいますよね。どうやったらあんなに真っ白になれるんでしょうか。 あと自分は小さいニキビが結構あるので、日焼け止めを毎日使用してもニキビが増えたり、悪化したりなどはしますか?