• 締切済み

作成したpdfファイルをdocファイルに変更したいのですが。

作成したpdfファイルをdocファイルに変更したいのですが、可能なことなんでしょうか? もし専用のソフトがあるのでしたら、教えてください。 文章をtexで作成して、dvi→pdfにしたのですが、書式が指定されているものと多少異なるため、スタイルファイルをいじろうとしたのですが、訳が分からず困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • saion
  • ベストアンサー率45% (107/236)
回答No.1

 pdfファイルを直接docファイル(Wordファイル)に変換する方法は知りませんが、pdfファイルをtxtファイルに変換するソフトがあります。  これで一度txtファイルにしてそれをWordで取り込んでみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se261280.html

関連するQ&A

  • PDFやdocファイルを作るには??

    WINDOWSのメモ帳を使ってテキストファイル(拡張子txt)を作ったのですが、汎用性が乏しく困っています。 doc, xls, pdf, tif, xdw というファイルのどれかを作成するにはどうすればいいのでしょうか?

  • DOCファイルをコードから作る

    LaTeXは、ある文法に従って作ったコードをDVIファイルやPDFファイルにコンパイルする、というものだと思うのですが、同じような方法でMS word 用のDOCファイルを作れないか、と考えています。 動機は、ある理由で同じような書式、ルールに基づいたDOC文書を繰り返し作る必要があるため、細かい点(目次、索引、ページ番号、脚注 etc.)を毎回作り直すのでなく、プログラム上で作成できれば便利ではないかと思ったことです。 質問としては、 (1) そういうことを実現するアプリケーションや言語はすでに存在するのか。  (a) 特にWord macroではどれくらいのことが可能か。  (b) Word macro以外に関連したものはないのか。 (2) 自らそういったアプリケーションを作成することは可能か。可能な場合に例えばどの言語でどのように作ることが考えられるか。   というようなことについて、部分的にでも構わないので教えていただきたいと思っています。アイデアをお待ちします。

  • Texを使ってPDFファイルを出力することができな

    現在、Texを初めて使用して文章を書いています。 DVIファイルで所々確認しながら、やっとの思いで完成し、PDFファイルに出力しようとしたところ、 「この文書を開くときにエラーが発生しました。このファイルが見つかりません。」 というエラーがでてきてPFDファイルに変換することができませんでした。 しかし、DVIファイルがあることは確認できているので、ファイルがないというのがどういうことか分かりません。 使用ツールに関してですが、 ・Winshell3.3 ・Goast script 7.07 ・dviout です。また、PDFファイルに変換するために、Texの文章には、 \usepackage[dvipdfm]{graphicx}が記入されております。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • docファイルをpdf変換したい(mac)

    docファイルをpdf変換する際、Wordのプリント機能から変換しようとすると下記エラーが出てしまいヘッダが出力されません。 「セクション1のヘッダーが、印刷可能なページ範囲の外に設定されています。印刷を継続しますか?」 レイアウト都合上、これ以上ヘッダを文書の内側(エラーメッセージにおけるページ範囲の内部)にずらすことがどうしてもできません。 作成したdocファイルをそのままの形でpdf変換できる方法/ソフトウェアはありますでしょうか? ちなみにpdf化したいdocファイル文書のサイズはA6、ヘッダ位置は文章の天辺から9mmの位置にあります。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルの作成

    カタログを作成するのにPDFで納品することになりました。1000ページを軽く超えてしまいます。印刷屋の都合で16ページごとにファイルを区切ってほしいといわれました。今PrimoPDFというフリーソフトを用いています。プリンタ出力のプログラムにしています。極力プログラムの変更なしで、カタログ1-16.pdfのようにファイル名をプログラムから指定できるようなソフトはないでしょうか。ほかにも何かよい方法があればお願いします。当初PostScriptだったんですが、さすがに手に負えないのでPDFにしていただきました。

  • 印刷禁止のpdf作成方法

     印刷禁止のpdfの作成方法をご教授ください.  今まではTeXのdviファイルをpsに変換し,そこから ps2pdf で,あるいはdviから直接 dvipdfm によってpdfにしていました.  上の過程で,コマンドにオプションなどをつけることによって印刷禁止のpdfを作成することはできるのでしょうか.また,その他のアプリケーションが必要なのでしょうか.

  • 【TeX】DVI→PS→PDFに変換すると文字化け。

    もし分かる人がいらっしゃいましたら助けてください。 数式が含まれたPDF文書を作成しようと思い、エディタでTeXファイルを作成しTeX処理によってDVIファイルを作成しました。 DVIOUTで閲覧したところ特に問題はなく、綺麗に出来ていました。 (Tex処理の際もエラーでストップすることはありませんでした) その後「guishell」というソフトを使い、DVIをPSに変換し、引き続きPSからPDFに変換しました。 ここまでの作業は特に問題なくPDFファイルもすんなり完成したのですが 出来上がったPDFファイルを閲覧してみると数式記号に文字化けが起こっていました。 PDF変換に利用しているAcrobat7.0のソフトに問題があるのかと思ったのですが Web上にあるPDFファイルを閲覧してみたところ、いずれも数式が含まれていましたが文字化けは全くありませんでした。 なので、TeXの設定に問題があるのか?と思っていろいろと調べてみたのですが、 TeX初心者のため自己解決が難しいと思い、こちらで質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • PDFファイル作成

    ワード2003で文章を作成しました。その文章をPDFファイルにしたいのです。 そこで、AdobeReadeXIを使ってみました。変換をクリックするとサインアップの画面が出ます。そして、料金支払いの画面に進みます。無料でPDFファイルを作成できる操作を教えてください。 また、CubePDFというソフトでも試しましたが、サインアップの画面が出ます。 どうすれば、PDFファイルを作成できるのでしょうか? USBniPDFファイルを入れてコンビニでコピーしたいのですが、ワードで作成した文章はコンビニのコピー機ではできませんよね?

  • docファイルをpdfファイルに変換できなくなってしまいました。

    Wordで作成したdocファイルを、pdfファイルに 変換できなくなってしまいました。 今は他の方法で変換しているのですが、以前は Wordのツールバーのところにある、アクロバット のアイコンみたいなのをクリックするだけで、 簡単にpdfファイルを作成してくれていたのです が、急にできなくなってしまいました。 症状としては、途中までは変換作業が進んでいる ようなのですが、ステータスバーみたいなのが 途中で止まってしまい、それ以降は変換が進み ません。。。 これに対する対処法みたいなのをご存知の方 がいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • texファイルをdocファイルに変換するソフト

    LATEXで作成した文書(tex)をword文書(doc)に変換したいのですが、 そのような機能を持つソフトはありますでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう