• ベストアンサー

回答がついたらメールが送られてくるように設定する

自分がした質問に、回答がついたら、メールで知らせてくれるようにするには、そのように設定すればよろしいのですか? ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

画面デザイン変更に伴い 封筒マーク左にガイドされていた新着通知フォーマットが表示されない画面 と表示されても封筒マークの左に出ていた新着案内が廃止されたのです。(廃止後に加入された方には解りません) ・・・さん ログアウト 「ここに出ていた」 メール ブログ goo ID 対策 ; gooメールの設定情報の新着通知を「通知する」にして通知メールアドレスをEメールアドレスにする。 レスポンスは遅いですが自分の投稿も含め新着案内されます。

gecokero
質問者

お礼

ご丁寧にご回答くださいまして、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.12

終始[教えて!goo]についてです。

回答No.11

gooにおいて通知は廃止されたのです。 以来チェックマークを入れても新着通知はされません。(機能しないチェックマークボックス自体放置も可笑しいのですが) やはり不便、対応が遅れてしまいタイミングを逸してしまいますので復旧要望を再度しましたが 事務局からは現状許諾の回答です。

noname#164546
noname#164546
回答No.10

#3の添付図が教えて!gooのものですので #4の >gooではナビゲーション変更以来、新着通知は廃止、メール一覧を見に行くか、質問自体を見に行くかしないと進展の様子が解りません。 は明確に誤りです。教えて!gooがOKWaveのパートナーサイトで、ポータルサイトのgooはパートナーサイトではなく、gooのメールの仕様などは無関係です。

gecokero
質問者

お礼

OKWaveとgooの仕様は同じものだと思っていましたが、別仕様なのですか。 勉強になりました、ありがとうございます。

noname#192183
noname#192183
回答No.9

自分がした質問に、回答がついたら、メールで知らせてくれるようにするには、そのように設定すればよろしいのですか? ご回答のほど、よろしくお願いいたします。 ==================================================================================困っています、すぐ回答を。この質問の投稿をされてから半月が過ぎています。 質問に対する回答が付いたら、メールで送られて来る様に設定をする、直回答を。 タイトルがこの様になっていすから、多くの方が回答をして今けど、質問者様は半月を過ぎていても何の対策を講じていませんけど、どうしてなんでしようか? この様な場合は必ず押して!gooの事務局から(ベストアンサーを選ぶか)質問を閉めるかの対策をして下さい、と云うメールにて知らせてくれます。 教えて!gooの事務局からメールで知らせてくれると云う事は、質問に対する回答が有ればメールで知らせてくれる、これが回答がタイトルに有る設定の回答率です。 質問に回答があればメールで知らせるにチェックを入れる。 出来ないじゃ無く出来るのです。 詳しくは案内のファイルを開いて下さいと言うファイルのリンクが貼り付けられています。

gecokero
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

回答No.8

右上 封筒マーク メール ブログ goo ID の新着通知(封筒マークの左に出ていた)のことです。 gooメールは使っていずまた着信通知サービスはまた別、今回そのサービスを廃止したとgooが表明しているのです。 「断り無く変更・・・」の一環と思われ告知予定は無いとのことです。

回答No.7

そこにチェックを入れても右上の封筒マークの左に出ていた新着通知自体が廃止されたのでチェックしてもしなくても通知されなのです。 これもチェックを入れてますが通知無し、貴回答も通知無し、スレッドをに行くかメールを見に行くかが現状です。 「どこかの星・・・」等、無用な表現です。

noname#163408
noname#163408
回答No.6

>gooではナビゲーション変更以来、新着通知は廃止、 >メール一覧を見に行くか、質問自体を見に行くかしないと進展の様子が解りません。 どこかよその星のQ&Aサイトのことでしょう。 こことは無関係です。 > gooメール新着通知の表示がなくなっております。 「gooメール」はどうでもよく無関係で、「goo ID」への登録メールアドレス(gooメールでもGmailでもプロバイダから提供されたメールでもOK)宛に来る「教えて!goo」からの「通知メール」設定による機能実現ですので。

回答No.5

gooの現状についての返信 ; お問い合わせいただきました件ですが、 > 教えてgoo公式アカウントで回答させていただきました通り、 > 「教えて!goo」のナビゲーション変更に伴い、 > gooメール新着通知の表示がなくなっております。 > ご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。 > > お客様からのご意見を今後の運営の参考とさせていただき、 > より使いやすいサービスのご提供ができるよう努めてまいりますので > 何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。 > > 今後ともポータルサイトgooをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。 >

回答No.4

「ここはgooではなく」では無く「gooでもある」のです。 パートナーサイトも含め共用Q&Aサイトです。 gooではナビゲーション変更以来、新着通知は廃止、メール一覧を見に行くか、質問自体を見に行くかしないと進展の様子が解りません。

noname#163408
noname#163408
回答No.3

>gooでは、そのサービスが廃止されました。 ここはgooではなく、OKWaveとその関連サイトなので関係ありませんね。 教えて!gooのことなら、サービスは継続していて廃止などされていません。 質問者さんは、100ほどある提携サイトのどのサイトについての質問なのかをはっきりすべきです。

関連するQ&A

  • 回答通知メールの設定

    過去質問、Q&Aで理解出来ませんでしたので、設定方法がお分かりでしたら教えて下さい。 現在、自分自身の回答に対して補足が付けられた場合でもメール連絡が来ない状態にあります。 回答を投稿する際に『回答通知メール』の設定がありますが、それは『この質問に寄せられた他の人の回答と、他の人の回答につけられた質問者からの補足説明をメールで受信することができます。』という説明通り、自分以外の方の回答に関しての設定であり、自分自身の回答に関しての設定では無いと思います。 ここで、自分自身の回答に関する設定を行いたいのですが、どの様にすれば宜しいでしょうか? 単純に、自分自身の回答に対して補足がありましたというメールが来るのがあまりにも遅く、メール到着前に過去の回答を見て補足説明があったことを知っただけ(いわゆるライムラグ)なのでしょうか。

  • 回答通知メールは細かい設定はできないんですか?

    見たところ回答通知メールを細かく設定ができないようですが、例えばお礼が来た時だけメールが来るようにはできないんでしょうか? 質問も回答も両方してるとOKWaveからあまりにもたくさんのメールが来ます。 それで自分にとって本当に必要な通知だけ欲しいのです。 例えば、Yahoo!知恵袋だと以下のように細かく設定できますが、OKWaveではそういった機能はないのでしょうか? あれば教えてください。 ■Yahoo!知恵袋の場合 ・ 質問したとき -自分の質問に回答が投稿された -自分の質問への回答が編集された -自分の質問の回答受付期間が残り1日となった -自分の質問が取り消された -自分の質問が削除された ・ 回答したとき -自分の回答がベストアンサーに選ばれた -自分の回答以外がベストアンサーに選ばれた -自分の回答した質問が補足された -自分の回答が取り消された -自分の回答が削除された

  • 回答通知メールの設定

    マイページの質問/回答履歴にある「すべての回答通知メール」の設定ですが、「受信する」を選択し、更新をクリックすると、「個別に設定する」に戻ってしまいます。これでよいのでしょうか。

  • 回答がメールに届かない。

    ここを利用して、よく質問をします。 質問文を書いた後、「回答通知メールを随時受信する」設定しています。 しかし、回答されていても、メールが届いたことはありません。 どうすれば、届くようになるのでしょうか?

  • 回答通知メールの受信設定、どうしてますか

    このコミュニティでの回答通知メールの受信設定は「受信しない」と「随時受信」のふたとおりありますが、 皆さんはどちらにしてますか? 「受信しない」だと、メール件数が少なくてすみますが、自分の回答に補足がついても気が付かない可能性が考えられますよね。

  • 回答があれば、メールで通知

     いつも回答ありがとうございます。 http://virus.okwave.jp/ から質問をしています。  質問するときに、  回答があれば、メールで通知してもらうように設定しています。  回答者から回答をもらうことは、ありますが、回答がありましたのメールが来ません。  これは、どうしてでしょうか?  正しく設定するには、どのようにすれば、よいのでしょうか?  ご教授方よろしくお願いします。 敬具

  • メール設定

    今日から、違うとこのプロバイダにかわったんですが、 マニュアルでXPでのメール設定は、OutlooK Express使用って 載ってました。自分は今まで使ってたMicrosoft Office Outlook 2003で設定したいのですがどうもうまくいきません。 ちなみにOutlook Expressで設定完了済です。 ここで質問なんですが、Microsoft Office Outlook 2003では メールの設定は出来ないのでしょうか? 詳しいかたいたら回答よろしくお願いします。

  • 回答通知メールを”受信する”に設定するには?

    この相談箱に質問を投稿し 回答通知メールを”受信する”に設定するのですが 一旦他のサイトに行ってから戻ってみると ”受信しない”になってしまっています 何か見落としている操作があるのでしょうか よろしくお願いします

  • メールに回答してもらうことは出来ませんか。

    あることを質問すると削除される恐れが有るので、 自分のメールアドレスをここに載せて回答を募るとまずいですか。 ↓メールアドレスを載せるとこうなってしまうのですか。 現在、この質問はサポートで内容を確認中です。 ご迷惑おかけいたしますが、今しばらくお待ちください。 フリーメールなので個人特定にはならないと思うのですが あるいは回答を質問者にしか見れない方法はないのでしょうね。

  • メールでの新しい回答通知が遅すぎる

    2月の5日に質問を開始し、すでに締め切ったのだが、今回の回答は変だ。 いつものように回答があった場合は、メールで知らせる設定にしておいたが、なかなかメールでの回答通知が来ないので、一日ほどしてマイページを開いて履歴を見たところ、すでに2通の回答が届いていた。 その後も待ってもメールのでの回答通知が届かないので、前述のようにマイページの履歴を見てみるとやはり、新しい回答が届いている。 結局、昨日になって回答を締め切ったのにもかかわらず、本日、どういうわけか、二日前にマイページの履歴で見た2通の回答が、つい先ほど届いた。 マイぺージでは、正常に回答の到着を確認できるが、設定してあるのにもかかわらず、メールでの回答通知が遅すぎて設定の意味がなかった。 これはどういうことなのだろうか。