• 締切済み

長期有給休暇の過ごし方。

nana_nanaの回答

• nana_nana
回答No.5

全く予想外のつまらない答えになりそうです。  今、私が集中してやりたいことがあったので、ほかの人が提案したのとは  全然違うことなのですが・・・・・。  今、テーブルを自分で作っています。  岩手の小岩井農場にある、特産品を扱ってる「どんぐりコロコロ」の中の  木工に関する『トンテン館』に通っているのです。  自分で気にいったもの(板)を好きなものに加工していくのです。  私は『栓』という木でテーブルとベンチを作りますが。  形として残るのはもちろんですし、購入したらとんでもない値段になる  商品が、自分で楽しんで作ることができます。    とはいえ、いわゆる工作が好きでなければ無理ですけど。  あとは盛岡市内から、お姉さんを呼んでください?    ちなみにトンテン館には私を含めて、女性が一人で来ていますよ。  アバンチュールはどうかと思いますが、意外な出会いはあるかも?!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/korokoro/
bingbingcock
質問者

お礼

ありがとうございました。   何か思い出の品を作る・・ということもとても良い体験だと思いました。  出会いを求めての行動と言う事であれば,俄然張り切りモードになってしまう私です!(爆)。  料理もそうなんですが,大工仕事のようなことはとても興味があります。簡単な組み立てが出来ると自分で家の修理をしたり,台所の棚を作ったりとお金をかけずにいろいろと物を作ったり出来ますから,とても良いことだと思っています。  ただ,そこで万が一誰かと出会ってしまったら,自宅からはちょっと遠い距離ですので,もう少し近場で似たような事をやっているところがないかどうか,調べてみる事にいたします。  ホームページもゆっくり拝見させていただいております。  また違ったアイデアを思いついていただきましたら,是非ご回答をお願いします!。待っています・・・。