• 締切済み
  • すぐに回答を!

夫の家事、育児のついて

今年の7月に娘が生まれました。 子育ては大変だとは思いますが、洗濯は7割自分、掃除はほぼ10割自分(自分の服ぐらいはしまってもらいます。)、ゴミを集めて出すのも自分。 嫁はその他家事としては食事を多い時で週の半分ぐらいつくるぐらいです。 また、子育てを率先してやってくれてはいるのですが、自分が家にいる時は平気で預けてくるし、オムツがえもすぐに頼んで来ます。 例え家で仕事をしていてもです。 夜中の授乳中も最近ではまだ減りましたが、起こされてゲップさせてという事もしばしば。 自分の周りだけの話を聞くとこれってやり過ぎなのかなと思ってしまう事がどうしてもあります。 特に当たり前な勢いで家事や育児を頼んでくる時。 皆さんの家庭での旦那の育児、家事の具合ってどんなもんなんですかね?

みんなの回答

• 回答No.7

お疲れ様です。 しかし、質問者さまは働きすぎではないですか。 奥様は洗濯も掃除もせず、ご飯も作らない日があるんでしょう? じゃあ何をして1日を過ごしているのですかね。 子供、2人3人居ても世の母親は全てこなして居ると思います。 質問者さまがして当たり前になっているという事が問題な気がします。 何でも手伝う事は良いことだと思いますが、働きに出ている質問者さまがして当たり前だという事は違うと思います。 奥様をあまり甘やかせないようにした方がいいです。 早いうちに改善されること願います。 子供さんも「何もしないママ、いつも忙しく動いているパパ」と認識してしまいます。 これもやはり違うと思います。